真夜中の風鈴売り / ありがと、皆さんサヨウナラ

P1110356.jpg

上司や会社に命令されたことを「できない」人間は、どうしようもない無能だと思う。

むしろ10やれと言われたら、15や20はやってやる気概がないとダメだ。

好きな上司の印象は良くしたいし、嫌いな上司が相手なら、お前みたいな無能はすぐに追い落としてやるからな、と無言のプレッシャーを与えたい。

と思い続けてきたのだが、やっぱりムリなことはある。

ムリというか、イヤなのだ。

今の僕は、毎日「マジムリっすよー」と叫んでいる。

理由はいくつかある。

まず最初のファクターは、今やれと言われている仕事が、まったくの専門外だってこと。

辞書片手にマニュアルを読んでいるけれど、専門の単語がそもそも分からないので、遅々として進まない。

次に、圧倒的な語学力不足。

我が社にいる、ハナから日本語を喋る気がない外人二人が、僕のデスクに来ては、アニメやらアイドルのバカ話をしていく。

それを見てる人たちは、あーあいつは英語が堪能なんだ、と思うようだが、会話の内容はアニメのバックグラウンドの解説や、歌詞の説明程度なのだ。

誰だって出来る。

海外に何度も行ってるってのも、あくまで観光旅行であって、しょせん僕の外国語力など中3レベルでしかない。

ビジネスしろって言われても、今さら短期間で語学力が付くとも思えない。

そしてこれが一番の理由なのだが、僕は今の仕事にそれなりのやり甲斐を感じているし、大阪という土地も好きなのだ。

東京本社や、九州・北海道なんかの別事業部への転勤だったら、百歩譲って受け入れるけど、海外単身赴任とか、マジ勘弁願いたい。

何度もそれを訴えてはいるのだが、お前にしか出来ない!とか、期待しているから!なんて言われるだけで、マトモに取り合っても貰えない。

「とりあえず、とりあえず、様子を見てるくるって感じで、ちょっと行ってきなよ?」って言われて渡された航空券は、片道切符。

帰りはどうするんですか?

何日分くらいの荷物を持って行けば良いんですか?

30日過ぎたらビザが必要だから、まぁ最大で30日分あればいいんじゃない?って、30日分の荷物ってのは、大荷物だよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ