FC2ブログ

明日の恋に投げKiss

P8250634.jpg

目的と手段を混同するのは、愚かな人にはよくあることで、もちろんぼくだって常に混同している。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お前の夢は恵んで貰ったカネで買えるレベル

P8260690.jpg

常日頃、もう働きたくないとか、みんなの現金をちょっとだけオラにわけてくれ!(現金玉)とか言ってるぼくですけど、こういう恥知らずな乞食は大嫌いです。

夢募金?

なんの募金だコラ?

無駄に24時間走っとけ。

オメェにどんな人生相談が出来るんだ?

真面目に腹が立って、本気で人生相談したろうかなと思ったよ。

ぼくの人生相談、お前みたいな世間知らずの餓鬼に応えられるかな?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

次の恋はもうない

P8250670.jpg

ご存知の通りぼくはモテチンボーイなので、失恋の経験ってのは、数えるほどもありません(嘘)

まぁフラれても、次行ってみよー!って感じだったんですけどね、今となっては「次」はないんだなと、不意に思いました。

嗚呼、ぼくには次の機会は、もうないんだって。

老いらくの恋とか、絶対にできねーなって思いますもの。

次は、もうない。

どういう訳かいまだにモテチンボーイなのは本当なんですけど、気持ちが恋しようとはならないもの。

捨て台詞残して逃げてきた内縁の妻としたのが、最後の最高の、そして最低最悪の恋だったんだなぁと。

恋をしないと気持ち的に老いると言われたのですが、もういいよってのが正直な感想です。

だから君は、さっさと見切りをつけた方が良いと思うよ?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

また同じ朝が来る

P8220576.jpg

P8110466.jpg

P8220580.jpg

薄々感じてはいるんだけれど、また眠れなくなってる。

眠ろうとするから苛々するのであって、じゃあ起きててやるよ!と、無駄に天井を見つめていたら朝が来た。

クスリを常用しなくなって久しい。

趣味で飲むのは吝かではないけれど、真面目に飲む生活には戻りたくない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夢って言葉は残酷なんだな理想と現実 裏目裏目でも表にはならない

P8260681.jpg

P8260703.jpg

P8260691.jpg

P8260684.jpg

奇跡的に円満な別れ方をした元カノが職場にいるんだけど、時々「恋してる?」って聞かれる。

結婚してた時ですら。

結婚してようが彼女いようが、あなたは恋してないとダメよ?恋してないと作ってるものも撮ってる写真もつまらない、と辛辣だ。

芸人の嫁みたいな思考の持ち主だなと常々思っていたけれど、どうせ他人だからこんなこと言えるのよと、差し入れらしいドリンク剤を置いていった。

老いらくの恋ってのは汚いイメージあるんだけど、心配しなくてもぼくはもう恋なんてしない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

わが夏をあこがれのみが駆け去れり麦藁帽子被りて眠る

P8250636.jpg

P8220572.jpg

P8220581.jpg

P8230617.jpg

らしくない写真を撮りながら、やっぱりぼくは都市を写したいと思った。

まだまだ殺人的な暑さだけれど、秋の気配を感じたり感じなかったり。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

彼の名前はまだ秘密だよ

P8250655.jpg

どこにでもいるけれど、どこにもいない男が見た日常を、四人で表現したグループ展。

この企画は三年ぶり。

三年後に最終章をやるよ。

四人とも生きていたら(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

フォトジェニックな駅

P8220599.jpg

P8220604.jpg

P8220607.jpg

自動改札じゃなくて、女子高生が駅員さんと話しているのが、なんか良かった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

出張中

201908221746279d9.jpeg

スマホから更新するのはなまらめんどい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

漂流

_C3V9856_20190821145058dfb.jpg

高校生までは未来が予想できた。

次は大学進学するんだなと。

大学生になって、急に未来が見えなくなった。

就職するというビジョンが、どうしても持てなかったのだ。

幸い成績が良かったので、大学院という選択肢があった。

でもやはり未来は曖昧模糊として、見えなかった。

見えないまま、人生の大事な時期を無為に過ごして今に至る。

この先ぼくは、どこに流れていくんだろう?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

無能だからまだやってる

_Z6A4548.jpg

前任者に「40になるまでお前が担当しろ!40過ぎたら若い奴に任せろ!」と言われたイベントの責任者業務。

ぼく、この年になってもまだやってるよ。

暑い(熱い)なか、渾身の力を振り絞って放った「空まで飛んでけパラグライダー!もっと高いぞディスカバリー!!」というホリケンのおもしろフレーズは、女子高生にはまったく通じなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

女子高生の無駄づかいリアル版

P8180546.jpg

才能の無駄づかい。

子どもの頃から一生懸命何かをやると、決まってこう評価された。

今だって大々的な広告を打った時に、何やってるの?またバカみたいにカネ使ってという揶揄のあとに、この言葉が続くことが多い。

顕著なのは大学生の頃。

才能という抽象的な概念にすがりたい時期でも、どこかシニカルにその言葉と対峙できたのは、バカにされた過去が原因なんだろう。

女子高生の無駄づかいってアニメをやっている。

余計なものを買っちゃう話かなと思ったけれど、女子高生という、ある種かけがえのない季節を無駄に消費しているって意味なんだろう。

作中の彼女たちの暮らしは、決して無駄ではなく、それはそれで女子高生なんだよねと納得できるけれど。

今週分はプライムビデオでリアル女子高生と一緒に見た。

何が面白いのか分からないとの感想だったが、私は自分の毎日を無駄づかいしているとは思っていないよ?とも言われ、伝えたいことは伝わっていたみたいだった。

まぁ伝わり方が真逆だったけれど。

お前、ホント貴重な季節を無駄づかいしてるぜ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~あれが北川謙二だ~

P8170523.jpg

P8170524.jpg

P8170525.jpg

P8170527.jpg

P8170529.jpg

本日、地獄のユニバツアーの予定でしたが、午後からグループ展と個展の搬入日だったので、ジャンピング土下座で延期してもらいました。

8時半の開場と同時にゲート突っ込んでも、12時撤収では時間もお金も勿体ないのです。

てか、なんで君年パス持ってないの?

汗だくになって個展の搬入は終わりました。

夕方からはグループ展の搬入です。

ぼくの中では伝説の写真家、イノちゃんも参加する展示です。

君は覚えているかしら、伝説の写真家イノちゃん。

ぼくは飛べない変態だった。

ぼくは振り切れないダメ人間だった。

でも違う、イノちゃんは飛べた変態で、振り切ったダメ人間だった。

女子高生との逃避行、あの日のドラマは、今もって彼のブログアーカイブで見られるよ。

ぼくなんか足下にも及ばない。

そしてウダウダ言いながらも、撮り続ける強さ。

きっと彼には撮ることしかできないんだろうけれど、それでも前を向く姿勢を、ぼくは友人として誇りに思うのです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

トムトムトムニャーゴ、ジェリー藤尾、荒井注

P8170522.jpg

P8160514.jpg

P8160517.jpg

妙齢の美人(本来の意味ではなく、微妙な年齢という意味で)とデート。

ぼくからリクエストした、トムとジェリー展からの大人デートで、体調も完全復活。

彼女はトムとジェリーを見たことないという。

ああ、ジェネレーション!

ぼくなんか子どもの頃、毎日のように再放送見てたけどな。

そして今朝。

久々に二日酔いで目覚めるぼくを仁王立ちで見下ろす君。

あ、ぱんつ見えた。

女子高生は縞パンだ!というぼくの祈りをちゃんと聞いてるみたいで好感が持てます。

「トムとジェリー展、誰と行った?」

しかし君は、デスボイスみたいな声でぼくを詰問する。

テーブルにチケットの半券と、自分用に買ったショットグラスを置きっぱなにしてたのがミスなのか。

なぜ自宅でそこまで気を遣う必要があるのか。

私とはちゃんと出かけたことないのに!と泣く君。

小芝居かと思ったら本当に泣いていた。

という訳で、明日はUSJです。

このクソ混んでる時期に、ユニバ。

熱中症で死んでやろうか!?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

気怠い時間に解決策は無粋

P8160510.jpg

君が人生の一大事のように立腹しているクラスメイトとの確執は、正直に嘘偽りなく「どーでもいい」としか思えない内容で、ぷりぷりしながら目玉焼きを作る背中を眺めながら、聞こえないように「どーでもいい」とぼくは呟いた。

声に出さず、胸の中に仕舞い込めば良いのだが、昔からぼくは口にしないと気が済まない人間なのだ。

幸い、そのセリフは君の耳に届くこともなく、コンビニで買ってきた氷で冷やしたトマトジュースを飲みながら、ぼくはテキトーに相づちを打ち続けた。

デルモンテのトマトジュースが一口喉を通る度に、こくんと耳の奥で大袈裟な音がした。

ああ、こりゃまたメニエールが出るなと思った。

デルモンテよりカゴメの方が美味い。

今度からはカゴメを買ってきてくれとどのタイミングで伝えるか考えながら、ぼくはそーなんやとか、そりゃ向こうが悪いわと、誠意ゼロの返事を繰り返した。

女の愚痴や相談に、まともな解決策を伝えるほど愚かなことはない。

年齢に関係なく、あいつらはただ話したいだけなのだ。

一方的に話す女に、分かった君は悪くないと、テンプレートの応じ方をするのが正解。

解決策を提示したって、あいつらはキレるだけだ。

バカじゃないのか?

バカなんだろう。

年齢に関係なく、それこそ女子中高生からオバハンまで、そうなんや、大変やね?と返しておけば、世界は平和だ。

これはこの年まで生きてきたオッサンが辿り着いた真実。

解決策なんて、女には必要ない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~ブレない想いが大切なんだ~

P8150500.jpg

P8150498.jpg

P8150503.jpg

P8140484.jpg

P8150504.jpg

台風が接近してるのに開店前から並んでるパチンカスの安定したクズ具合が好きかもしれない。

阪神大震災の時でも並んでたもの。

ブレないって大事。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day. ~好きは曲げらんない Never give it up!! 夢に手が届くまで~

P8140495.jpg

P8140494.jpg

P8140491.jpg

P8140490.jpg

P8140485.jpg

P8140483.jpg

人生ってさ、今がすべてじゃないのよ。

みんな分かってると思うんだけど。

世界で一番大切だと信じたはずの高校時代の恋人の顔も、もう思い出すことはないし、小さな胸の痛みすら忘れちゃってる。

今の気持ちを信じすぎない方が良い。

とくに若い頃は。

戦死直前のスレッガー中尉も、ミライさんに言ってたじゃん?

ぼくは何度もそう説いている。

だけど君は「私は今を生きてるから、まったく理解できない」と言う。

たぶん同じ年の頃なら、ぼくも同じ言葉を口にしただろうね。

もうお手上げだ。

神様はぼくにどうしろと言うのか?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

2001円府中の旅

_C3V9845.jpg

少し前に掃除していて発見したスマートメディア。

君は覚えているかしら、あの黒いスマートメディア。

大昔、デジカメのメディアだったスマートメディア。

ケースにはぼくの字で「2001年4月」って書いてあった。

何が入っているのか気になって、わざわざリーダーをアマゾンでぽちってみた。

届くのが楽しみだ。

それにしても暑い。

台風の接近で風は強いけれど、吹き込む風は熱風だ。

今朝39度を超えた熱は下がらない。

下がらないけど、妙に元気です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day. ~ぷるぷるぺちぺち~

sexross01.jpg

sexross02.jpg

sexross03.jpg

sexross04.jpg

世間様はお盆休みですね。

愛するアプリ「駅メモ!」で、電友の皆さんから頂くプレゼントもめちゃ多くて、皆さん旅を、盆休みを満喫してるんだなぁと羨ましいですよ。

オレもマンキツしてぇ!

マンキツ!

ぼくは病院のベッドで点滴を挿してない方の腕でスマホをいじったり、眠ったりを繰り返して、一日が終わります。

日常的に通う病院から自宅までは徒歩数分なので、通院は短パンにアニメT。

不審者まるだし、まるだし不審者。

あのさぁ、体調良くなってるって言ったよね?

アレ聞いた直後からめちゃくちゃしんどいんですけど?

なんで?

テルミーワーイ!?

ティンコと戯れる気力どころか、写真撮る体力もねーって、どういうことだってばよ?

台風が近いのか、風が強いね。

まるだしでベランダにいると、時々ティンコが揺れるよ。

ぷるぷるぷるぷるぺちぺちぺちぺち。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

B定食を食うヤクザ

P8110477.jpg

出血も熱も収まらず、眠ることもできずに、昨日は再視聴の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 」の残りと、懐かしのドラマ「ケイゾク」を全部見たら朝になっていた。

やっと眠れる環境になって目を閉じたのが午前10時。

目覚めたら夕方だった。

昨日の昼にそうめん食ったきりなので、テイクアウトしにマクドへ。

待ってたらどっかで見たアジア系外国人が。

誰だっけ?と思ってたら、向こうから挨拶してきた。

コンニチハBテーヤクザ!って。

ああ、中華屋の店員だ。

よし分かった。

毎回B定食を頼むぼくを、お前らというか日本人店員はそう呼んでるんだな?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

薄紅色の夏

_C3V2416.jpg

薄紅色の出血がもう5時間以上続いているのですが、出方はジジィのしょんべんみたいにチョロチョロです。

トータルでもショットグラス2杯くらいの量なので、問題はありません。

問題はないのですけど、薄紅色っていうのが、気になります。

精液だけでなく、血液まで薄くなったのか?

薄いのは髪と人間性だけで十分だと思うので、昨日までの真っ赤なブラッドを返してください。

マジでC:5% M:55% Y:35% K:0%くらい。

薄紅色の可愛い僕のね、果てない夢がちゃんと終わりますように。

一青窈のハナミズキは歌詞が怖いのです。

一青窈も一時期怖かったですけど。

土日は来ないでくださいとお願いしたけれど、お盆休みシフトなんでと、君は7時には家にいました。

早すぎるやろ?朝練か!?

良い天気だねーと君が布団を干してくれたから、今夜はほかほかの寝床で悶絶できることでしょう。

若い頃の性欲みたいな入道雲を眺めつつ、畳に寝転がって、血が止まるのを待ってます。

キッチンでは、見かねて調理器具を持ち込んだ君が、そうめんを茹でています。

怠惰な夏の日です。

写真と文章は、まったく無関係な、いつものパターンです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

女子高生に殴られた朝

_C3V2869.jpg

シモネタを書くと途端にレスポンスが悪くなるんですけど、敢えて言いたい。

貧乳好きは短小。

ぼくが二十代の頃にネットに書き散らした駄文を、自分だけが楽しむために電子書籍化してみた。

その一文。


いつ推し変した?

当時の酷いテキストを読みながら君が呟いた。

あの頃の僕は無類の微乳好きで、「微乳の微は、美乳の美!」と日々ネットにアップしていた。

微乳から巨乳へと、推し変した訳ではない、おっぱいは「サイズ関わらず尊い」という境地に到着しただけなのだ。


だから大丈夫と、頭をぽんぽんしてやったら、グーでみぞおちを殴られた。

矢吹ジョーが減量中にうどん食ってたマンモス西を殴った感じで。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

還暦までには自分探しの旅を終えたい

P8080439a.jpg

今日も朝から遊びのない暑さで、むしろ歩いていたら熱いのです。

上半身、特に腕の内出血がクリーチャーレベルなので、この夏はずっと長袖です。

この時期に長袖だと、ルックス的にか「もんもん(入れ墨)あるん?」と真顔で訊かれるので切ないです。


先日、外国人の若者たちと飲む機会がありました。

まぁ定例の飲み会なんですけど、10年前は韓国人や中国人がメインだったのに、今回は全員ベトナム人でした。

男は見た目チャラくても、凄く真面目だなというのが印象でした。

女の子は見た目も真面目でしたが。

働きたくねぇとか言ってらんねぇなと、不覚にも自分を反省しましたよ。

うん、もうちょっとだけ、頑張ってみようかと、思ったり思わなかったり。

いい加減自分探しの旅は終えたいのですけど、あと少しでも、前向きに生きていきましょうか。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ぼっち飯のマナー

P8070436.jpg

数年前の(ぼく的)最低評価から一転して、牛丼界の(ぼく的)頂点に輝く松屋。

松屋の牛めしは、他社みたく「肉に味が全然染みこんでいない、これ醤油かけて食えってか?」的な商品を出さないのがいい。

そんなんばっかり出してる吉野家は反省しろ!真面目な話。


それはそれとして、基本三食ぼっち飯のぼくですけど、以前から気になってることあるんですよ。

老若男女問わず、お一人様って、イヤホンつけて動画見たり音楽聴きながら食事してる人、結構いるんですよね。

まぁ世間じゃテレビ見ながら食事って家庭も多いみたいなんで、それのパーソナル版なのかもしれませんが、ぼくダメなんですよ。

行儀の悪さとかじゃなくて、もっと根本的な、「食べることへのスタイル」とでも表現すればいいのか、見ていて不愉快なんです。

最近じゃぼっち飯が市民権を得たのか、昼食やファストフード店以外でも、一人で食べてる人増えました。

女性のぼっち飯も今では奇異の目では見られません。

ぼっち飯人口が増えるに比例して、イヤフォン食事の率も上がっている気がします。

あくまでぼくの感覚的感想ですけど。

まぁどう考えても一般的な食事作法としてはアウトなんですけど、ぼっちだったら問題ないんですかね?

そういう態度だから、お前は一人メシなんだよ!と言いたい気もするし、余計なお世話だって気もするんです。

嫌ならそういうヤツがいない店に行けばいいだけです。

実際、客単価1万円を超える店には、お一人様は多くても、イヤホンしてる客はいない訳ですしね。

5千円でもいないな。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

雨はあがって虹が見えた

AC3V0668.jpg

検査の結果、網赤血球、好中球、血小板すべて回復傾向にあることが判明。

油断は出来ないけれど、感染症に気をつければ、もうちょい生きてしまうようだ。

野垂れ死ぬであろう時期から逆算して、もう働きたくないと思ったんだけど、かなり予定が狂ってしまった。

まぁ追徴課税された時点で、スケジュールの見直し必至なんだけどさ。

やっぱ労働しなくちゃダメなのか。

大昔、見ず知らずの人に「あなたの才能に投資させてください」と言われてビビって逃げたぼくだけど、あの時、投資してもらえば良かったなと今さら後悔してます。

何の才能があったのか、今もって不明なんだけど。

ぼくが若くて巨乳で美人なら、色々支援してくれるオッサンはいるんだろうけれど、その逆はないのかしら?

ぼくを支援してくれる、若くて巨乳で美人。

いたら手を挙げてくださーい!

恥ずかしがらなくていいんですよー!?


雨はあがったようだ。

頼んでもないのに。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

懈怠の心

_MG_7536.jpg

写真が撮れないのです。

幸か不幸か、仕事として撮影してるものは、頭の中にテンプレートがあって、まぁ広告として成り立つモノがギリ撮れるのですけど、趣味としてる写真が撮れません。

たぶん、いきなり撮れなくなった訳じゃなくて、徐々に徐々に、撮れなくなったんだと思うんですよ。

懈怠の心って分かります?

徒然草にあるんだけど、二本の弓を持っていると、一本目が適当になるって話です。

ダメでも後でフォトショップさんが何とかしてくれるだろって思って、一つの写真に集中しなかったのが一つ目の懈怠の心。

昔ならしゃがんだり寝転がったり、それこそ人目を気にせず撮ってた姿勢を、面倒くさいし恥ずかしいとやめたのが二つ目。

三つ目はこの前も書いたけど、人物写真限定として、撮る環境じゃなくなったこと。

毎日が同じことの繰り返しで、撮りたいものがないってのも原因かもしれない。

そういうのが続いているのに撮り続けた結果、残ったのは惰性の写真ばかり。

そんな画像ばかりを見て、我ながら嫌になってるのが現状なのです。

別に仕事じゃねーんだから、撮れなかったら撮らなきゃいいだけの話ですけど、やっぱり撮りたいのですよ。

なぜ撮りたいのか、どうして撮るのか、未だに自分でも分からないのですけど。

曰く言い難い何か。

大袈裟に言えば「衝動」なのかもしれません。

衝動はあるんです。

それを上手に捕まえられないもどかしさ。

これ、何とか突破しないとダメですね。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

今あえてコリアンタウンへ行ってみる

P8040421.jpg

P8040420.jpg

P7310402.jpg

韓国では日本製品の不買運動というオモシロイベントをやってると耳にしたので、コールアンドレスポンス的に、それじゃ逆に普段買わない韓国製品でも買ってみようかと、コリアンタウンへ行ってみた。

買いたいモノは無かったので、知り合いの店で味噌チゲの定食を食ってきた。

美味かった。

このご時世なんで、多少は観光客が減ってるかと思ったけど、御幸通の朝鮮市場は人でいっぱいだった。

日の丸燃やしたり、右翼が街宣してたりするかなーと思ったのに、そんな光景は皆無。

なのでほとんど写真は撮ってない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day. ~シンプルにお金がない~

P7310408.jpg

P7290387.jpg

P7310406.jpg

P7290396.jpg

P7290383_20190803144403948.jpg

P7290394.jpg

ご存知の通り、無職ライフ謳歌のための貯金を全部持って行かれたぼくです(笑)

そして今、診察券や鍵付き社員証を含めた、すべてのカード類が磁気でやられて、カード再発行まで、手持ちの現金で生きていくしかない試練。

お金をおろすことも、キャッシングすることも不可能。

たぶん今が、人生で一番お金がないと思います。

中学生にも負けるかも。

まぁ給料は出たとこだし、Kindle本の印税も入ったとこなので、口座にはあるんですけど、おろせなきゃ意味がない。

そんなの絵に描いた餅な状況。

絵では満腹にはならんよ。

で、ふと思ったんですよ。

これは演習ではないのかと。

先日の追徴課税でサラリーマンの平均年収、数年分が消えました。

要するに文無しです。

文無しの状況で仕事したくねぇ!と無職になったら、今みたいになるんじゃねぇのか?というプラクティス。

ぼくは貯蓄という無職になるための拠り所を失ったのですから。

お金がないと、ビールも飲めないし、おっぱいも揉めないし、エアコンの効いた部屋で眠ることもできないんだよ?

働けという神の啓示か?

そんな神なら、駆逐してやるんだけどな。

昨日、昼間から延々と飲んで、〆のたこ焼きと発泡酒で、最後の現金をほぼ使い切りました。

Oh…。

カード再発行まで、最短であと7日かな?

一週間、君は一文無しで生き延びることができるか!?

イコカも死んだので、会社に行くのもままならない!(笑)

通帳の再発行も即日じゃない銀行さんからは、以下のような提案がされました。

カードローンはいかがですか?お客様でしたら500万円まで即日ご融資可能です。

見せられたチラシには800万円までって書いてあるのに、ぼくの信用はマイナス300万円なのが納得できない。

そして500万円もいらんのですよ。

一週間なら5万円でいい。

今から家中の小銭集めて発泡酒買ってきます。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

働かずに飲むビールは美味いかと訊かれたら、美味いと答えよう

oremeshi.jpg

ちゃんと出勤はしたんです。

そこだけでも褒めてほしい。

褒められて伸びるタイプなんです!

暑いというより熱いという陽射しで、もう心身ともに干涸らびてしまいそうです。

なのでランチタイムに水分補給です。

生ビール380円!

というか、上段真ん中の「まぐろのすきみ」とビールでワンコイン!

優しい出汁のおでん。

ああ、大阪は出汁の文化なんやねと思う美味さです。

鉄火巻きと追いトロ鉄火も頼んでまぐろ尽くし!

シーフードグラタンも冷酒に合う!

あと最低でも7日間、お金が下ろせません。

どこの銀行、どこのクレカが最初に再発行してくれるか!

フライングしても良いんだよ!

本当の本当に、久々のピンチですけど、飲みます。

飲んで忘れます。

次何を注文しようかしら?

たぶん、ここの支払いで、まじめに現金が底をつく感じですけど、アリとキリギリスではキリギリス派男子としては、宵越しの金は持たねぇぜ!という意気込みを、無理矢理でも見せてイキたいと思います。

悪いのはぼくじゃない!昼間からこんな美味しい料理を出してくれる飲み屋さんだよ!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

生きてくってのは、めんどうと闘うことなんでしょう

P7090153.jpg

どうしよう、致命的にやる気がありません(挨拶)

今朝なんか、生きるというか、生存が惰性だなと思いましたもの。

いわんや、勤労意欲など推して知るべしですよ。

ぼくの労働に対する意欲って、2014年がピークなんですよね。

そこから徐々に下がって、今じゃ完全にマイナスですから。

暑い日も寒い日も、世間のみなさんは、真摯に懸命に働いているのです。

それは分かっているのですが、暑い日は涼しい部屋でビール飲みたいし、寒い日は鍋食いながら熱燗飲みたいのです。

朝から。

寝起きから。

上から目線で説教する人には、家族と健康とお金を失った人の気持ちなど分からないのですよ。

その三つって、割と生きる意義だったりするんですよね。

つまりぼくにはモチベがない、だから働かない。

Q.E.Dです。

でも働かないとダメみたいです。

めんどいですけど。

生きてくってのは、めんどうと闘うことなんでしょう。

悪いことするしかないのかなぁ。

悪いことします?

ああ、悪いことつっても、相手は国なんで、弱者を虐めたりしないですからご安心ください。

ナマポ不正受給とか、しょっぱいことでもないですから(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ