FC2ブログ

ルビコン川、渡る



あまりにも疲弊して半休をとった。

で、息子を連れて近所の家電量販店に。

お目当ては間接照明。

ところがどうだ?

照明器具のすぐ横に、これでもかと玩具コーナーがある。

山のようなガンプラ、息子の大好きなトミカ&プラレール。

ご近所にこんなんあるの知ったら、僕の財布の中身なくなっちゃうでしょ!?的な、まさかの充実具合。

こんな店だったかしら?

もちろん息子は大興奮。

仕方ないので「一個だけ買ってあげるから、選んでおいで」と彼を玩具コーナーに放して、照明器具を見ていた。

「いっこやから、○○くん、これにするわ!0系!!」と息子が持ってきたのは、プラレールの東京駅セット。

抱えられないサイズの箱を、頑張って持ってくる。

え、そんな大きくて高いもの!?

パパ的には一個ってのは、トミカ一台とか、そんなイメージなんだけど?(笑)

プラレールなんて、レールも車両も、比喩ではなく、売るほどある。

0系新幹線も持ってるじゃない?

しかし、一個の約束は守っているし、今さら戻して来いとも言えない。

そーかー○○くん、それ買っちゃうかー。

だったらパパも、鉄道模型買っちゃおう!!

ということで、下手したら30年ぶりくらいに、Nゲージを購入しました。

とりあえず、ベーシックなセット。

小学生の頃、大事に集めてたんだよねぇ。

Nゲージは、集め出したらキリがなくなる。

当時の財力では、チマチマ集めることしか出来なかったけど、僕ももう大人だ。

再び手を出すと、際限なく浪費しちゃいそうで、鉄道模型はずっと我慢してきた。

でもルビコン川、渡っちゃった。

もしかしたら次回の更新から、このブログは装いも新たに、鉄道模型ブログになるかもしれません!

結局、間接照明は買いませんでした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Comment

矢左衛門 | URL | 2015.03.23 18:40
こんばんは。
ご訪問頂き、コメントをありがとうございました。
Nゲージを始めて40年ほどの時間が流れました。

私は多趣味です、自称「焼畑農業式趣味」としております。
色々な趣味を、気が向くままに楽しみ、飽きると次へと移行しながら、余暇を楽しんでいます。

勿論カメラは、趣味の主役です。
NIKONでラインナップされてます。

是非、鉄道模型の泥沼に吸い込まれてください。
これからも、よろしくお願いします(笑》
まめ | URL | 2015.03.23 22:16 | Edit
小学生の頃、父が庭に12坪くらいのNゲージのレイアウトを組みました。家の壁に穴を開け、部屋の駅から庭に出る馬鹿げたレイアウトでした(笑)

それに影響されてか、小学生の頃Nゲージを始め、中学生ではいい旅チャレンジ20000キロ完乗の乗り鉄になりましたが、大学時代から今までは、鉄道とは無縁な生活でした。

息子が無類の電車好きなので、最近、地味に鉄道への興味が復活しています(笑)しかし私には余暇がありません(笑)
Comment Form
公開設定

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ