サラリーマン向け副業 PC一台あれば、月収50万円は可能です。



胸を張って言える。

我が社はブラック企業だと。

前の社長(創業者)が、とにかく酷かった。

ボーナスは上がるはずもない紙切れを「ストックオプション」だと言い張って渡すだけ。

どこを探してもキャピタルゲインなんかナッシング。

福利厚生もないに等しい。

ハワイのリゾートマンションを無料で使えるつっても、誰もハワイに行くカネがない(笑)

前社長の名言(迷言)で最も素晴らしいのは、全社員会議で放った「お前達は一部上場企業の社員だ。一部上場企業の社員というだけで、ローンも通る。クレジットカードの審査も通る。つまり会社は、社員に『信用』を与えているのだ。これ以上の福利厚生があるか!?」というものだ。

そういうブラック企業なので、副業は別に禁じられてはいない。

禁じられてないというより、本業に支障がない限り、どんどん副業しなさいという、まさかのスタンス。

給料は上げない。足りない分は自分でバイトしなさいってコトだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



社員がやっている副業も様々だ。

よくもそんな体力あるな!?背に腹は代えられないのか!?というガテン系(休日に引っ越し業者でバイト!!)から、コンビニや牛丼屋の夜間バイトなどは、あまり賢くないというか、生きるのが下手な連中がよくやっている。

ちょっと賢い人や人脈がある人は、携帯電話の大口契約を代行して、とんでもない額を儲けたり、ネットの輸入業をやって、うっかりイケナイモノを輸入して逮捕されたりしている。

あとはFXとか株とか。

先日の社内アンケートだと、副業をやっている、やっていた社員は、全社員のおよそ6割。副業をやってみたいと思っている3割を合わせると、もう9割がサイドビジネスをしないと生きてはいけない、21世紀版蟹工船状態。

副業で稼いだ額の平均が、年間40万円程度なので、みんな本当に慎ましいんだけど、中には900万円とか、もうそれ本業だろ!?ってヤツもいた。

そしてどうしてそんなものにダマされるの!?という、ネットでよく目にする「副業」の仕方教えます的な詐欺に遭った社員が、20人近くいたという驚愕の事実。

普通に考えて、簡単に儲ける方法があったら、ソレを無料で他人に教えたりしないよね?

常識的に考えたら分かるのに、なぜダマされる!?

なぜカネを払う!?

上から下までバカばっか。

恐ろしい組織です。




かくいう僕も副業をやっています。

僕は心が広いので、ちゃんと内容を教えますよ。

しかも無料で。

完全に無料で!!

無料じゃ申し訳ない、お金払います!!って人は、どんどん払っていただいて結構ですけどね。

長くなるので、またの機会に書きますが。

初めに言いますが、不労所得ではないです。

ガッツリ労働しなきゃ稼げません(笑)

残念ながら。

でもまぁ、パソコンが一台あれば、誰でも出来ますよ。

あとPhotoshop、Illustrator、InDesign、Dreamweaverもいるかな?

見積書や請求書なんかも作らなきゃダメなので、ワードやエクセルも使いますね。

デジタル一眼レフと、用途によってレンズを数種類、三脚にリモートスイッチ、照明なんかも必需品です。

B0サイズ以上が出力出来るプリンタも必要ですし、移動手段としてのクルマも必須アイテムです。

これらが揃っていれば、あとは本当に、パソコン一台あれば十分なんです。

本当なんですよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ