味ではなく、人柄で勝負するラーメン屋

IMG_3478.jpg

Papa LIFE.更新しました。
まだ生まれません。
--------------------------------------------------------------------

味ではなく、人柄で勝負するという、まったく新しいスタイルのラーメン屋がある。

もう10年以上、潰れずに続いているのが不思議な店。

夫婦でやってるんだけど、オッサンがとにもかくにも慇懃無礼。

そして能書きが異常に多い。

スープがどうした麺がどうしたと、店中に貼り紙があるだけでなく、油断したらオヤジの独演会が始まる。

その世界観に味がまったく追いついてない。


10年以上前、まだ地下のこのエリア、携帯が圏外だった頃に、「うちはそんな店じゃない!忙しいから切るぞ!」と、取材電話を断る小芝居を、オヤジはかなりの頻度でやっていた。

なのに、一度取材されたら、もう舞い上がっちゃって、今は芸能人の写真だ色紙だと、壁に貼ってある。

ここ圏外ですよとは、当時誰も突っ込まなかったのだろうか?


初めての客には「うちのスープは最後の一滴まで飲めるでしょ!?」と、強引に完食を勧めるが、残さず飲むのは、かなり厳しい。

だって美味しくないんだもの。


自慢のスープも麺もチャーシューもシナチクも干からびたネギも何もかも、調和しようとしない。

丼の中で、それぞれがそれぞれの主張をしている。

どう考えてもちょっと高いインスタント麺に負ける味。

それでも客はそこそこ入っている。


たぶんみんな、オッサンと母ちゃんのファンなのだ。

ラーメンを食べに通うのではなく、夫婦を眺めてるだけ。

オッサンの唯我独尊ぶりも滑稽だが、まかないのラーメンを食べる時の、やっぱり美味しい!あったまる!という、嫌味なほどの母ちゃんの援護射撃もまた、この店の魅力なのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない

PA290133.jpg

Papa LIFE.更新しましたよ。
呪われた赤ん坊が…
--------------------------------------------

お仕事で裏切りに遭いましてね、まぁ間違いなく訴訟です。

裁判沙汰。

表の抗議&裏の抗議合わせた力業で、たぶん相手が組織としても個人としても潰れるくらい、痛い目に遭わせるために、今朝から一丸となって頑張ってるワケですよ。

たぶん、一回潰されたら、もう立ち直れない。

個人事業主と上場企業で、戦争なんか起こらない。

起こるのは蹂躙。

でも彼らも言い分はある訳ですよね。

お前らがこういう態度だから、我々はこう行動したって。

そこだけを切り取ると、相手に正義がある気がするんですけど、その一つ前、なぜ我々がそういうアクションを起こしたのかを考えると、やっぱ向こうに非があるんです。

我々は本当に、我慢に我慢を重ねてきたのですよ。

感情ではなく、事実を検証すると、それは背信行為な訳です。

事実を擁護するとしたら、感情しかない。

浪花節。

でも残念ながら、これ、ビジネスなんですよね。

僕は個人的に正義って言葉が嫌いです。

性技は好きなんですけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

西成セレブ

PA260079.jpg

Papa LIFE.更新したよ。
---------------------------------------------------

セレブ岸里2の表札から溢れるセレブ臭。

でもね、どういう方法で稼いでるのかは知らないけれど、西成はお金持ち多い気がしますよ。

ベンツとか、真のセレブエリア、天王寺区と同じくらい見るもの。

生活保護ダントツナンバーワンの地区に高級外車って、意外にここには、カネのニオイがプンプンしてるんだよね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

End of family

PA260078.jpg

台風も来ているので、在宅ワークにしようと思ったけれど、朝起きてから今まで、マジで1秒も自分の時間がない。

働かないと一家が終了するってこと、どこの家庭も父ちゃん以外は理解してないのかしらね。

うちだけかい?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

右も左も分からない

PA270107.jpg

Papa LIFE.更新してます。
いよいよ第三子(第二子?)誕生もカウントダウンです。
-------------------------------------------------------
何だか知らないけれど、歩きづらいなって思ったら、靴、左右別々でした。

小学生でも間違えない痛恨のミス。

私の疲弊具合が、お分かりになるでしょうか?

どっちもニューバランスだから、ギリファッションですって、乗り切れるかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

風俗求人の変遷

PA200040.jpg

風俗の求人が、どんどんイメージを変えて来ている。

ポップでキャッチー、一昔前の「後ろめたさ」とか「背水の陣」的なネガティブイメージを払拭して、あくまで「アルバイトです!」って体で、募集している。

どんなに求人広告が柔らかくなっても、風俗という業界は客の男と働く女、両方から搾取する世界なので、安易に身を投じるのは問題じゃないかと思ったり思わなかったり。

高校出たての、アタマの弱い 判断力が少なくて、人生経験もない女の子が、学生向けのアルバイト情報と何ら変わらない求人サイトなんかを見て、働くとしたら!!

素晴らしいじゃないか!!

週に一回風俗に行けるくらい、副業、頑張ろうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

僕には才能もセンスもない

PA260091.jpg

単なる日記になってますけど、Papa LIFE.更新してますよ!
「恋と戦争は似ている」です。
-----------------------------------------------------------------------

僕には才能もセンスもない。

知ってる。

ちゃーんと分かってる。

今まで努力もせずに生きてきたんだもの、今さら奮起とかムリ。

一点だけ、僕が他人より優れているとしたら、チンコがでかいこと。

嘘、見栄はりました。

高校の時、ホームステイ先のカナダで仲良くなった女の子に、タイニィ!って言われたくらいです。

そんなこたぁ、どーでも良いんだよ!

僕が他人より優れているのは、僕自身に、才能もセンスもねぇって知ってることだ!

それを踏まえた上で、僕はこれまで、ゴミみたいなもの、屑みたいなものを、ライフハックに欠かせないもんだ!人生を豊かにするもんだ!って装飾して売ってきた。

宣伝広告のプロなの!

一部上場企業の広報責任者なの!

ハリボテを高級車だ!って売れる、手練手管、ございます。

だから僕は僕を、また装飾するよ。

これまでキャリアアップした時も、基本、誇大誇張で自分を売ってきたからね。

ハダカの王様とはバレないくらい、精密な服を全身に描く感じ?

あー壇蜜とエロいことしたい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

家路

PA210055.jpg

帰りたい場所なんて、僕には、ない。

Papa LIFE.昨日も更新してるのに、ここで宣伝しないと誰も見てくれないのか、あるいは内容が酷いからなのか、アクセスありませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

さよなら、大阪

PA210053.jpg

今日、夕方の列車で、実家に帰ります(挨拶)

まだ誰にも言ってません。

もう疲れました。

純朴な田舎者が生活するには、大阪という魔都は厳し過ぎました。

高校卒業と同時に家を出てから、もう四半世紀が過ぎた訳ですが、その間、北海道や韓国暮らしがあったとはいえ、人生のほとんどを、この大阪で過ごしました。

とりあえず、田舎でゆっくりと自分を見つめ直す時間を持とうと思います。

今までありがとう、大阪シティ。

風俗行った思い出しかないけれど、楽しかったよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ぱちんこ行くことから、始めようかな

PA130037.jpg

Papa LIFE.更新してます。
日曜の出来事です。
--------------------------------------------------------------------------------------------

台風一過。

ちょっと肌寒いっすね。

ダイヤの遅れた電車で、小一時間閉じこめられた今朝。

難波駅に列車が集中して、ホームに入れません!って車内放送あるんだけど、それって防げないワケ?

一時間近く車内で待たせるなら、電車間引いたらいいと思うのは素人考えなんですかね?

ダイヤグラムは難しいから、ムリなのかな?


いつもの倍以上の時間を掛けて出勤してメールチェックすると、転職のDMが鬼のように届いてました。

全部同じ会社。

舐めとんのか!?

「経験・学歴・年齢不問!」って、僕としては学歴とか経験を不問にされない方が、有り難いんですけど。

この歳で流れ作業に従事して、キャリアアップも狙えます!って嘘つけってんだ!

そういう欺瞞、通じないんだよ?

騙される人が応募するんだろうけどさ。


でも流れ作業は、少し憧れるな。

朝の8時から朝の8時まで、パン工場でサンドイッチを作りたい。

ピクルス担当で。


あるいは失踪して、誰も知らない場所で、期間工でもやりながら、この世から消えて行きたい。

毎日毎日、何も考えず、工場で流れ作業がしたい。

週末は場末のスナックで、茶髪でブサイクなのに巨乳なホステスに入れ込み、日曜は朝からパチンコ。

うーん。

流れ作業よりも、場末のスナックとパチンコのハードルが高い気がします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~廃人の森が紅に染まる夜~

PA130008.jpg

やるべきコトは多いのに、やる気がない。

やる気がないのに、気持ちだけは焦ってる。

どうして焦るんだろう?

少し前まで、焦る意味が分からなかった。

でも気づいた。

僕には時間がないのだ。

もう人生、とっくに折り返してしまってるんだもの。

どう考えても、今の倍生きていく自信なんてない。

これが老いの入り口なのかと、思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

理解できない

PA200041.jpg

Papa LIFE.更新してます。
明日は魔の日曜日です。
--------------------------------------------------------------------------------------------

本当に理解できないのが、コレ。

大阪市内の至る所で見る光景。

ゴミ箱なんて、探せばすぐあるワケですよ。

コンビニで買ったなら店の前に。

自販機ならその横に。

なぜ捨てられない?

郊外だと、こういう空き缶の放置って、少ないですよね。

自分ちの近所では捨てないんでしょう。

アホか!市内に住んでる人間もぎょーさんおんねんぞ!?

今度お前んち行って、リビングにポイ捨てしたろか!?

まぁ気炎を上げても、僕だって写真を撮るだけで、わざわざゴミ箱に捨てに行ってるワケでもないんで、偉そうなことは言えないんですけどね。

この街は、街中がゴミ箱なんですよ。

周辺地域も含めて、住んでる人間もゴミみたいなのばっかなんで。

もちろん僕もね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

追われるんじゃなく、追わないと

PA190021.jpg

Papa LIFE.更新してます。
子どもたちを虐待から守りたいけれど、その前に自分を守らないとってお話です。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ただ追われてるだけで、毎日が過ぎ去って行く。

これ、気づいたら取り返しがつかんくらい時間経ってるヤツやで?

どげんかせんといかん!

それはそうと、会社来て仕事しようとしたら、Adobeの期限が切れとった。

毎日毎日あと何日ですって出てたけど、これシャットダウンせずに使い続けたら、イケるんちゃうん!?って思ったけどムリでした。

午後からヨドバシあたりに行きます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

PASSENGER

PA180010.jpg

Papa LIFE.も応援してくれよな!

-------------------------------------------------------------------------------------

疲れちゃった。

もう若くはないんだろうなぁ。

よっぽど好みのエロい女でもない限り、セックスも1回しかできそうにない疲弊具合。

「いつのまにか僕らも若いつもりが年を取った」ってヤツかね。

枯れてる場合じゃないんだけどね。

まだやるべきこと、やりたいことはある。

ドアにもたれて揺られる、終電間近の酒臭い電車。

駅に止まる度に、惰性でシャッターを切る。

どこかの駅で、i Podから流れる古い曲と妙にシンクロした画が撮れた。

時々あるんだよ、僕だけに分かる、そういう心地よい瞬間。

共時性っつーの?シンクロニシティ。

汚れた腕すりぬけて あいつの影を抱け
ちぎれた夢ふみつけて 最後の銃を取れ


このリリックにきっと意味なんてありゃしない。

でも良いんだ、雰囲気だけで。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ポートレイトをポトレと略すヤツとは、友だちになりたくない

_MG_0008_20171018162435817.jpg

もう何年も、仕事以外で人を撮っていない。

撮りたいとも思わなくなってきてるような気がする。

毎日息子を撮っているので、それで満たされているのかもしれない。

息子の写真を撮ってるとき、その写真を眺めてるときが、一番好きな時間かもなー(いい人アッピール)

これは写真を始めた頃に撮ったものを、ちょっとだけ加工。

被写体の魅力を全然引き出せてねぇし、そのへんのカメコが撮ってるような写真だなぁって、軽く凹む。

あの頃の自分がヘタだと分かるくらいには、成長したんですかね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

カオスと十五童貞漂流記

PA180076.jpg

こんな時間なのにもう疲れた。

疲れた理由はPapa LIFE.に書いてあるので、読んでください。

自宅その1に戻って、十五童貞漂流記でも読みながら眠りたい。



こんなに可愛い絵柄で、どこまでもピュアなシモネタしか描かれてない、壮大な冒険譚。

こういう物語を綴れる才能が欲しいと思ったけれど、中学生の頃なら、誰でも思いつけるんだよね。

大人になっても想像できる能力。

それが欲しいんよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ぜんぶ夢だったら良いのに……

PA050029.jpg

Papa LIFE.更新してます。
久々にグルメ記事です。


深夜、自分の肛門を撮影。

年齢は手に出るっていうけど、アヌスにも出るね。

肛門年齢、気にしてますか?みたいなアンチエイジング、商売にならないでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

少しだけ懐かしい記憶

PA130027.jpg

Papa LIFE.更新してます。
ここで宣伝しないと、誰も見てくれないので、寂しいです(笑)


先日、息子が僕の寝床に来て、「しりとりしよう!」と言ってきた。

どうやら最近、幼稚園で習ったらしい。

得意げに放った「バイオリン」とか「ライオン」なんかで負けるので、ああ、まだ幼稚園児なんだなぁって思った。

娘が小学生の頃も、寝る前によくしりとりをした。

こっちは本気のつぶし合いみたいな内容で、お互いに寝る前にその日の攻撃ワード&リバースワードをストックしてから始めてた。

基本的に、同じ音で終始する単語のみの応酬。

「スイス→スラックス→スペース→スターバックス→ストレス→煤→スタンス→スライス→すりガラス→ステゴザウルス→ステンレス→ステータス→スチュワーデス→スーツケース→スクールバス→ステンドグラス」みたいな感じで。

ジャルジャル的に、今日は「ス攻撃やな!?」とか言いながら。

楽しかったなぁと、これ書きながら、少し切なくなった。

息子はまだそこまで高度なことはできないので、しりとりしよう!と言われたら、まず彼の尻をガシっと掴んで、尻取った!ってやつから始めている。

むしろ息子も、そっちを楽しみにしている。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ガラクタ

PA130019_201710141036160ab.jpg

スゲー素敵な宝物を見つけて、人生と引き換えに手に入れたら、実はガラクタだったというオチ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ソイヤ!!ソイヤ!!(左手で左の、右手で右の人のチンポを握って、18人で輪になって、掛け声と共に、チンポをしごきながら大回転して、大気圏突入)

PA130011.jpg

昨日、キンタマがおそろしく固かったの。何これ!?って感じで。

だから風呂入りながら、引っ張ったり揉んだりマッサージしたのよ。

息子が爆笑しながら見てたけど。

したら今日なんか、なまら柔らかい訳。

気のせいか、腰のダルさも消えてるし。

やっぱ、キンタマと思考は、柔らかい方がいいかもね。

キンタマッサージ、日課にします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

俺は父ちゃんになれてんのか?

_1110845.jpg

毎朝息子を起こす時に、あーデカなったなぁと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日から笑おう

PA080083.jpg

今電車。

不思議な三人組が目の前に立っている。

写メ撮りたい。

21世紀版ズッコケ三人組。

チャイニーズかと思ったがジャパニーズだ。

高校生。

一人はキスデジを首から下げている。

一人はオカン手作りらしい弁当を食っている。

日本のマナーが心配ですなんてレベルじゃない。

それを立って食べるのは、ある意味アートだ。

最強なのはラスト一人。

破魔矢っての?あれを制服のポケットに何本も挿してる。

そして三人とも無言。

僕の感傷なんか、一撃の破壊力。

最近笑ってなかった気がする。

今日から笑おう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

中止

PA080082.jpg

色んなイベントが中止になるようですね。

意外と知られてないというか、たぶん誰も興味ないでしょうが、選挙翌日の新聞に、折り込み広告は入ってません。

折り込みが中止なのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Better late than never.

PA050023.jpg

ここ数年で、僕は明らかにダメになってるなぁと実感。

さすがにこのままじゃ、厳しい最期を迎える以外の未来予測が出来なくなってきた。

転がり落ちるのは割と楽ちんで、最終的に地の底で横臥するのも、別に良いかとは思うんだけど、妙なプライドが邪魔をして、どうにかしねぇとなぁと、思い始めた。

三流の人間に集まってくるのは三流ばかり。

気がつけば、連絡も取らなくなった人が、何と多いことか。

もう会えない人たちとは、今となっては、生きてるステージが違うのだ。

他人と比べて生きるなんて、ムリをしてるなんて言う人、たまにいるんだけど、そういう人って、圧倒的な強者か、底辺の屑かのどちらかだ。

比べて追い落として行かないと、ダメなんだよね。

It's better to do something late, than to never do it.

スウェーデン人の同僚が、いつかメールの最後に書いていた。

ちょっと頑張ってみるかー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

法善寺

タイトルすら思いつかない

モノラルライフ

PA060068.jpg

上は大水、下は大火事。なーんだ?

答えは、台風の時に全焼した山本真士くんの家!!

ウルトラメニエール。

今日は一日しんどかったよ。

耳鳴りが酷いと、解析効果やドップラー効果は感じられないの?

つか、片耳だと、GLAYを聴いても、TAKUROのギターしか聞こえないってこと?

そりゃ地味だ。

俺たちは、白でもなければ黒でもない。

ウンコ色。

睡眠薬飲んで、今日は早めに寝ます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

明日の恋に投げkiss

PA050022.jpg

出勤中に、大昔の曲を買った。

駅メモのためにチャージしておいたiTunesの残金、ゼロになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

息子の言葉

PA040017.jpg

Papa LIFE.も息子の発言ネタです。

飲みながらテレビを見てると、「人生で大切なのは、笑顔になれること」みたいなセリフがあった。

ああ、確かにその通りだなと思い、画面に向かって、そうだねと呟いた。

横にいた息子が、「人生失敗してるくせに、笑顔とか言うな!」と僕を見た。

確かに人生失敗してるけど、意味分かってんのかな、この5歳児。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

なんや、このキモオタの写真!?と思ったら、自分でした

SN320004.jpg

Papa LIFE.更新しました。

先日、風呂場で息子の体を洗っていたら、泡だらけで滑る~と笑いながら、僕の腕に跨って遊びだしたので、ソープランドか!と突っ込みそうになったけど、何とか我慢しました(挨拶)

今朝はBerryz工房の熊井ちゃんが夢に出てきました。

作詞家になりたいというので、比喩とイメージについて、レクチャーする内容でした。

思ったより小さいなと感じましたが、彼女は僕にまったく興味がないようでした。

その後、なぜか同じくBerryz工房のキャプテンと風呂に入りました。

何だか小さい家庭用の風呂で、つんく♂に見つからないように気を配ったのですが、キャプテンもまた、僕にはまったく興味がない感じでした。

一瞬だけ乳首が見えて、寝起きにフル勃起してました。

どなたか夢占いをお願いします。


熊井ちゃん、身長何センチなんだろ?とwikiを見たら、181㎝の身長よりも、24歳という事実に驚きました。

綺麗なお姉さんになったなぁって感じです。

僕が足繁くコンサートに参戦してた時、彼女はまだ小学生でした。

にょきにょきチャンピオンツアーは、もう11年も前なんですなぁ。


モーニング娘。から辻ちゃん加護ちゃんが卒業し、俺もアイドルヲタは卒業だ!と、自らの青春に決別した数日後、僕はBerryz工房ヲタに入学しました。

「メンバーの大半は小学生だろ?」と、戻れない道に踏み込んでしまった恐ろしさはありましたが、コンサートに行くと僕以上にもう取り返しのつかないオッサンがめちゃくちゃいて、安心したのを覚えています。

初単独から桜満開までコンサートに参戦しました。

気持ち的には10年くらい応援してた感じですが、たった3年半くらいしかハマってなかったんですなぁ。

あれだけアイドル大好き、コンプレックスじゃねぇからロリコンじゃねぇ!と、終わってる道(どう)を邁進した僕ですが、気がつけばアイドルにはまったくもって興味ナシ、それどころか、壇蜜が好き!とか言っちゃう熟女派に転向しちゃうんですから、人生というのは分からないものです。

あ、確かに熟女好きですが、還暦間際とかはノーサンキューですからね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ