大切なモノが、壊されていく

P8300190.jpg

こぢんまりとしているけれど、綺麗に整っていた家が、後からムリな増改築を繰り返して、見苦しい姿になっている。

そういう光景を見たことあるでしょう?

弊社のサイトもそんな感じです。

せっかくレスポンシブで作ってあるのに、ジジィがテメェのクソスマホで見ただけの印象を言ってくる。

何でもかんでもindex.htmlの上部に持ってくるから、何が重要なのかすら、もう分からない。

大きなバナーで目立つように!って、もうレスポンシブじゃないし(笑)

デザイン以前の問題。

僕らが頑張ってリニューアルしたサイトが、醜いとしか言いようがない残念なゴミになりました。

「自分は分かってる」「自分はセンスある」と思い込んでるジジィが、一番鬱陶しい。

百歩譲って、知識があると勘違いしてる、Facebook大好きオヤジは許すけど、デザインセンスや美的センスがあると思い込んでいるジジィは、もうこの業界から去れ。

目立つのは赤!って、激安スーパーのチラシ作ってる訳じゃねーんだよ?

ジジィどもは、テメェのクソスマホで見えるものが、すべての人にも同じように見えると信じている。

うちのサイト、アンドロイドで見てる人なんかいないぜ?

PCが65%で圧倒的。

スマホは30%でしかも8割がiOSだもの。

こういう風に字が行ったり来たりするのできんのか?

って、marqueeなんてタグ、20世紀になってから、一回も打ったこともねぇぞ!?

老害はもう棺桶にお入りくださいまし。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

木村拓哉氏、12月ソロデビュー

P8270134.jpg

難波の駅に落ちとった情報。

ネットで検索しても、そんなニュースは出てこないんだけど、これ本当だったら凄いよねー(笑)

俺もソロデビューしてぇ!(夜のソロ活動すら、ままならないこんな世の中じゃ、ポイズン!)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あんた頭おかしいよ?

P8290164.jpg

今日は日曜日の振替休日で休むと昨日から宣言してんのに、何時に出勤する?と執拗にメール&電話してくるとか、頭おかしい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

外出し(がいしゅつし)を、そとだしと読んだ新人が、今朝辞表を出しました

P8270142.jpg

もうね、残された道は、演歌歌手しかないと思うんだ(挨拶)

みちのく200人旅。

それ、修学旅行。

僕のイキザマは、演歌でしか伝えられない。

ヨナヌキコードでしか、表現できない。

諸君らも、そう思うだろ?

今、目の前に秋元康そっくりなデブ中学生が座ってるんだけど、お洒落眼鏡な上に眉を手入れしていて、おまけにウザイ関東弁を喋ってる。

殺していいか?

殺してもよろしいか?

クリリンマンソーン!(たかゆき!)

演歌歌手になるなら、前科もあった方がいいしね。

もう会社戻らずに直帰しても良いんじゃないか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Papa LIFE.更新してます。

+ Read More

身が美しいと書くんだよ

P8250092.jpg

どんなに偉そうなことを言っても、道ばたにゴミを捨てるようなヤツの言うことなんか、僕は信用しない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Papa LIFE.更新してます。何だか単なる面白日記ブログになりそうで、僕の中での存在意義が薄れてきました。

天政の肉うどんは、間違いなくミナミでベスト3に入る美味さ

P8260095.jpg

うどんのことを「おうどん」って言う女は、ネギのことを「おネギ」って言うよね。

ナガブチ好きのヤツがおしっこのことを「しょんべん」って言うのと、同じ感覚なのかしら。

それはそうとして、大阪はダシの文化だなと、うどんを食べながら今さら思う訳です。

大阪うどんの本体は麺ではなくダシだなと。

さぬきうどんは確かに美味いけど、僕はもう大阪のうどんに慣れちゃった感じです。

どんなに抗っても、結局はその地域の文化に染まっちゃうんだろうな。

染まらない人って、貴重だと思うよ。

昔、鹿児島出身の女の子と付き合ってた。

その子はずっと鹿児島弁を喋ってた。

方言は可愛かったけど、セックスの時に「よかですたい!」「イクですたい!」「チェストー!」って絶叫するのは、正直やめてほしかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

どこにも行けない

P8230065.jpg

会社とは反対側に向かう電車に乗り込む。

乗っているのは、世界遺産を見に行く外国人ばかり。

不思議とインバウンドは白人しかいない。

中国人韓国人は、世界遺産なんかに興味ないのかね。

もちろん僕だってない。

駅メモ!のリンクボタンを押していたら、和歌山県。

このまま乗っても小一時間で終点なので、電車を降りる。

和歌山市に向かうか、奈良に向かうか、来た路線で大阪に戻るか。

どっちに行っても、結局は行き止まりなんだよね。

どこかに行きたい。

一人でふらっと。

ちょっとソウル・台北で飯食ってくる、みたいにパスポートにスタンプを押せたのは、何年前だろう。

今の僕はもう、どこにも行けない。

どこにも行けないんだと実感したら、本当に辛くなった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

何なら僕だって展示してもらっていいんだぜ?

P8220059.jpg

今、キモい展ってのをやってるんだけどさ、イメージキャラクターがアンガールズ田中氏って、悪意しか感じられないんだけど(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

何の矛盾もない

P8230079.jpg

後悔ばかりしても仕方ないし、そういうのみっともないと思って生きてきたけど、悔恨の情を前面に出して、グズグズと生きるのも、悪くないなと思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~二人の夏物語~



最終日に何とか手に入れた、サマージャンボ。

連番とバラ、各10枚づつ。

当たってるのは分かってるけど、確認のため、チェックしてみた。

何かの手違いで、バラは外れてた。

どういうことか分からない。

どう考えても、当たって然るべしだろ?

連番は開封していない。

開封したら、そこで僕の夏は終わっちゃうもの。

開封しない限り、当選確認しない限り、そこに夢は生き続ける。

僕の夏もまだまだ続く。

この浪漫が宝くじの本質なんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

離婚するんじゃなかった

P7160026.jpg

離婚するんじゃなかったと、最近特に思うのです(笑)

というか、前妻に申し訳ないので、結婚もすべきじゃなかったなぁと。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

いろんなことが過去になる

P8070017.jpg

今を捕まえる間も無く、何もかもが過ぎ去って行く。

未来なんてない。

だってここがもう未来。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夢のない大人になった君には、会いたくはなかった

P8190044.jpg

女医が肛門見てくれるなら、お金払ってでも行きたい!と言ったら、偶然会った元バイトに、さすが!10年前から1㎜もブレてない!でも、女医って間違いなくババァだと思いますと言われた。

お前は夢のない大人になったな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

快楽は一瞬、後悔は一生。

P8180043.jpg

お気に入りのCDを流しつつ、元スタバの店員であるゲイのバイト君が入れてくれたラテで、コーヒーブレイク。

むしろテクノブレイクしたい。

ゲイはいいよね、気遣いが違う。

安易にシモネタ言えないのと、妙にプリケツアピールのルックスを除けば、知人としては良い感じだ。

他部署の連中は今週いっぱいお盆休みで、オフィスは閑散としている。

このフロアに至っては、僕とゲイだけだ。

電話もあまり鳴らないってことは、取引業者の皆さんも、まだお休みなのかしら?

意外とどこもホワイトね。

何だか毎日がツライ。

快楽は一瞬、後悔は一生。

あの時の母ちゃんの言葉を、肝に銘じていればなぁと、ただ悔恨の情だけを感じるエブリディ。

痛恨エブリディ。

Papa LIFE.更新してます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

シエスタ

P8110020.jpg

人も犬も陰で寝てる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

待ち合わせ

P8020283.jpg

どきどきしながら貴女を待ったのは、何年前でしょうか?

もしかして、20世紀の出来事だったのでしょうか?

あの時の気持ちを忘れることなく、大切にしていれば、僕はこんな場所まで流れては来なかったんでしょうなぁ。

大切なものを大切にする。

そんな当たり前のことが出来ない人間は、誰からも大切にはされないのですよ?


Papa LIFE.更新してます。当たり前のことができなかった結果が、コレですわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

B'zで乗り切る辛い日々

image1_2017081412571234a.jpg

Papa LIFE.更新してます。惰性ですけど、そんな日もあります、どうかヌルい目で応援してください。

今日と明日だけ盆休みだってさ。

自宅にいたって家事に育児、そして意味不明の罵声を浴びせられるだけなんで、こんなウンコみたいな盆休みなら、むしろいらないんだけど。

とりあえず仕事もあるんで、やること全部午前中に終わらせてから在宅ワーク中。

夕方の買い物&晩飯作りまでは、B’z爆音にして集中したい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

北のミサイル経路を飲む!

pechong2.jpg

Papa LIFE.更新してます。早くも育児ブログにチンコ画像が!どうかヌルい目で応援してください。

今日は休んでます。

休んでも、洗い物、買い物、掃除、洗濯、飯の用意。

もう嫌だ、こんな生活。

というわけで昼から飲みます。

北朝鮮のミサイル経路ビール。

チョコクトンイルマンセ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

盆休みなんて要らない

P8050002.jpg

Papa LIFE.更新してます。お弁当の話ばかりで申し訳ないけど、応援してください。

世間はお盆休みなんですかね?

朝見てたニュースでは、帰省ラッシュの情報流してましたけど、要らない情報ですね。

だって今日も出勤だもの。

会社ぐるみでブラックって訳ではないので、オフィスは閑散としてますよ。

大好きな音楽を爆音で流しながら、Googleさんと、会社サイトの検証中ですよ。

Googleさん、凄いよね、広告費用として、ある程度のカネを突っ込んでる企業には、無償で担当者つけてくれて、相談に乗ってくれるんだもの。

AdWordsの最適化を図ります!って怪しい営業電話が毎日のようにかかってくるけれど、そんな意味不明の業者を使うまでもないから素敵。

仕事でサイト作って、趣味でも作るって、これ良くないよね。

趣味と仕事は分けた方が、断然いい。

一緒だと、決定的な気分転換にならないもの。

僕も何か趣味を作ろうかしら?

魚釣りとか鉄道模型とか(写真撮れよバカ野郎が!)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人間も犬も日陰で寝てる街

P8110029.jpg

写真撮る気も起きない暑さ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

当たったら腕の良い殺し屋を雇いますので

_C3V9885.jpg

買わなかったサマージャンボで、どうやって一等前後賞7億円を当てるかが、ここ数日の課題になりそう。

買えば当たってるけど、当てたらそこで試合終了なんで、今回は買いません。

誰か100枚くらいでいいから、くれるなら貰うけど?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

視力は良いのに明日が見えない

P8060006.jpg

このやる気のなさを何とかしないと。

そう思っていた気持ちすら、なくなってきました。

消化試合みたいな人生、コールド負け。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

乾坤一擲

P8060011.jpg

頼むから死んでくれ!という、絶叫に近い自分の寝言で目覚めた。

誰に向かって叫んだのかは覚えてない。

いやぁ、追い詰められてるなぁ。

なんか大博打でもするかい?


Papa LIFE.も更新してます。マンネリ弁当への打開策がついに!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏空よりも永遠に

P8060012.jpg

魑魅魍魎が跋扈する風俗街谷町九丁目、通称「谷九」の交差点。

学食のおばちゃんみたいな風俗婆と、嬉しそうに腕を組んで歩いていくオッサン。

すれ違いながら、幸せってなんだろう?と考えた。

書き割りのような夏空。

手を伸ばせば、吸い込まれそうな昨日の青空。

本日は台風接近中です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あの日の空も、今日みたいに夏空だったのかな?

P8060009.jpg

大昔、原爆ドームの前でアメリカ人に「メイドインUSA!」と言ったら、真顔で怒られた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あなたの魅力に、あなたは気づいていますか?

_C3V9824.jpg

Papa LIFE.も更新してます。レトルトに負けました。


自腹だったら絶対に行かない、意識改革系のセミナーに参加させられた土曜日。

バカみたいな内容で参加費ウン万円とか、主催する方も、のこのこ申し込む方も、どっちもアタマおかしいと思った数時間。

まったく血にも肉にもならない体験で、僕はずっとiPadでYouTubeを見てた。

最後に「自分自身の魅力や価値に気づいて、それを活かすにはどんな方法があるか?」みたいなレポートを書かされた。

もしかしたら、僕はガチムチ系の兄貴として、その界隈ではアイドルになれる素質があるかもしれない。

僕がひたすら自慰行為をする動画を有料配信したり、何かしら発信するためのクラウドファンディングを、お前ら考えろ。

そんな内容で提出して、さっさと帰ろうとする僕の背中に、講師がにこやかに言った。

この内容をふまえて、会社の方にレポートを送りますね、お疲れさまでした!

ごめんなさい、書き直していいですか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

目にはさやかに

_C3V9856.jpg

日中は相変わらずあり得ない暑さだけれど、日が暮れてから、涼しい風が吹く。

え、もう夏終わるの?

そんな期待させといて、また裏切るんでしょ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

オッサンを狙い撃ち

P8030004.jpg

幼稚園に上がる前から大好きだったミクロマン(池乃めだか師匠ではなく、タカラ・現タカラトミーの玩具)が終焉を迎える頃には、僕自身ももう小学生になっていて、子どもっぽいミクロマンからは完全に卒業しようとしていた。

そのタイミングで新シリーズとして出てきたのが、ダイアクロンだ。

指先ほどのフィギアと、それらを搭乗させられるメカは、ミクロマンよりも遙かにリアルで、大きくなったといっても所詮小学生なので、あっさりハマってしまった。

ダイアクロンはミクロマンと同じく、テレビアニメなどの原作を持たない、タカラのオリジナルキャラだ。

シリーズ中盤以降に発売された、クルマがロボットに変形するカーロボットなどは、そのままトランスフォーマーに継承された。

アメリカ映画のトランスフォーマーだって、元を手繰ればダイアクロンやミクロマンなのだ。

ミクロマンは2000年代に復刻版が発売されたが、ダイアクロンは新作「新生(リブート)ダイアクロン」として、去年くらいから玩具が売られるようになった。

これが笑けるくらい高い(笑)

もう完全に、僕らがターゲット。

当時遊んだ子どもたち、あるいは欲しかったけれど買ってもらえなかった子どもたち、初期の発売が1980年だから、この年に6歳だとして、今ちょうど不惑くらい。

大金は持ってないけど、オモチャ買うくらいの小銭は持ってる世代を狙い撃ち。

僕もすっかり狙い撃たれちゃってる。

でも今ドキ風のデザインなんで、ちょっと買うのはどうしようかなって思ってるのも事実。

新作じゃなくて、復刻版なら、この値段でも買うんだけどなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Papa LIFE.も更新してます。お弁当が少し進化したので見てください!

鉄道バー「駅」

_C3V9888_20170803140416056.jpg

上本町のハイハイタウン地下にある鉄道バー「駅」の外観。

数年前に出来た頃は、店主がまったく鉄道に関心がない、愛想もめちゃくちゃ悪い、みたいな、期待ハズレ感の感想ばかりをネットで見かけて、どういうおつもりで開業されたんでしょ?と思っていたけれど、これを書くために再度検索したら、好意的な記事しか見あたらなかった。

たった数年で、人ってそんなに変われるものなのかしら?

そういえば1Fでやってた、明らかにオッサンの趣味の部屋みたいな鉄道模型屋、潰れてたな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

何でも免税か!?

_C3V9865_201708021425499ce.jpg

外国人は、オナニー税を払って帰れ。

払う価値はあると思うよぉ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ