良いものを出せば、高くても買うヤツは買う。悪いもは安くても買わない。買うヤツは文字通り銭失いの人種



サービスを落としてまで、価格の維持をするよりも、値上げした方が良いと思うの。

まぁ僕が享受するサービスなんで、チェーンの弁当屋の話なんだけど。

値段は変わっていないけれど、副菜の質が明らかに低下してるし、全体の量も少なくなってる。

いきなり倍とかになると、それは問題だけど、50円100円の値上げで、客が離れるとは思えないんだけどなぁ。

なんてことを会社で呟いたら、お前の金銭感覚はおかしいと言われた。

値上げもしない、サービスも低下させないなんてムリ。

それなら質を下げても、価格は据え置く方がいいんだってさ。

会社の偉いさんがその発想だから、ウチはダメなんじゃないかしらね?

自信があるなら、そのサービスに見合った価格で提供すりゃ良いんだよ。

そうでなきゃ、言葉は悪いが貧乏人と共倒れだ。

ウチのような第三次産業なんて、あってもなくても世間は困らないんだもの。

そんな企業が「質を落とす」とか、ホント、頭悪いとしか思えない。

良いものを出せば、高くても買うヤツは買う。

僕を広報から企画に戻した方がいいと思うよ?


追記

貧乏人と共倒れ、なんて乱暴なコトを書いたけど、ウチの給料じゃ、ウチのサービスは受けられない。

それなりに高価なサービスを売るなら、そこそこお金持ちの発想が出来る人間じゃないとダメだよねー。

金持ちの思考なんて、我々ド底辺には、ひっくり返っても理解できないもの。

顧客に会う時は、身なりをちゃんとしろとか、吊してないスーツが買える給料払ってから言えっての。

僕なんかツーパンツセールの紳士服屋もムリで、疎開道路沿いの3000円とかで売ってる謎のスーツ屋で買ってるぜ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ