FC2ブログ

This is my average day.~二度と〆のラーメンは食べないと誓ったぼくは、飲んだあとにココイチに向かったらしい~

PB070214.jpg

PB060209.jpg

PB060199.jpg

PB060208.jpg

PB060205.jpg

勤務中に思索タイム。

ぼくは働きたくないのではなく、会社勤めをしたくないのだと、おぼろげに分かってきた。

好きな時に好きなことで稼ぐというのは、悪いことなのか?甘いことなのか?

ねぇ、教えてよ?

社交性はないけれど、射幸的な自分に憧れる17歳と数百ヶ月。

ぼく、セーシュンまっさかり!

考えていたら分からなくなったので、2時間早めに早退して、いつもの居酒屋へ。

毎回行くたびに「今日も可愛いね」と声をかけてる女子大生バイトがいるんだけど、本当に可愛いと思っているのか、店の外で会っても同じ台詞が言えるのか、そもそも客観的に見ても可愛いのか、真剣に考えていたらしこたま酔ってしまった。

元上司からしゃぶしゃぶに誘われていたのを思い出した時は、もう食えないし飲めない状況。

でも食った。

食ってやった。

一人前諭吉オーバーの豪華しゃぶしゃぶ。

残せないよ、真面目な話。

もちろん満腹すぎてトイレでリバース、何も言えなくて夏。

これが飽食国家の現実だと社会のせいにする。

ぼくってばグローバル!

自暴自棄ではないけれど、泥酔したいムードでラウンジに連れて行ってもらう。

久々に綺麗なお姉さんをたくさん生で見たな。

朝まで胸の谷間をガン見してたかったけれど、さすがに限界だったので解散。

鶴橋の商店街で夜のポートレイトが撮りたくなって、被写体の女の子に「今から撮らせてよ」と電話したら、ごめん生理中やねんと断られた。

いやキミ、どんな写真だと思ってるの?

仕方なく次回に備えたロケハンだとダンジョンを散歩して以降の記憶がない。

てか日本橋→宗右衛門町で飲んでたのに、鶴橋?

どーでもいいや。

朝起きたらお腹がパンパンで、不安になってカメラを見たら、〆にココイチでハッシュドビーフ食べていた。

これって400gなの?500gなの?並盛りじゃないよね。

そしてリビングで寝起きのぼくを迎えてくれる戦場ヶ原ひたぎのフィギュア。

どうしてこれをチョイスしたんだろう?

戦場ヶ原なら、髪が長い時でしょうよ?

表情も軟らかすぎる。

戦場ヶ原なら、もっときつい顔じゃないと!

酔ったら本当にポンコツになるな。

いや元々のポンコツ具合が、酔ったら露呈するだけなんだろう。

物語シリーズなら斧乃木ちゃんが一番好きです。

たぶん日本酒だけでも、ぼく一升近く飲んでるよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ