FC2ブログ

哀愁のサンデイ

P6060145.jpg

まだ仕事が終わりません。

奇跡的に睡魔が来ずコンセントレーションも何とか維持できてます。

あんなに綺麗だった朝焼けですけど、朝焼けの日は雨というのは事実らしく、現在の大阪市内は雨模様。

相変わらず風が強くて、涼しいです。

昨日はずっとBlurをBGMにしてましたが、夜中というか明け方になぜか「あべりょう」のアルバムを2枚もダウンロードして流してます。

歌詞メロディ云々より、この人の声、好きかも。

中毒性がありますな。

YouTubeの例の広告、結構批判されてましたが、僕は割と肯定的です(笑)

「核攻撃サバイバー」とか「モンハンしようぜ!」は、まだiTunesで売ってないのが残念ですけど。

とにかく昼夜逆転だけは避けるために、夕方までは働きます。

なんて日曜日だよ。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

仕事が一段落して窓の外を見ると、朝焼けが綺麗だった

_C3V0746.jpg

動画作れるか?と言われて、やったこともないのに、たぶん出来ると思うと応えたたら、あまり賢くない人たちが、今月18日にムービー公開!とか勝手に告知しやがった。

公の席ではなく、立ち話で言われただけで、「たぶん」出来ると「思う」と俺は言ったんだよ!

先日発売された書籍の帯にまで書かれていて、もう何が何でも18日に公開しなきゃダメじゃん?

プロのレベルにするなら、少なくとも一月以上はかかるよ?とも確か伝えた筈なんだけどな。

そういうワケで、こんな時間、しかも休日なのに、在宅ワークですよ。

窓の外は綺麗な朝焼けだ。

台風が近づいているからか、風が強くて少し肌寒い。

でも「Adobe Premiere Pro」と「Adobe After Effects」の基本操作は分かってきたので、そのうちYouTubeにチャンネル作ろうかしら?

小さな商店のPR動画とか作って副業にするのもいいな。

僕は基本的に、自分のスキルを仕事にフィードバックはしない(笑)

その逆はしょっちゅうやってるけれど。

仕事で得た技術は、全力で趣味と副業に使います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------


OSAKA candid 6、発売中です!

僕、もう3年くらい前には、Kindleで写真集出したいって書いてました。

簡単じゃん!って思ってたんですけど、結局、本当に出すまで数年を要しました。

やる!って言ったことは、基本的に有言実行するタイプなんですよ。

でも、実現するまでが、かなーり時間かかるんで、周囲の評価は「口だけ番長」なんですけど。

そんな僕の写真集、どうか見てやってください。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ