家族なんて幻想

P6040279.jpg

母親からの度重なる虐待のせいで、当局が介入し、今は別居している娘と久しぶりに会った。

身長も伸びて、大人っぽくなっていて、あっちゃー子どもの成長は早いなぁってショックを受けた。

息子は姉に「ねーねー帰ってきて、もうママは叩かへんよ?」と何度も訴えるが、娘は「叩かなくても、あいつは回し蹴りするからな。まぁ今度やられたら絶対に負けんけど」と失笑していた。

うん、次回バトルがあれば、体力的に娘が勝つだろうなと思った。

娘の態度に、もう家族全員集合はムリだなと実感した。

用事が終わって別れ際、息子が「僕今からパパと電車乗りに行くけど、一緒に行こう?」と娘を誘った。

娘は「電車乗って、どこ行くん?」と当たり前のことを訊くが、息子はただ乗りたいだけで、目的地がある訳でもない。

乗り物酔いをするからか、娘は電車が苦手だった。

今でもそれは変わらないらしい。

息子と同じ年齢の頃、「あと駅いくつで降りる?」と、とにもかくにも、降りることを願って電車に乗っていたのを思い出した。

結局息子と二人で電車に乗った。

いつものように、運転席の後ろで線路を眺めてる息子だが、その様子がおかしい。

どうしたん?と訊くと、ねーねー帰ってこんから、僕、泣いちゃうと、彼は僕を見ずに呟いた。

どげんかせんといかん!とは思うが、僕もすっかり疲弊しちゃってる。

パパに家族を再生する気力は、もうないのだ。

申し訳ない。

そもそも再生するべき家族が存在したかどうかも、疑問だし。

でも三人で会うのは、平和でいい。

また近いうち、三人ででかけよう。

三人で撮ったばかりの写メを、壁紙にして見せたら、やっと息子は笑った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

選挙ポスターというより、風俗の待合室に見える光景

P6020245.jpg

毎朝子供を幼稚園に連れて行き、週に三回は弁当も作って、炊事掃除洗濯やってる男が、寝てばかりの人間に、「何もやってない」と言われたそうです。

嗚呼、君も人生失敗しちゃったね。

そんなセリフを吐けるクズは、殺しChinaよ。

宝くじ当たったら、二人でアサシンを雇おう。

大丈夫、君の分も僕が出してあげる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ