FC2ブログ

OLYMPUSのOM-D E-M5 Mark3がぼくの手にあるが、高揚感皆無

P3130039.jpg

Canon 1Dx Mark3を買いに、昼休み、ビックカメラと日本橋の老舗トキワカメラへ。

88万円だってさ。

Mark2を下取りに出して二台買おうと考えていたけれど、それでも55万円と言われた。

副業のために55万円+88万円+税金は高いというか、もったいないなぁと、踏ん切りがつかないまま時間だけが経過する。

回収するには数ヶ月かかるし、勤労意欲ゼロなので、バイトする気力も希薄、回収できるのか?とさえ思った。

Mark2を予備機にして、Mark3は一台でええんちゃう?とか色々悩んだけれど、結局答えは出ず。

バイト代さえ普通に入っていれば、こんなしょっぱい悩みとかなかったのに!と、一度鎮火しそうになっていた怒りの炎が再燃焼して、また面白くねぇ気分になって、今日はやめとくかと会社に戻ろうとした。

その時、余裕があれば買おうと思っていた、OLYMPUSのOM-D E-M5 Mark3が目に入った。

税込151,250円で、さらに10%のポイントがつく。

88万円を眺めていたので、感覚がバカになっていたのか、安いやん!と思って、横にいた可愛いチャイニーズの店員さんに、これください!って躊躇なく声を掛けてしまった。

順番的にはまず副業で必要な1Dxなのに、ポンコツになってるぼくは、何の疑問も持たなかった。

そして今、地味に後悔している(笑)

新しいカメラを手にしても、何の高揚感もない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

既に限界

P3130031.jpg

P3120026.jpg

P3120029.jpg

締め切り日なので珍しく早朝から出勤して仕事中。

もしかして徹夜ですか?と、二年目社員の巨乳美人に言われて、うんちょっとねと応えたら、無理しちゃダメですよ?とコーヒーをいれてきてくれた。

オッサンたちに大人気の彼女だが、そういうあざとさが鼻につくので、ぼくは距離を置いている(自分の部下でもないし)

同じ二年目でもぼくのお気に入りは、気の利いたことも言えないし出来ない、おまけに地味子なのでオッサンに見向きもされないあの子だ。

見た目は地味だけど、目をキラキラさせて、休憩時間にヲタ話をしてくれるのが、めっちゃ可愛い。


完全に徹夜明けなので、既にもう眠い。

今日を乗り切るどころか、締め切りに合わせてFIXできる気がしない。

徹夜したのは、昨日もラブクリアをやっていたからだ。

昨日は小羽先輩のシナリオを終えた。

君らアオカンし過ぎ。

大あくびをしてたら、オキニの彼女が徹夜ですか?と訊いてきた。

正直にラブクリアをやってたと言うと、ビシっと親指を立ててくれた。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



---------------------------------------------




Amazon Kindle写真集「韓国の女子大生」、本日発売です。

嫌韓なんて言葉はまだなく、韓流なんてブームもなかった頃の韓国で撮りました。

2004年、デジイチ買ってもらってすぐなので、クオリティは控えめです。

量産型整形美人は一人もいません。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ