FC2ブログ

MAX乙女心

P7110204.jpg

浴衣が欲しいと言われて、来月のカード請求額とか財布の中身を瞬時に計算していたら、着物屋ではなくイトーヨーカドーに連れて行かれた。

コスプレ衣装?みたいな感じで、帯と下駄がセットでお安く販売されていた。

何コレ?まぁ高校生くらいでも気軽に買える価格設定なんだろうけど、チープ過ぎないかと心配になるレベル。

こんなのでいいの?想定の10分の1にも満たない額なんですけど?

これがいいの!と、桜の花びらが描かれた、濃紺の浴衣を君は選んだ。帯はピンク色。


かつて大切だった人、今でも心の大半を占める人が、夏にはよく浴衣を着ていたっけ。

似合っているとか、綺麗だとか、好きだとか、もっと言葉にして伝えれば良かったなと、今さら思う。

そう遠くない将来、君に対しても同じことを思うのだろうか?

だったらちゃんと言葉にするべきなのか。

そうは思っても、恋愛感情が微塵もない状態では、紡ぐ言葉なんか浮かんでもこない。


夏祭りはあいにくの雨。

それでも浴衣姿の君は、似合う?とぼくの前でくるりとまわった。

JKマニアなら垂涎モノかもしれないけれど、何だかフィルターを何枚も通したような感じで、ぼくは君の姿を上手く捕まえることが出来なかった。

何か感想を言わないと!と追い込まれて出た言葉は、浴衣とか着物はおっぱい小さい方が似合うから良いよな!だった。

はぁ?と言いながら君が繰り出したパンチが、まさかの顔面ヒット。

小さなてのひらが、正常な方の右目にめり込んだ。

ぼくの周囲の女は、どうして皆安易に暴力に訴えるのか?


大きな祭りなのに、雨のせいで人はどんどん減っていく。

ぼくらも1時間ほどで解散した。

幸い君の機嫌はわたあめ一つでなおった。


帰り道、一人訪れたバーで、バーテンに目に青タンできてますよ?と言われた。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ