FC2ブログ

考えないとバカになる

P1012069.jpg

思考を否定しちゃうと、ホント人間ってポンコツになりますよね。

ここ数年の僕なんか、脳味噌にシワがないのが、自覚できちゃうポンコツ具合。

右脳派、左脳派とか言うけれど、僕の場合、文字通り無脳派。

無脳は無能ってのは、けだし名言だ。

って、そんな言葉知らんし、今作ったし、どっかの誰かが既に言ってても、関係ねーし。

昨日は帰ってから、久々にヒロシのネタをYouTubeで見たよ。

ああ、違法にアップロードされた動画だよ。

それはソレ、これはコレだよ。

僕が言ってることが、三つくらいヒロシのネタにあった。

どっちが先に考えたとかじゃなくて、誰でも思いつくようなコトなんだけど、ヒロシも思いついたことが、妙に嬉しかった。

嬉しかったけど、見た夢は「きさらぎ駅」系だったんで、朝から脱力しちゃった。

列車で彼方駅ってとこに行った夢。

日本の古い客車に似てるけど、内装はアラスカで乗った、アメリカの列車っぽい感じだった。

客車だから、機関車が牽引してるんだけど、彼方駅にはターンテーブルとか待避線はない。

だから列車は常に一方通行。

要するに、ここが終点で、その先へも、元へも帰れないの。

きさらぎ駅みたく、ホラーではないけれど、ただ、もう今の生活には戻れない。

色々と謎解きをして、x軸y軸の世界ではなく、z軸に元いた世界があることを突き止めた。

でも、戻る必要ある?って思ったら、起きちゃった。

寝起きには色々納得して、これ夢じゃなくて、実際に体験してきたんじゃね?と思ったけど、起きて数分で詳細は忘れた。

だって夢だもの。

他人の夢の話を聞かされるほど、退屈なことはないぜ?

思考しないとバカになる。

思考ってのは、脳味噌だけで完結しない、僕の場合は。

何で無意味に倒置法?

紙に書かないと。

紙に書いて、初めて整理整頓できる。

まったくもってオールドタイプ。

つまんない話をして申し訳ないけど、ここは自分自身のためのスペースなんで、本当は申し訳ないなんて、ビタイチ思ってないから。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ