暑さでおかしくなったんじゃない、元々おかしいんだYO!

_C3V9849.jpg

ずっと冷房の効いたオフィスにいるから、外の暑さとか実感できない訳ですよ。

昼休みに外に出て、あまりの暑さに、もうこれチンコ出しても怒られないよなぁ?って同僚に言ったら、チンコ出したら捕まるよ?と真顔で返されました。

捕まっても出したい気持ちが抑えられなくなったらどうしよう?って、怖くなりました。

↑こんなこと書いてるオッサンが、今日も息子について真面目に書いてます。息子といっても、チンコじゃなくて、実子です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ぱ ちんこ

_C3V9857.jpg

レイヤーがイベントに来るって、もうどういうことか分かりません。

営業するプロのコスプレイヤーって存在するの?

でもそれって、パンチカスに訴求力がある?

可愛いから、俺には訴求してるけど。

ビンビンにしてるけど。

見に行こうかしら?と思ったら、終わったイベントの告知でした。

片付けとけよ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

覗いてから指名って、イケない店みたい

P7290251.jpg

新しい店ができてた。

犯罪のニオイがプンプンで、おじさんの股間はピンピンだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

遠くに行きたい

_C3V9844.jpg

僕はもう、どこにも行けないのだと思ったら、死にたくなった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も更新しました。Papa LIFE.

電車に貼られた広告が その日の話題じゃ寂しすぎる

P7280247.jpg

知る必要もないし、知りたくもない情報が溢れていて、何だか気持ち悪い。

誰かのバイアスがかかった、意味のない情報の波。

誰かを貶めないと自分を保てないゴミだけには、なりたくないです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~夏の終わりが早くも見えた気がした。見えない~

P7260209.jpg

これだけの人混みの中で、立ち止まって自撮りとか、何考えてんだ!?って思ったけど、たぶん何も考えてないし、観光地だし、なにより二人とも可愛いから、まったく問題ないや。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

蝉を駆除しろって!?

_C3V9661.jpg

耳鳴りみたいに蝉が鳴いて、ああ夏だなと思う。

アイスキャンディをくわえながら、夏空と木々を見上げて、この部屋(自分の寝室)にも、エアコン設置しようかな?と、考える。

でも次の瞬間、暑くて眠れないなら、リビングで寝りゃいい、ここは暑いままの方が、夏っぽくていいや、とも思う。

そんな僕の背中に、妻が声をかける。

蝉がうるさすぎる、管理事務所か役所に連絡して、駆除するように言って!

冗談でないところが、この冗談の面白いとこなんだよ。

真顔だもの。

蝉駆逐しろって発言は、長い人生でも初めて聞きました。

絵日記に書いておきたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


今日も更新しました。Papa LIFE.
弁当の話です。
僕ってば、承認欲求が強いのかも知れないと思ったり思わなかったり。
アフィリエイトでもないこんなブログを作ってどうするんだ?って考えたら、やっぱ人に面白いって言われたいからって結論になったからね。

あと二ヶ月ちょいの命



_C3V9673.jpg

去年のクリスマスから増え始めた、仮面ライダーのオモチャ。

ゲーマドライバー(変身ベルト)に、武器、ガシャット。

現状、売ってるモノは全部ある。

たぶん、例年通りなら9月には放送が終わる。

新しいライダーが出てきたら、これだけ毎日遊んでいるオモチャたちも、お払い箱になるんだろうな。

今回のライダーは、最初はひでぇ!って思ったけど、だんだん面白くなった。

基本、誰もバイクに乗らないから、ライダーじゃないし(笑)

ストーリーがいいわ。話が面白い。

登場人物だと、断トツで大我がいい。

パラドもいいね。

檀正宗、どっかで見たオッサンだなと思ってたら、accessのVoだった。

格好良くオヤジ化してるなぁ、羨ましいぜ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

誰が得をするのか



憲法9条守り、戦争する国づくり反対。

たとえばこの文言だけど、戦争する国づくりに反対して、得するのは誰?

好きなことが言えるこの国は幸せだね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ストレス解消には玉ねぎ

P7230161.jpg

イライラする時は、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

どうせ捨てるから、大量じゃなく少しだけ。

今日も更新しました。Papa LIFE.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~この支配からの卒業~

P7220159.jpg

暑い。

ホントのホントに、夏本番だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day.~違うならサウナとして利用するし、そうならハッテンしたい~

P7210103.jpg

深夜のスタバでMacBookって、意識高いなぁ、オイ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day.~アフィリエイト成功なのか失敗なのか~

_C3V9093.jpg

半ばヤケクソというか、月に1万円行くか行かないかの売り上げのために、10もブログをやってた自分はアホだなと、ようやく気づきました。

色々アフィリエイトで儲ける方法がネットに転がっていますけど、自分で試行錯誤すると見えてくるモノがあったのも事実です。

ほとんどの人が、月に5万円稼げなくて挫折していくそうですが、だったら1万円しか稼げなくても、それを10個やれば10万じゃないですか?

この方法も、ある意味では正しいのではないかと、思ったり思わなかったりしています。

世の中のチェーン店や、フランチャイズ展開している業種も、言ってみれば、この手法ですしね。

でもやめてスッキリしました。

大の大人が、目の色変えてやるこっちゃないもの(笑)

本当に肩の荷が下りた感じです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

高島屋東別館 解体と新ブログのお知らせ

_C3V9602.jpg

さっきタクシーで堺筋を走っていたら、運ちゃんが「高島屋の東別館、解体するらしいですよ」なんて言うから、マジですか!?と心底驚いた。

大阪に残る数少ない歴史的なビルなのに、解体とかムチャクチャやな!と、若干憤りつつ、オフィスに戻ってきた。

で、さっそく検索したんだけど、解体なんてニュースはどこにも載ってない。

複合施設にリニューアルするかも?ってニュースが4月にあっただけだ。

ほんま大阪の人間はテキトーな事ばっか言うよなぁ。

最後に「知らんけど」ってつけて。


それはそうと、さっきポストに書いてあった10のブログは、キレイさっぱり削除しました。

削除しましたが、やっぱGR biyoriは削除できませんでしたよ。

新しくドメイン取ったのが二つで、一つは完全にアフィリエイトなんで、ここでは紹介しません。

もう一個は、子育てブログです。

俺流子育てブログ。

家庭内シングルファーザーの天下をとるって、自分でも訳の分からない内容ですけど、ストレス解消に飽きるまで書いていきます。

良かったら見てください。

Papa LIFE.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

24時間じゃ全然足らない

P7300405.jpg

書類を取りに、オフィス近くの自宅その1に一時帰宅。

窓から見える夕焼け雲に、若干ですがセンチメンタルバス。

センチメンタルバスに意味なんかないよ。

39度のとろけそうな日~☆

仕事も家事も育児も、そろそろ限界なのです。

大好きな写真も撮れません。

風俗にも行けません。

風俗なんか行ったこともないですが。

嘘ですが。

一日が24時間じゃ、全然足らないのです。

眠らなくても動けるカラダが欲しいです。

機械のカラダが欲しいです。

乗ろうかしら、銀河鉄道999に。

むしろ銀河鉄道999999(シックスナイン)に乗りたいですが!

もうこのブログはやめようかなと思ってます。

ホントにやめるかどうかは微妙ですけど。

やめるやめる詐欺ですけど。

今、恐ろしいことに10個もブログを運営してます。

なんでかって?

アフィリエイトですよ。

アフィカスですよ!

一つのブログでアフィを成功させるのは不可能なのです。

まぁ可能な人もいるでしょうが、僕の場合は、10個でやっと100万円ちょいです。

100万円つっても、月じゃないですよ!

年間ですよ!

意味ねぇー!(笑)

でも成功の方程式がやっと見えてきました。

見えるまで片手間とはいえ、5年以上かかった訳ですが!!

たまーに、このブログにもアマゾンさんの広告貼るでしょ?

その稼ぎの方が、他のアフィブログよりよっぽど多いんです!!

さらに目も当てられない惨敗具合なのは、アダルト系ですよ。

アダルトこそ、真面目にやらないと、ダメなんです。

で、今、そのノウハウを一点集中させて、僕自身も楽しみながらアフィリエイトで稼ぐブログをやろうかと、思ったり思わなかったりしております。

GR biyoriは完璧趣味のブログですけど、まぁそれも含めて、全部閉じちゃおうかなと。

もうドメイン取ったし、サーバも契約しちゃいました。

昨日、始めたんですけど、今朝見たら、もうブログ村ランキング1位ですよ。

1位つっても、ほとんど誰も参加してないカテゴリーのでちょっと更新したら、自動的に1位なんですが。

楽しくないと意味ないですもんね。

楽しくないことは、全部もう、やめようかと思ってます。

会社とかリアルな生活とか。

アリとキリギリスなら、断然キリギリス派の僕ですから。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

君の名は

_C3V8216.jpg

久々に撮影の仕事で出張。

飛行機の中で機材のチェックをしていると、シートの隙間から、振り返ってこちらを見る、前の女の子と目があった。

中学生くらいかな?一人で座っていたけれど、相当な美少女。

しきりにこちらを見て、自分を指さしている。

もしかして撮れってことなのか?と思いつつ、カメラを向けたら、見事な変顔をしてくれた。

爆笑しながら何度も振り返っては、撮れとジェスチャー。

結局30カットくらい撮ったけれど、全部こんな顔。

空港に到着した瞬間、ダッシュで降りて行ったので、結局一言も喋らなかった。

何だったんだろう?

飛行機に住み着いた座敷童かもしれないと、後で思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~膿は酷いな~

P7160065.jpg

今日も無駄に暑い。

陽射しは「熱い」って感じ。

何だか閑散としている職場への道。

電車の休日ダイヤで思い出す祝日。

今日は海の日か。

膿は酷いな大きいな〜♪

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day.~今はコリアンタウンって呼ぶの?~

P7160029.jpg

夏が来たって感覚はないんだけど、思いっきり夏が来てる。

呼んでないぜ?

7月なった瞬間に暑くなったもんね。

加減というか、遊びがないよね。

車のハンドルだって遊びがあるんだから、気温の変化にも遊びは必要だと思うの。

四季とか春夏秋冬って言葉、無視するのやめてよ?

春と秋、可哀想やん?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

This is my average day.~俺は不審者だ!~

P7140006.jpg

CMに出てるけど、破壊さん、実際のところは「第三のビール」なんか飲まないんだろうな。

発泡酒とか第三のビールとか、安いだけで不味いって思ってた。

貧乏人の癖に、絶対にアサヒスーパードライ一択。

先日、イオンの酒売り場で、ローマ字が読めるようになった息子が、クリアアサヒを指さして「こっちの方が美味しそうやで?同じアサヒやで!?」と言うので、初めて買ってみた。

思いの外、美味しくてびっくりした。



んでもって、安い(笑)

でも気持ちの問題だとは思うけど、発泡酒や第三のビールはこの先も自発的には飲まないだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

動物にも劣る

P7130008.jpg

動物たち「も」お盛んですって、その「も」はどういう意味だ?

副助詞ですけどね。

並列ですよね。

だったら動物以外にもお盛んなのがいるって前提ですよね?

どこのどいつだー!?

俺も盛りたい!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ようこそようこ

P7130006.jpg

地下鉄の車内で、ふと周囲を眺めてみると、乗ってた車両の人すべてが、僕以外は外国人だった。

みな当たり前のように自国語のガイドブックを広げて、楽しそうにしてる。

緊張感ゼロ。

どこの国へ行こうが「日本人はぼったくられる」「地球の歩き方なんか持って歩いたら、即座にカモにされる」「運が悪けりゃ殺される」って脅されて渡航してた僕からしたら、ずいぶんと温い雰囲気だなと思う。

まぁそれだけ日本が平和な証拠なのかもしれないけれど。

ようこそ日本へ。

楽しい旅だと良いねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ぼくには価値がない

_C3V1395.jpg

くだらない矜持を持ってると、貧乏くじを引くというのは、経験上の事実。

今回ばかりは、そんな馬鹿な選択をしないよう頑張る所存です。

しかし僕には価値がない。

まったくもってノーバリュー。

誰がこんな僕を評価してくれるというのか?

学歴もなければ、何かを成し終えたこともない。

無駄に年食っただけのオッサンを、誰が買うというのか!?(いいえ、買いません。反語表現)

でも大丈夫。

きっと大丈夫。

知恵を使うのだ。

嘘を本当にするのが、僕の仕事。

ガラクタを宝物のように見せるのが、僕の仕事だもの。

適切なマーケティング・コミュニケーションを設計するのと同じです。

ポンコツな僕を、超優秀に見せかけることなど、造作もないわ!

良かった、宣伝広告の畑にいて。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

キチガイ配偶者から身を守るために、あなたにしてほしいこと。

kichi01.jpg
都民ファーストのサイトを見た時に、真っ先に「JTのパクりじゃん?」って思ったけれど、作った人が同じなら、まぁパクりじゃないよなと納得した。

作った人が同じかどうかは、検索しても分からなかったけれど。

何だかやる気なくて、こんなものを作った数日前。

俺、働きたくないんだなと実感。

生活保護とかそういうレベルではなくて、絶滅危惧種として保護してほしい。

衣食住だけじゃなくて、メスもあってがって。

繁殖行為を観察していいから!

むしろ観察して欲しいから!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

P7111017.jpg

何だか微妙な夢を見た。

前妻が出てきた。

今の暮らしが夢なら良いんだけどなぁ。

現実も睡眠中も、常に悪夢だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

IN

P7070010.jpg

そこに穴があり、棒があったから、入れてみただけ。

単純でプリミテブな行動が、宇宙の真理に辿り着くなんて、あの日のキミが気づくはずもない。

何言ってるかちょっと分からないです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

オッサンも更年期障害になると言われて、何も言えなくて夏

_C3V0590.jpg

爽やかな夏空、どうもこんにちは。

湿度も少なく、晴れ上がった空を見上げながら、「晴れ上がる」と「禿げ上がる」は似て非なるモノなりと、脳内で呟くオッサン歴10年選手の僕です。

何かが臭い。何か臭う。

誰が!? 俺が!!

自分で「臭い」って思うのは、相当なレベルなんで、道行く女子高生に、おじさんのニオイ嗅ぐ?三千円くらいなら出すけど!?と声を掛けたい衝動を抑えて、病院帰りに一枚撮りました。

まぁ嫌がらせで生乾きの服ばかり着させられているので、そのニオイかなと百歩譲って、ユニクロで買ったTシャツに着替えた訳ですが、やっぱり臭いのです。

オッサン臭さとか、そういう加齢臭ではない臭さ。

死臭?

ザリガニが死んだ時の臭いに近いんですよ。

何が原因か分かりません。

ちゃんと日々、お高いボディソープとシャンプーで、ケアしてるんですけど、これはナンセンスだ!と叫びたい状況。

そもそもここ数日、汗が止まらないんですよ。

本格的に暑くなる前から。

寝てるときに、首周りだけが異様に汗だく。

息子を幼稚園に送る数百メートルで髪の毛がぐっしょり濡れるレベルの汗。

エアコンの効いた電車に乗っても、延々したたって、俺は鍾乳洞か!?と力なく突っ込み、持ってきたタオルで、風呂上がりライクにゴシゴシ頭拭いてます。

で、仕事中は手のひらがぐしょぐしょ。

初めてのデートでも、ここまで手汗をかかなかったのに!

さすがに病院に行きました。

また鬱病とかなっちゃうと、シャレになんないので。

そしたら言われました。

たぶん更年期障害ですって。

更年期障害!?

男でもなるそうです。

どうすれば治りますか?って聞いたら、ストレスを感じないように生活をしてくださいと言われました。

ストレスを感じないように生活!!

ヤブ医者にも程があるだろ?って返事で、驚きました。



取りあえずコレ買ったので、届いたらレポートしてみます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

素敵な日曜日

P7070008.jpg

いつのまにかやって来た夏という季節を、心地よく感じられる穏やかな日曜日。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏の輪郭

P7070015.jpg

些細な場所のコントラストが明確になってくると、夏が来たなと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

明後日の方角を向いた、迷惑なプライド

P7070014.jpg

どんなクッション、抱き枕も作ってくれるお店。

肖像権も著作権も糞食らえ!という生き様に、ほれぼれするよね。

糞食らえがダブルミーンになるのも凄いよねー(棒読みで)

コピーの国の発想は、凡人には理解できない。

だけど、エポックメーキングは、こういうところから生まれるのだよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

願いよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ

P7060006.jpg

自分の人生を他人にゆだねるのは、愚か者。

だけど、僕だって小さなお願いを一つしてみようか。

「めちゃくちゃ可愛くてドスケベな人妻と出会いたいです」

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ