今がすべてじゃないのだよ



古い写真が必要で、ひたすらHDの画像を検索すること数時間。

ちゃんとフォルダを分類してるのだけど、Picasaを使っても発見できなかった。

写真のデータって、数テラあるから、そりゃ探すのも一苦労だよね。

掃除の途中で古いアルバムを見つけた時みたいに、懐かしい写真を見て、手が止まることもしばしばだし。

たった10年程度。

本当にたった10年程度なのに、僕はあまりに多くのものを失った気がする。

たぶんそれは、何一つ大切にしてこなかった結果なのだろう。

この先も僕は、色んなものをなくしていくに違いない。

でも僕が空っぽにならないのは、失うものと同じくらい、得ているからだろう。

そんなもんだよ、人生なんて(笑)

ヤングに言いたいけど、今いる場所、今いる仲間、それだけがすべてと思っていると、面倒臭いよ?

友人も恋人も、絶対じゃない。

気がついたら新しい人や場所は出来ているって。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

hal | URL | 2015.03.24 16:01 | Edit
HDD検索の余録でしょうか?
囲いの場所には今、ホテルが建ち上がってますよね(^^。

さて、娘の学校行事か何かの折り、友達100人できるかな~♪
などと歌う娘に、100人おったら絶対イヤなヤツとか混じるし、
とりあえずオモロいのん4~5人おったらエエんちゃう?とか真顔でコメントして、
周囲の父兄をドン引きさせたクソ野郎は僕ですが(笑、
おっしゃる通りやなとしみじみ思います。

少なくとも、もうアカン・・・と思い込んでアッサリ死んじゃうのとかやめて欲しい。
その渦中にいる限り、大局的な視点に立つのは難しいかも知れませんけど・・・。
求めれば、自身を受け入れてくれる場所は案外たくさんあるワケで、
その内のひとつの世界が立ち行かなくなったのであれば、
人間関係なんてアカウントごとバッサリまとめて切っちゃえばいいんだよ。
そうできるように、複数の居場所を作っておけばいいんだよ。
たとえばこの先、娘たちに伝えていきたい事ですね。
まめ | URL | 2015.03.26 07:22
ども。

ご指摘の通り、この写真は画像検索の時に見つけたものです。今ブログ内で検索したら、過去にも使ってました(笑)何年前か分かりませんがGRデジタルで撮影しているので、かなり前の画像ですね。

不誠実だと弾劾され続けてきたのですが、僕は「その時好きだったのが嘘じゃないなら、好きじゃなくなっても構わない」を信条にしてます。身勝手な理論ですけど。息子にもこの気持ちは持って欲しいですなぁ。ホント、今の狭い世界がすべてだと思い込んで、死ぬのは勘弁んして欲しいです。友だちなんて、100人もいらないのですよ。一年生になった~ら~って、今の小学校、一学年100人いませんしね(笑)
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ