FC2ブログ

連休なんかマジで要らない

P4280001.jpg

もう嫌だ。

嫌だというか、無理だ。

Papa LIFE.更新してるけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

帰る場所って何だ?

P4050056.jpg

P4110001.jpg

特に意識したことないんだけど、子どもの頃、それこそ、幼稚園児の頃からデラシネ体質。

自分の場所というか、帰属意識が皆無。

だから親に言われたことないセリフの一つが「出て行け!」だ。

ホントに出ていっちゃうもの。

初めて言われた時に、もう夜だったけれど出て行った。

たぶん、小学校に上がる前。

まだ僕の精神状況を把握してない親は、めっちゃ焦ったと思う。


ご飯が食べられない、寝るところがない、暗闇が怖い、普通なら考える、そういう不安が皆無。

面倒臭いけど、何とかなるだろーって思ってた気がする。


それは今でも変わらない。

帰る場所って、どこだよ?

自宅その1か?地獄の自宅その2か?

どっちでも良いというか、どっちも違うんだよな。

何なら、風呂さえなんとかなりゃ、会社に寝泊まりしても全然オッケーだもの。

比較的快適よ、会社も。


どこかへ行きたいって気持ちがずっとあって、そのどこかを模索していたけれど、具体的な場所じゃないんだと気づいたんだよね。

どこでも良いんだ。

ほんと、どこでも。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

よつばと!14巻

P4282731.jpg

世界はきっと、この物語のように、優しいのだろう。

僕の住む場所とは、次元が違う世界だけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

妃月凜世

_R7F2730.jpg

Papa LIFE.更新しました。
地獄の連休、スタートです。
----------------------------------

眠たいのに、諸事情で横になることが出来ず、久々にギャルゲー。

ロード画面に映るオッサンの顔が気持ち悪いと思ったら、自分の顔だった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

働かなくても、生きていける

_C3V8010.jpg

Papa LIFE.更新しました。
憐憫の情(笑)です。
---------------------------

夏の匂いが、空気の中に混じり始めた。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

安寧はどこ

_H4P7121.jpg

Papa LIFE.更新しました。
GW?そんなもんいらんわ!
------------------------------

勤労意欲がまるでない。

このまま野たれ死ぬのも素敵かも。

でも写真は撮りたい。

最低限のカメラとパソコンだけあれば良い。

電源と電波は、どーにかなるだろ?

ホームレス写真家。

そういうのでも良いな。

クラウドファンディングで、出資者募る?

って、ホームレスになるのに、何でカネ集めるんだ。

良いかもしれないな、ホームレスフォトグラファー。

ホームレスにカメラを向けるヤツはいても、カメラを向けるホームレスっていないだろ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

中国人から愛の告白



Papa LIFE.更新しました。
好きな人ができました。
------------------------

疲れ切って帰宅して、吉野家の牛丼の夕餉とか、本当に有り得ないけれど、もっと有り得ないのが、肉ではなく飯が見えるふざけた盛りつけ具合。

でもよーく見ると、ご飯の部分がハート型になっている。

あのチャイニーズバイトからの、愛の告白だった。

朝から晩まで、汗と油にまみれ、気づいた時には、安らぎもどこかへ。

お前とどこへ行こう、久しぶりのホリディ。

逃避行しようか、キミと二人で。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村






OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

想像力が権力を奪う

_R7F2711.jpg

Papa LIFE.更新しました。
優しくすると、つけあがる、です。
-------------------------------------

AV見て安易にシコってるジェネレーションって、危険だと思います。

僕がヤングだった頃は、ネットもなけりゃ、自室にテレビはあってもビデオはなくて、基本的にイマジネーションオナニー(イマオナ)が、主戦場でしたもの。

想像力を駆使して、脳内にピンク色の世界を作り上げる、クリエイティブな行為ですよ。

何度も書きましたが、想像力が創造力です。

イメージ出来ないものは、生み出せないでしょ?

人の痛みとか分からず、やりすぎたイジメで殺しちゃうのとか、明らかに想像力の欠如でしょ?

殴られると痛いっていう、当たり前のことがイメージできない恐怖。

本当に危険です。


あとね、脳味噌使わないと馬鹿になりますよ。

僕なんか写真が好きで、静止画にこだわってる筈なのに、オカズは動画ですからね。

また最近、アフィリエイトのエロサイトやってるんですけど、広告主から支給される素材が、これ使えねーだろ!?みたいな無修正動画と無修正画像ばかりなので、副業とは名ばかりで、明らかにシコシコタイムになってますから。

でもそういう動画を見ていると、アタマ使ってないなぁって思うんですよ。

脳味噌がまったく機能していない不快感。

やっぱり僕も、想像力欠如みたいです。


取りあえず今夜から、イマジネーションを駆使したイマオナに励みたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

一歩も動かぬ!

_C3V9956.jpg

100均で買った老眼鏡が、もはや手放せない。

あれよあれよという間に、見事に老眼アイズ。

アタマは悪いが視力が良いってのが、唯一の自信だったのに、そのプライドさえ、砕かれた。

視力は良いのに明日が見えない、なんて持ちネタも、使えなくなりました。

_C3V9958.jpg

雑に扱い過ぎて、バッテリーの開閉スイッチというか、取っ手が外れた。

電池の交換は、ゼムクリップかボールペンの先を使ってます。

完全に使い物にならんよーになるのは、そう先の話じゃないですな。

_C3V9957_20180423183121363.jpg

デブ穴が開いたので、おズボンを購入。

もう30年近く、リーバイスの501を愛用。

ここ数年、買う度にサイズが小さくなっている。

痩せてるんじゃなくて、加齢で縮んでる感じだ。

_C3V9959.jpg

このマンガ、着地点をどこに持って行くんだろう?

気になるのは、そのことばかり(面白いけどね)

いぶき級の空母って、一艦しかないんだよね?

それって運用できるのかしら?

現代では、メンテのために、同型艦が複数あるのが基本でしょ?

「いずも」と「かが」みたいに。

一艦だけだと、どっかの国みたくなるよ?

_C3V9960.jpg

ヤマトの予告編見たけど、地球防衛軍の葉巻型戦闘艦出てるね。

良かった。護衛艦と巡洋艦がめっちゃ好きなのよ。

_C3V9961.jpg

今日は死ぬほど忙しい筈なのに、やる気がまったくついてこない。

もっと追い詰められないとダメなのかな。

気がついたら、もうこんな時間だけど、昼飯の時以外、今日は一回も椅子から立ち上がってないわ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

理不尽

P4210033.jpg

Papa LIFE.更新しました。
虐待へのカウントダウン、です。
------------------------------------

耳の不自由な小学5年生が殺され、他にも怪我人が出た事故。

そもそも、この場所に工事が必要なんだろうか?

もう長いことやってるけど、完成するとも思えない上に、この事件で工事は中止状態。


完成して、どうなる?

谷町筋と繋がったとしても、疎開道路越えた瞬間、道幅は半分以下になるんだぜ?

こんなとこの道を広げるよりは、鶴橋駅前一帯の、千日前の違法駐車をなくす方が、遙かにトラフィックが健全になるんちゃうん?


こんな工事して、死人まで出して、誰が得をするの?

どこかの誰かが、儲かってるんだろうな。

誰か、なんて、近隣の住民は、みんな知ってるけど(笑)←あくまで個人の感想です


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あいりんセンターの宴

P4100030.jpg

Papa LIFE.更新しました。
またカネをドブに棄てなきゃならんのか、です。
-------------------------------------------

西成のランドマーク、あいりんセンターでの宴。

二人とも小綺麗なのだが、最近はホームレスも多様化が進んでいるので油断はできない。

最近知り合ったエイジ君という30手前の前歯のないイケメンは、野宿こそしていないが、基本、ネカフェで寝泊まりしている、セレブ系ホームレスだし。

それはそれとして、向かって左の男性はネクタイを緩めていたが、見た目、普通の会社員。

右のおじさんも、小綺麗な作業着で、どうしてこんな場所にダンボールを敷いて飲んでいるのか分からなかった。


物見遊山で近寄っちゃダメなのは分かってるし、僕はやっぱり、興味本位というよりも、最終的に彼らの仲間になる覚悟をするために、ここに来てるような気がしている。

さりとて、一人で座って酒を飲むのは、それこそ物見遊山で、さすがに行動には移せないけれど。

西成を徘徊していつも思うのは、生きるって、めんどうくせぇなぁってことだ。


あいりんセンターも移転するらしい。

西成もどんどん変わっていくなぁと思う。

昔は天王寺から南海が天下茶屋まで走ってた。

大学に入った頃は、まだ普通に南海天王寺駅があったもの(部分廃止されて、もう天下茶屋までは走ってなかった)

今でもホーム跡は環状線に乗っていると一瞬見えるし、線路が通っていた場所は、なんとなくだけど分かるようになってる(三角公園の前の直線道路とか、線路跡なんだよね)

でもあくまで廃線跡であって、電車が走っている訳ではない。

街って、ちょっとずつちょっとずつ変わっていって、気がついたら、全然知らない場所になってること多いでしょ?

数年後には、ここも変わってしまうんだろうな。

せっかく予習しに来てるのに。

新しい施設はきっと小綺麗で、ダンボールを敷き布団だと言い張る人たちを、決して受け入れないような気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

イッキ!一揆!

P4180013.jpg

P4180009.jpg

Papa LIFE.更新しました。
幸福といえば、幸福な毎日です。
--------------------------------------

疲弊しまくって、晩飯を食べる気力もなかった日。

オフィスを出たのが、午前1時前だった。

バーボンソーダを一杯だけ飲んだら、すぐに帰って寝ようと思った。

翌朝は始発の新幹線に乗らなきゃダメ。

シャワーを浴びて横になったら、あっというまに朝が来る。

とにかく一杯だけ飲みたい。

そう思っていつもの店に行った。

しかしそんな日に限って、不良外人に遭遇してしまう。

会えば必ず、テキーラ勝負を挑んでくる男だ。

バーボンをちびちび飲むのが好きな僕に、一気のみが基本のテキーラは、スタイルとして受け入れられない。

受け入れられないが、そんな理屈は通じない。

午前7時に松屋でソーセージエッグの朝定食を食べたきり空腹の胃に、テキーラは容赦なかった。

4杯までは覚えているけれど、その後の記憶はない。

向かって左の人の良さそうなノルウェー人が、明日も仕事なら早く帰れと言ってくれていたのは、何となく覚えている。

始発の新幹線には乗れなかった。

合掌。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candidシリーズ、好評発売中です。
3が一番、読み応えがあると思います。
たぶん、3の一年間って、僕の人生でも、ある意味「物語性」があったんでしょう。
よろしければ、見てやってください。
すべてアンリミテッドに対応、メンバーは無料で見られます!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Flowers In The Dirt

P4190017.jpg

Papa LIFE.更新しました。
眠れるかい?です。
-------------------------------

大阪市の管理する空き地。

アスファルトの隙間から顔を出す植物を見て、短絡的に「俺も頑張らねーとなー」なんて思ったり、思わなかったり。

発想が稚拙過ぎて、自分でもビックリだわ。

この場所、数年前までは季節ごとに、綺麗な花が咲いていた。

草刈りの人件費が勿体ないのと、活用のしようがないのが理由だろうが、数年前に、アスファルトで固められた。

_0011384.jpg
撮影:2008年4月28日

仕方ないことかもしれないけれど、ここをアスファルトで固めるって決めたヤツも、僕と同じくらい短絡的な人間だなって思ったよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

相変わらずダウンロードされてません(笑)

あ、昨日は2冊売れました。ありがとうございます。

宣伝しようかなと思うのですが、費用対効果を考えるとムリなんですよね。

無料ですから(笑)

有料でも1冊35円の利益ですから、お金を基準にすると、宣伝なんか不可能なんですよ。

購入に繋がる経費を35円以下でなんて、不可能です。

でも宣伝そのものを作品化したり、創作と捉える、あるいは、お金を基準にしないなら、色々できますよね?

アドトレインとか、新聞の全面広告とか(笑)

新聞の全面広告、出してみようかな!?

大阪のみだと、150万円くらいで出せます。

150万円の売り上げとか、絶対にないですけど!

150万円、誰か出してくれないかなー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

熟女好きですが、30代40代しか受け付けません。五十路妻シリーズとかムリです。

_R7F2701.jpg

Papa LIFE.更新しました。
今朝の出来事。
-----------------------------------

自宅その1を掃除していたら出てきた。

11年前の雑誌。

今こんなの持ってたら、単純所持でタイホされるかも!?と思って、棄てた。

棄てる前に一回シコろうかと思ったけど、カラダが受け付けなかった(笑)

気になって調べたら、この雑誌、まだ廃刊になってなかった。

頑張ってるんだなぁ。

しかし、どうして僕はいきなりロリコンから熟女好きに変わったんだろう?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

まったくダウンロードされてません(笑)

前にも書いたと思いますが、一応、すべての写真集を一年間で100冊見てもらう計画です。

アンリミテッドなら無料なんで、余裕で達成するだろうと思ったのですが、甘かったですね(笑)

年間購読者20名に変更しようかしら?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

新ジャンル「俺コラ」

P4070072.jpg

Papa LIFE.更新しました。
淫画Oh!ホゥ!です。
-----------------------------------------

自他とも認める変態の僕です。

でも取り返しのつかない世界へ旅立った、矜持ある変態ではありません。

幼女とか死体とか興味ないですし。

あくまで社会性ある変態。

親しみやすい変態?

というか、もう現代日本においては、僕なんかめちゃくちゃノーマルです。

変態を名乗るのもおこがましい感じ?


変身願望ってあるんですよ。

女子になりたい。

女子高生とか巨乳グラビアアイドルとか。

そういうプチ変態を実践する人って、まぁ女装しちゃうんですかね?

でも僕は違います。

新ジャンル、俺コラを提唱します。


なりたい女子のカラダに、自分の顔をドッキング。

フォトショップの技術があれば、すぐに出来る、密かな楽しみ。


昨日もね、会社のマスコットキャラのデザインをやっていて、帰宅したのは午前2時でした。

お持ち帰りの吉野家のマズ牛が夕餉。

今これ、東京本社の資料室で書いてるんですけどね、午前7時の新幹線に乗ってるんですよ。

でも2時帰宅。

帰宅後、俺コラやってました。


ビックリしたね。

アイコラって、若いアイドルの顔に、同年代のヌード写真をくっつけるから成立するんですよ。

オッサンと十代少女のフュージョンは、これね、フォトショップをもってしても、不可能に近い。

まさかのアドビ敗北。


肌が違うんですよ。

息子と並んで写真撮ってる時に、あーこの子の肌はすべすべだなぁって思ってたんですが、永遠の46歳の肌って、もうどーにも汚いのです。

男の年輪刻んだ顔と、少女の肌は、あまりにも違いすぎて、どうやっても不自然なんですね。


でも頑張るのです。

自分の顔を女子にくっつける俺コラ。

著作権の関係上、発表するとなると、ボディもオリジナルじゃないとダメです。

という訳で、誰か写真撮らせてください。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

今回、あまりにダウンロードされていないのは、表紙が地味だからでしょう。

もちろん4作目で、飽きられたってのもあるでしょうが、一見さんを逃してる感じです。

それを踏まえて、次回作はくぱぁ画像を表紙にでもしましょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

すぐそこにゴミ箱あるよ?

P4140022.jpg

Papa LIFE.更新しました。
客観視、です。
------------------------------

飲み終わった空き缶を、ほんの数メートル先にあるゴミ箱に入れるという感覚すら持ち合わせていない、残念な人々が暮らす街。

酒の缶が落ちているのは多々目撃するけれど、基本的に発泡酒か酎ハイ。

スーパードライやエビスの缶が転がっているのは、見たことがないです。

教育と収入って、無関係じゃないなと、実感する瞬間。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

今回はシリーズ初の試みとして、カラー写真も混在しています。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

チアーダウン

_R7F2703.jpg

Papa LIFE.更新しました。
とりあえず報告です。
--------------------------------------

ワシが何をしたのでしょう?

このままいたんじゃ殺される。

誰か助けて、お願いだー!

そんな歌が、頭の中でエンドレス。

エンドがレスで、エンドレス。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

怒りの握り飯

P4140020.jpg

Papa LIFE.更新しました。
1週間だけ耐えてみようかと思ったり思わなかったり。

---------------------------------------------------

たぶん、煙草を吸うとかオニギリを食べる行為そのものではなくて、ゴミのポイ棄てに怒ってる気がするんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

レッドシグナル



Papa LIFE.更新しました。
どうしてお前だけスマホ代が倍かかる?です。
----------------------------------------

久しぶりに吉野家の牛丼を食べたけど、酷かった。

味がない。

肉を茹でただけ?みたいな感じ。

味噌汁も、お湯?って思った。

それはそれとして、こんな状況下でも、まだ頑張ろうとか、戦おうって思ってる僕は凄いなと、不意に自画自賛したい気持ちになったよ。

凄いのか馬鹿なのか。

たぶん、馬鹿なんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




OSAKA candid 4 地味に発売中です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

社長になれと言われましたが、嫌です。

_R7F2694.jpg

Papa LIFE.更新しました。
深夜の誓約書。
---------------------------------

仕事が非常に忙しくなってきました。

なってきましたが、まるっきりやる気がありません。

会社をクビになったのはお伝えしたと思いますが、来年の3月末までは働いてくれと言われて、もうアホ臭くてモチベなんかありゃしないのですよ。

そしたら再雇用したいと言われました。

まだ解雇されてねーのに再雇用って何だボケ?って感じですけど。

弱小子会社があるんですが、そこの社長しないかって。

昔は一部署だったメディア事業部ってのが、分社化されて、売れもしない教材系DVDとかアプリ作ってるんですよ。

社員3人、利益数百万。

もうそれマニファクチュアだろ?みたいな会社。

ほんとバカじゃないの?って思いましたが、社長になって着エロのDVDとかバンバン出してみるのも良いかなぁと思ったり思わなかったりです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

惰性97パーセント

_MG_0135.jpg




OSAKA cadid 4 本日発売です!

追記でウダウダ書いてます。

お暇な方はお付き合いください。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

帰りたい帰れない青春と呼ばれた日々に

P4100025.jpg

Papa LIFE.更新しました。
子どもを棄てるのは、アリかナシか、です。
----------------------------------------

何時に帰ってくるのだと訊かれ、応えるのも嫌だったので、まだ分からないと返事をした昨日。

でも洗い物や洗濯が山ほどあるんだろうと思って、夕方のミーティングが終わってすぐ、郊外の自宅その2に戻る電車に乗った。

そこに着信。

今日は帰ってくるなという内容。

あと二駅で着くのに、無念のUターン。

ラッシュアワーは終わりかけだけど、下りの電車はまだ混雑している。

都会に戻る電車は、余裕で座れる状態で、ゆっくり難波に戻った。


悪夢の対処は、酒を飲まないことだと言われて、飲まなやってられない状況だけど、月曜から禁酒中。

禁酒中って、まだたったの二日だけど(笑)

禁酒しても、やっぱり悪夢の連続で、何だか本当にツライ。

寝た気がまったくしないんだもの。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

---------------------------------------



おまっとさんでした!(キンキン)

OSAKA cadid 4 本日発売です!

激動の2014年を乗り越えた、翌2015年の記録。

この年は、いつも以上に怠惰に過ごしたようです。

ただ流されて、生きてる意味あるのか?ってな毎日。

決して一生懸命じゃない。

胸を張って「生きた!」とは言えない日々の記録。

それでもあの日、僕は大阪の街で、息をしていました。

空気を汚してすんませんって感じで。

そんなオッサンの記録。

どうか笑ってやってください。

価格はもちろん煩悩プライスの108円!!

アンリミテッドにも対応で、無料でもご覧になれます!

でももう見てくれとか、買ってくれなんて言いません。

たとえ諸君が見向きもしなくても、僕はこれからも写真集を出し続ける所存!!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

廃都の黒竜

P4090011.jpg

Papa LIFE.更新しました。
ダメおやじです。
----------------------------------

一駅手前で電車を降りて、真夜中の商店街を歩くのが楽しい。

バイオハザードやディープダンジョンの世界ライク。

行ったことある人ならお分かりだろうが、ここは出火したら一巻の終わりなんで、警備員が朝まで巡回している。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

殴ってでも止める

P3300024.jpg

Papa LIFE.更新しました。
とんだルサンチマン。
-------------------------------------

昨日から頭痛がして、今日は休みたかったのですが、自宅にいると苦役で殺されると思ったので、むりやり出勤してます。

電車で鼻血が出たので途中下車。

会社最寄り駅に到着したのは、10時半頃でした。

今何時だよ?と、時計というよりはファッションで持ってる感じのチープカシオを見ると、微妙に狂ってて、まったく役立たず。

10日と1時間ちょいのタイムスリップ(笑)

タイムスリップ出来たらなぁ。

殴ってでもあの日の自分を止めるのに!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

Dschinghis Khan



古代モンゴルでは、セックスのとき、前戯を嫌がり、いきなり本番を始めたという。

この習性を我々歴史学者の間では、「前戯、好かん」と呼んでおります。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

疲れた時、どうすればいい?

P4070086.jpg

もう体力的に限界ですけど、どうすればあと数日起動できますかね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村






「リーマンズライフ公式復刻版」「OSAKA cadid 3 My average day」二冊とも、好評絶賛発売中です!

今、ダウンロードしないと、死ぬほど後悔すると思います。

プライムライトイエローの憂鬱

P4040220.jpg

Papa LIFE.更新しました。
新幹線大爆破、です。

始発の新幹線に乗らなきゃダメなのに、昨日寝る前にキンタマをアクリル絵の具で着色していて、今朝は大変でした。

大変でしたというか、ボクが変態でした。

どういうおつもりでキンタマを黄色く塗ったのか。

12時間前の自分を詰問したい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村






「リーマンズライフ公式復刻版」「OSAKA cadid 3 My average day」二冊とも、好評絶賛発売中です!

一年生になったら、友達100人できるかな? 全校生徒89名なのでムリです



今日は息子の入学式でした。

ついこの前まで赤ん坊だったのに、もう小学生。

これから恋の悩みや性の目覚めとか、色々あるんだろうなぁ。

ご愁傷様です。

桜の季節も終わりました。

すぐにまた夏がやってくるね。


Papa LIFE.更新しました。
31のバナナアンドストロベリーです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村








「リーマンズライフ公式復刻版」「OSAKA cadid 3 My average day」二冊とも、好評絶賛発売中です!

先日、OSAKA candidはダウンロードが、シリーズ累計500部突破!なんて書きましたが、あれは嘘です。

嘘というか、希望だ。

希望というか妄想だ。

三冊全部足したって、十数冊!!

どーですかお客さん!!(アントニオ猪木風に)

僕の作る物には108円の価値もないんでしょうか?

さもありなん。

僕の作る物というか、僕自身に価値がないんですよ。

知っとるわ!!

徒士以下の価値しかない!!(巧いこと言ったつもりで)

これは真面目に宣伝しないとダメなんでしょうな。

1と2は宣伝しないで、3からやろうと思っていたのですが、まったくできてません。

ない知恵絞って考えるのがしんどいのです。

おっかしいなぁ宣伝広告で飯食ってきた人間とは思えない。

でもね、僕は出し続けるよ。

街中でチンコ出したら怒られるみたいだから、かわりにネットで写真集を出す!

最終的には、僕のヘアヌード写真集出すからね。

撮ってくれる女子高生写真家、募集中です!!

弛んだオッサンの姿態に、界隈のアニキも騒然!

購入特典に、オッサンとハッテン握手券でも付けるか!

なんだよ、ハッテン握手券って。

何度も言います、買わなくて結構!!

アンリミテッドの無料枠で良いので、どうかどうか、見てやってください!!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

変わる街

P4040046.jpg

Papa LIFE.
更新しました。
もう考えるのも気持ち悪い。
----------------------------------------------

西成に外国人観光客が増えてどれくらいになるだろう?

労働者向けの安宿が、インバウンドを対象とした格安ホテルにどんどん変わっていった頃からか。

外国人向けの飲み屋も増えた。

なんでこんな場所に?と思うが、西成であっても、他の国よりは治安が良いんだろう。

しかし外国人向けのバーで飲んでも、アジア系の人はほぼ来ない。

来るのは欧米人のみ。

アジア人は、ホテルでじっとしてるんだろうか?

-----------------< キ リ ス テ >-----------------



-----------------< チ リ ト リ >-----------------

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

連休明けの、美少女とのグアム旅行、ダメになりました



カネがなくなってきたのか、最近は予算内であって稟議書出せともうるさい会社。

遅れに遅れている夏の広報、グアムで撮影すると企画書付きで提出してやった。

黙ってハンコ押せよゴルァ!?って感じで。

なんでグアムなん?海なら和歌山じゃダメなんか?

ダメに決まってるだろ、このボケが!との言葉を飲み込み、得意のカタカナビジネス用語でやりこめようとした途端、本質を突かれて言葉に詰まった。

キミがモデルの女の子とグアム行きたいだけなんだよね?

それの何が悪いんじゃー!!(窓から絶叫)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ