FC2ブログ

開けっ広げなラバトリー

P4110442.jpg

先日から西成のあいりんセンター跡前に等間隔で設置されてるトイレ。

所構わず立ち小便されるよりは良いかって判断かい?

でもさ、どうせなら、もっと人としての尊厳とかを大切にして欲しいと思ったり思わなかったり。

ここで小便しろって、犬猫じゃねーんだぜ?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

リアル

PC210207_202004142158053a7.jpg

ボクは二番目でも三番目でも良い。

だけど、ボクを撮ったり描いたりして、あなたの作品にして欲しい。

それだけがボクの願いなんです。

それを叶えるためなら、ボクは何だってします。

ああ、世間というか二次元好きな界隈では需要があるボクっ娘っぽいけど、ボクってのは君の本来の一人称だからね?

このご時世、濃厚接触ってコロナがまず頭に浮かぶけど、君との濃厚接触は、本来違うリスクを伴うんじゃないでしょうか?

ボクは今まで誰ともこんなことしてないし、ずっとあなたの作品になりたかったって君は言うけれど、あのね、ぼくなんかタダのサラリーマンだからね?

一山いくらの、その辺に転がってるオッサンなんだからね?

何を勘違いしているのか、そこを正したいというか質したいんだけど、たぶん今はまだ通じない。

これまでの若い子がそうしてきたように、こいつタダのオッサンやんけ!?と愛想尽かすまで待つしかないのか。

すっかり疲弊して帰宅。

いつものように誰もいない筈の部屋に「ただいま」と呟くと、お帰りと返事がある。

学校、いつまで休みなんだろう?

きみはいつ、愛想を尽かしてくれるんだろう?

手を洗いうがいをして、仕事部屋に入る。

新しいミッションは、たぶん歴代でも1・2を争う困難さ。

こんなん出ましたけど~?

外出しないで家に居ろって言われたら、することは決まってくるよな。

閑居したらそうなっちゃうよ。

窓の外では、役所のクルマが外出しないでください!ってアナウンスしながら走っていた。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

真実は残酷だね

P4140469.jpg

昨日が二~三度目の期限だった副業のカネが振り込まれているか銀行まで記帳しに行ったけど、もちろん一銭も入ってなかった。

さすがに頭に来て電話しまくったけど、どこも通じない。

最後に繋がったオッサン、言うに事欠いて「こんな時期なので助け合いの精神で!」とかほざくので、さすがのぼくも声を荒らげた。

まず謝罪やろ?

このまま堺の事務所まで怒鳴り込みに行ってやろうかとも思ったけれど、アホらしいのでやめた。

明日内容証明を送りつけよう。

法的措置を執るお金もないけれど、多少は心理的に追い込めるだろ(笑)

イライラしても仕方ないので空を見上げながら歩いて帰った。

もう桜も終わるんだなと思うと、ほんの少しだけ切ない気持ちになった。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ナイショの話

matsuya01.jpg

matsuya02.jpg

いつもの居酒屋が全滅な上に、相変わらずバイト代も入らずぼくの経済状況も壊滅的なので、ここ数日ずっと松屋で食事してる。

一応気を遣って二店舗を巡回中。

ナニに気を遣っているのかは、自分でも分かりませんが。

今日もまだ夜も明けない早朝にソーセージエッグ定食を食べ、少し早いランチに生姜焼き定食をいただきました。

生姜焼きのマヨネーズ、どうしたら良いのか分かりません。

肉につけて食べるの?


帰宅したらイケメン社長秘書から電話がありました。

世間話もそこそこに、彼はこんなことを言いました。

これ、あくまで社長の独り言なんですけどね、休めと言った手前命令は出来ないけど、中国市場でのECをテコ入れしたいから、休みの間に自主的に勉強して欲しいし、出来れば緊急事態宣言が終わったら中国にも行って欲しいって言ってました。

あー凄い具体的な独り言ですなぁ。

ナイショですよ?って、ナイショになんかできないよねー。

びっくりするわ。

ずっとあたしがこのままいるなんて思わないでよ?




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日から完全休業

P4100414.jpg

今日から完全休業を言い渡されました。

昨日突然に。

しかも社長から直々に。

三チャン農家みたいな零細ちゃうんよ?

上場企業ぞ?

突然なのはラブストーリーだけで十分ですのに。

出勤しなくていいし、家でも仕事するなと言われました。

別命あるまで自宅待機セヨ!

それってレイオフというか、まさかのこのぼくが無給待機!?

思わず耳を疑いましたが、本当に仕事はするなとの命令です。

なのに「心配しなくても給料は満額出す」とのこと。

とにかくコロナに感染するな、家でいろ!という指示。

え、ナニ?お金貰って働かなくていいって、それぼくの願いが神様とか尊師に通じたの?

ぼく、そんなに会社にとっての重要人物なの!?

病気を心配して、絶対にコロナに感染させないという、社長の思いやりじゃないですか?と言われたけど、そんな方ではありませんヨ?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ