FC2ブログ

This is my average day.~道頓堀からあいりんまで~

P6130187.jpg

残業は一時間程度で退社。

まだ明るい帰り道。

構図を考えファインダーを覗いて、ドンキの観覧車てっぺんまで入れた写真より、ノーファインダーというか、ストラップに掛けたまま撮ったこっちの方が、人が入って何か良かったので採用。

スナップってそんなもんだよね。

P6130192.jpg

どこから来たのか知る由もないけれど、この猥雑な喧噪を見て、何を思うんだろう?

京都みたいなのが、日本のすべてだとでも信じてたかい?

ずっとこの表情で歩いてたから、つい撮った(笑)

P6130193.jpg

本当は結構近くから撮ってるんだけど、超広角なので距離を感じる。

フィッシュアイも善し悪しだね。

P6130199.jpg

久しぶりに意識的に写真を撮って歩くのが楽しくて、足を引きずってるのに、気がつけば3時間以上経過していた。

見慣れた風景も、たまに撮ると新鮮だ。

歩きすぎて、夜中に怪我の痛みで目覚めたけど。

P6130201.jpg

カメラを持って観光客に擬態すれば、キャッチに捕まるリスクは回避できてたのに、最近では一人でカメラ持っていても、アグレッシブに声を掛けてくるお姉さんが多い。

加えて、日本人には見向きもしない、薬局のフォーリナーお姉さんも、アタックしてくるようになった。

薬局のお姉さんは、僕を同胞と思っているのかも(笑)

笑じゃねぇよ!

P6130204.jpg

さすがに歩き疲れた。

もう地下鉄も閑散としている。

軽く夕食を食べて帰ろう。

P6130208.jpg

西成区の駅で降りて地上に出た瞬間、香ばしい光景が。

ワシが何をしたっちゅーんやー!と叫んでも、大量のポリスメンに囲まれたら、従うしかない。

僕の後ろにもまだ数人お巡りさんいたから、結構な騒ぎを起こしたんだろうね。

西成警察まで徒歩4~5分かしら?

捕まった宇宙人みたく、連れて行かれた。

よく見る光景だ。

この後、メキシカンの店でトルティーヤ・チップスを食べたら奥歯が欠けた。

欠けたというか、粉砕?

ガッツリなくなった。

今日は歯医者に行きます。

みんな、おはよう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


-----------------------------------------------------------



新作「おっさん飯~今日も一人でいただきます~」発売しました!

タイトル通り、おっさんの孤独な食事の記録です。

食に無頓着すぎるだろ?と、編集しつつ、我ながら呆れました。

用意した写真は、掲載分の数倍はあるのですが、バリエーションがあまりに少なくて、ページは少なめです。

ご覧いただくと一目瞭然ですが、編集が面倒だったので、手間賃的なものを頂戴したく、ページは少なめですが、価格は煩悩×2倍の216円となっております!(それでも安い!)

胃袋の老いを感じつつも、大盛りで!(途中で後悔する)

そんなオッサンの、ある意味イキザマ、どうか見てやってください。

もちろん、各ページにはテキストも掲載!

僕は買うぞ!私も買うわ!

真面目な話、グルメな諸氏、必携の一冊です!

今回は縦写真なので、PCからでも見られますよ!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ