連休も終わりですね

_C3V0025_20180506163713d75.jpg

本日でゴールデンウィークも最終日ですね。

皆さん、この連休、楽しみましたか?

僕はですね、盛大に出血したり、職場の通用口でウンチ漏らしたりと、耳以外の穴全部から、なんとなく色々出してるうちに、休日も終わった感じですね。

今日も職場ですよ。

何にも変わらない毎日。

唯一の救いは、ヘッドフォンつけてプライム動画を見ている他部署の部長しか同じフロアにいないので、音楽を爆音にして労働できたことですね。

ずっとYouTubeであべりょうを流してます。

嫌いじゃないです。

というか好きかも知れません。

「モンハンしようぜ」って曲が一番好きかも。

僕も散弾銃買って、ハンティングに行こうかな。

皆様、今に見てろでございますよ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


-----------------------------------------------------------------------------
さて、商売のお時間ですよ。

本日はGR biyoriレーベルから、電子書籍を2冊ご紹介します!


新作「OSAKA candid 5 My average day」、本日発売でございます!

売り上げ8冊という、恐ろしいほどの失速具合を見せた4を反省して、あざとい表紙にしております!

一見さんは、騙されてください!!



今回は2008年と2009年の二年分でお送りします。

なぜか!?

写真を撮っておらんのですよ。

特に2009年。

酷い。

スナップ写真は、皆無です。

何を撮っておったか。

お姉ちゃんです。

2008年&2009年は、ひたすらポートレイトを撮っていました。

というか、ヌードだよね。

やたらヌード写真を撮っていました。

そういう写真も多少入っております。


でもね、もっと見てほしいのは、やっぱり街の風景です。

これ10年前の大阪の姿なんですよ。

ハルカスなんかないのです。

新歌舞伎座は上本町ではなく、威風堂々と難波に建ってました。

フェスティバルゲートはパチンコ屋に売却されず、美しい廃墟具合を見せてました。

堺筋にはホームレスがわんさかいました。

道に中国人は溢れてないのです。

たった10年なのに、こんなに変わったのかって感じです。


よそ見をしているうちに、色んなものが消えてしまうんだなと、改めて思いました。

大阪に住んでない人には何のこっちゃって感じですけど、きっとあなたの街でも同じこと起こってますよ?

ありそうで、実はもうない街。

これが結果的にテーマになってます。

どうか一冊、ご購入おねがいします。

今回ももちろん、煩悩価格の108円です。

表紙は今はなき、フェスティバルゲートで撮りました。

2009年です。




そして二冊目。

コイツは既に発売して数週間が経過しております。

Amazon 売れ筋ランキング、Kindleストア有料タイトル部門で、堂々の24,528位!!

まぁ売れてませんよ、まったく。



これはRop Libで発売した「30%の青空」という、ポートレイト写真集シリーズを一冊まとめたものに、未掲載の写真をいくつか加えたものです。

モデルの女の子が高校一年生の時から、三年生までの記録です。

最初の数カットって、初ポートレイト撮影なのですよ。

これでカネ取って大丈夫か?って酷さで、さすがの当時もシリーズ3くらいまでは無料配信してます。

時系列に載せているので、写真も段々と巧くなってるのが分かります。

巧くなってると言っても、まだ全然ダメレベルですが、それでも最初の数カットと、最後の数カットを比べれば、一目瞭然です。

人って成長するんですねー(棒読み)


僕、この子、好きだったんですよ。

たぶん、恋愛感情あった気がします。

キモいですよねー、我ながら。

でも愛があるから、何年も撮れた気がします。

向こうは気持ち悪いオッサンって思っていたでしょうけれど(笑)

こいつは復刻版仕様ですので、リーマンズライフ公式復刻版の時と同じ理由で、少しだけお高い値段設定になっております。

素人女子高生のポートレイトで、まさかの水着写真まで載ってますから、オトクですよ!




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ