FC2ブログ

早くも限界。飲みに行きたい熱高まるも、店開いてないジレンマ。

P4160485.jpg

緊急事態宣言が出たからといえ、食事をすべて外食かテイクアウトに依存している身としては、飯食いに外に出るのは不要でも不急でもないと思っています。

それでも、なるべく人に会わないよう、食事時を外して店に行くようにしています。

朝食は午前5時頃、昼食は10時頃、夕食は17時頃です。

自宅待機になってから、昼夜逆転というか、もう生活サイクルの概念が崩壊してます。

何時に起きるか分からない。

何時に寝るか分からない。

食事の時間に寝ていれば、その日の外食なしで、備蓄しているカップ麺やおつまみで済ませます。

緊急事態宣言で良かったことは、あたりめとチーズ鱈を一緒に食べると、めちゃくちゃ美味いと知ったことですかね?

毎晩外で飲んでいたぼくが、もう二週間近く居酒屋に行けていません。

もちろん営業を自粛しているからですけど。

一日でも早く、大将やバイトとバカ話して、ご機嫌になって帰宅できる日々が戻ってくるのを願っています。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

唯一の財産

P4140467.jpg

中学の時か高校生になってからなのか忘れたけれど、家族旅行で行ったニューヨークの美術館で見たキースヘリングがどうしても欲しくて、オヤジに頭さげてシルクスクリーンを一枚買ってもらった。

エディションナンバーと直筆サイン入りのやつで、当時が円高ドル安とはいえ、結構なお値段だったと記憶している。

ちなみに今も実家に飾ってある。

最近、どうしても欲しい絵があって、購入資金としてそのキースヘリングを売ろうかと思った。

売っても良いかと実家に連絡したら、オヤジは買ったことすら忘れていた(笑)

今、いくらくらいなんだろうと調べて貰ったら、もう二度と買えないような金額になっていて驚いた。

査定した業者は買う気マンマンだったけれど、売るのはやめた。

ぼくが持っている唯一の財産だと思ったからだ。

欲しい絵は、働いて買おう。

あ、別に買ってくれても良いですよ?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ