Perfect day




リストラし過ぎて、いよいよ仕事が回らなくなってきました。

本業以外に、グループ会社の仕事をやっていて、まぁそれぞれの企業から少ないながらも給料は出てるので、文句は言いませんが、業務内容が社によってまったく違うので、仕事量と相まって、自分が何をやっているのか、もう把握もしてない感じです。

昨日は出勤するなり、支店の宣伝広告について、指示書と折り込み用チラシを作りました。

本当は先週末に仕上げる予定でしたが、ちょっと遅れて申し訳ないと、謝罪と一緒にメールしました。

そしたら、既に先週末に貰っていて、チラシも現物が納品されてるとの返事。

マジで!?

どんなモノか送って!と言うと、今し方作ったものと、ほぼ同じ内容。

指示書に至っては、誤字まで一緒。

印刷屋や広告代理店に確認すると、全部先週の木曜日に発注されてる、しかも僕が電話で発注したとの返事。

なんだ?小人さんが、勝手にやってくれたのか?

そのやりとりを見ていた偉いさんは、単なる夢遊病や、気にすんなって半笑いで他人事。

笑ってる場合か?

自分がやった仕事を忘れるくらい忙しいってのは、それオーバーワークちゃうんか!?

嗚呼。

結局昨日も、終わったら夜中で日付を超えていた。

ヤケクソで、近所迷惑も顧みず、ビークルの曲を歌いながら、歩いて帰った。

Girl,
I don't understand
There is no perfect day
Won't you lend me hand
I misunderstand
There is no perfect day
Since you said good-bye

誰もいない筈の自宅その1を見上げると、部屋に灯りがついている。

一瞬、前妻が帰ってきたのか!?と思ったけれど、そんな訳はなくて、単に電気の消し忘れ。

疲労は度が過ぎると、人を惨めな気持ちにさせると分かった。

それでも今日も7時には起きた。

何故か下半身丸出し。

リビングに出ると、脱皮したみたいにパンツが落ちていた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ