This is my average day. モラルのない奴に、モラルのない報復



駐輪禁止。

モラルのない奴に、モラルのない報復。

どっちもどっちのこういう争いは、外野で見るのが一番面白い。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

目が悪いのか、頭が悪いのか。たぶんどっちも悪い。

PA280098.jpg

ちんちんアイドルいっぱいに見えた。

神谷えりなちゃんのような頂点の人は来ないのね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

南海電車まつり2016



PA290042.jpg

PA290034.jpg

ずいぶん前に、電車をポートレイトのテクニックで撮ったら面白いかもと思ったけど、イマイチ気が乗らず、一度も撮ってない。

たぶん、撮ったとしたら、こんな感じなのかもしれない。

関空に行くなら、断然「はるか」派だった。

南海沿線に住んでなかったのもあるけれど、ラピートが登場した時、その見た目で「ないわ」と思った。

息子がラピートを好きになり、僕もまた好きになった。

電車どうこうよりも、些細なことだが、南海社員の対応が好ましいからかもしれない。

他社と違って、不快な思いをしたことが、まだない気がする。

今では関空往復は、ラピートしか利用しない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.



空が、秋の色になってきた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

誰もがほら 満たされないままに現実の扉をたたいてる



エロい意味で「手ブラ」を検索したら、一発目に腕組みした長州力の画像が出てきた昼休み。

午後からやる気がないのは、このせいです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

自由をはき違えると、痛いめに遭います。



彼氏が拉致されたけど、どうしたら良いですか?と相談を受けて、嗚呼こりゃめんどいなぁと思いつつ、状況を聴き取り。

連れ去られたのは事実らしい。怖い世の中ね。

でも前のガテン系職場から借金してるんだけど、返さずに逃げてたら、業を煮やした親方が強制連行→現場復帰させて、逃げないように住み込みで働かせているだけだった。

確かに拉致監禁だけど、カネ借りて返してないのは事実だし、親方と彼氏の両親の間で話もついてるみたいなんで、どーにもなんねーよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

オータムジャンボ 2等 1,000万円!!



そういえばオータムジャンボ宝くじを買ったけど、当選確認してなかったことを思い出した。

そろそろ当てても良いけど、今当てると勤労意欲がなくなるなぁとか思いつつ、20枚をデスクに並べた。

最初の10枚は、いきなり組番が同じでテンション上がるも、近いようで遠い数字で、4等300円のみ。

次の10枚は、組が違って、ハナからテンションダウン。

これで俺の秋は終わったなぁと、しょんぼり。

でも一応確認しないと、と思って見ていくと、2等の1,000万円が当たってた!!

組下1ケタ 3組 124107番

一気にテンションアップした!

マジでキタコレ!って声に出したもの!

こりゃ今夜はさっそく本番系風俗で3Pだ!とか、鼻息も荒くなった!

しかし万が一、間違いだったら恥ずかしいと、よーく確認してみた!

絶対に間違いないけど、あくまで念のため!!

したら、絶対に当たったと思ったのに、僕の持っているのは、121407だった。

124107ではなく、121407。

1と4が、逆やないかーい!!

単なる紙切れ。

いやぁでも数分だけ、テンション上がったわ。

その後の脱力ったらないけどね。

1,000万円くらいが、人生狂わさない金額で、ちょーどいいよねー。

欲しかったなぁ。

「オータムジャンボ(第700回全国)」当せん番号

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.人はそれぞれ「性技」があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない。



裏難波も、この辺りまで来ると、昭和の匂いがまだ残っている。

右側を歩いていきたかったが、度を超したスキンシップを図るカップルがいたので、断念。

左手から近寄って確認したら、チョコレートのアポロみたいにハゲ散らかしたジジィと、学食のおばちゃんみたいなファットレディで、軽く殺意が湧いた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

グルメな僕の優雅な一週間



①月曜昼食

早朝から労働したが朝食抜きなので、昼はガッツリ系。

黒門らーめん。

いつのまにかメニューも味も変わってた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

僕らのユリイカ ~This is my average day.~

PA220056.jpg

三ツ寺のバーで飲みながら、いつか息子と二人で飲むのが楽しみだと話題になる。

マスターは学生時代からの友達だ。

芸大時代は、「温泉電車」って短編フィルムの撮影で、湯桶と手ぬぐいだけの全裸で電車に乗るという、アホをやってた男だ。

今考えたら、「芸術です!」と言い張って、無茶苦茶やってたな。

当時だって、こんなのは芸術じゃないって、やってる僕らにも分かっていたんだけどね。

そんな僕らも、いつの間にかお互いに子持ちのオッサンになっていた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

路地裏

This is my average day.



誰も乗っていない電車で出勤。

何もしないまま、今週も終わった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

最近、夜にしか写真を撮っていない気がする。

PA200067.jpg



PA200068.jpg

PA170014.jpg

PA170017.jpg

こんばんは。

夜のハイパー風呂釜洗い、港カヲルです。

お前のあそこをじゃばじゃばじゃばー。

本当にカヲルさんが46歳になってしまう。

46歳記念のコンサート、行きたいけど、一人では嫌だなぁ。

かと言って一緒に行ってくれそうな女子はいないし、このコンサートに行きたがる女子は嫌だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

憧憬というのは僕の創作上の大きなファクターだけど、憧憬は童貞+包茎が合わさったものだと、たった今唐突に気づいた。気づいたけれどそれをテーマにするのは面倒臭いので、今回のタイトルにさせていただきます。



また上手く眠れなくなって久しい。

ゆっくり風呂につかったり、寝床に入る前に強い酒を舐める程度飲んだり、色々試してはいるんだけれど。

結局数ヶ月前から、飲みたくもない薬に頼っているのは、皆さんご存知の通り。

薬を飲みたくないのは、ついつい、嗜好品みたくしちゃって、結局ラリって寝るどころじゃなくなるから。

これもまぁ、何度も書いたよね。

今回の不眠が今までと違うのは、夢を見ること。

うとうとした瞬間、必ず夢を見る。

少なくとも今年に入ってからは、横になると絶対に夢を見てる。

一日も欠かすことなく。

それもほぼ100パー悪夢。

もういいだろ?と思うようなナイトメア。

内容はバラエティに富んでるんだよね。

非現実的な、ホントにゾンビとか出てきちゃう娯楽系もあれば、もの凄くリアルな、具体的な恐怖もある。

最近じゃさ寝てる最中に、「もういいだろ!?」って、夢の内容に怒って起きるくらいだもの。

そんな僕だけど、今年は一回だけ、悪夢ではなく、素敵な夢を見た。

楽しくて、嬉しくて、エロくて、もう娯楽としては、これ以上ないって内容。

しかも聞いて驚け、初夢なのよ!

一富士、二鷹、三広末涼子。

夢の中に広末涼子さんが出てきた。

遠目にはキレイだけど、近くで見ると年相応なんだなぁとか思ってた。

広末涼子さんのヘアヌード写真集が出ることになって、そのカメラマンに彼女のご指名で抜擢されるという、中2が思いつくようなストーリー。

彼女の実家の高知とか、アラスカで撮影した。

色んなところで色んな(笑)撮影。

起きた時、夢だと分かって泣いた。

ああ、目覚めるんじゃなかったって、本気で号泣するお正月。

俺は病んでるのかもしれねぇなぁと思いながら、出勤したっけ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

Revolution 9



革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない。しかし革命の後では、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。(アムロ)

みんながちょっと我慢すれば済むことなのに!(ニナ)

ガンダムの台詞は、唐突に頭に浮かんでくるよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

醤油飲みてぇくなってんな俺は



会社帰り、でんでんタウンから千日前に向かって、堺筋を歩いていたら発見。

毎日通るけど、この時初めて気付いた。

たまーにある、一種類しか売ってない清涼飲料の自販機だと思ったら、700円もする。

何だよ!? とよく見ると、売っているのは醤油だった(あごってのは、トビウオのことね)

醤油飲みたくなってきたな。

醤油飲みてぇくなってんな俺は。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

反省はしてる。後悔はしていない。



PH013_002.jpg

今日は久々に、心底何もしないまま一日が終わろうとしています。

やっぱ徹夜でゲームなんかしちゃダメよ。

高校生や大学生なら、まだ体力にモノを言わせて、学校でもバイトでも乗り越えたけど、オッサンが完徹明けで勤労とか、真面目に自殺行為だもの。

職場で二回も寝ちゃった。

寝たというよりは、気を失ったというのが正しい落ち具合。

睡眠薬貰ってる人間とは思えない落ちっぷり。

船を漕ぐっていうの?

突然がくん!ってなって、首が痛くなっちゃたよ。

今日は「SIREN2」なんかやらずに寝ましょう。

そうしましょう。

一回終わらせたゲームでしょ?

でもハードモードでクリアすると、隠しステージがあるんだよねぇ。

ちょっとやってみたいんだよねぇ。

ウィー。

起きてる時間は、こんなの作ってた。

昼前にポストしたヤツは、タイトルのロゴが雑だったけど、包茎部長はさらに雑だね。

仕事だったらどっちもやり直しレベル。

侍の方はAVというより、B級シネマだよね。

ダメだこりゃ。

もうちょっと頭が働いている時に、リベンジしたいと思います。

反省のために、載せておくよ。

今日は飲まずに寝ます。

写真は素材集です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

キミは地面から世界を見たことがあるか

架空のAVパッケージデザインコンテスト



昨日、帰宅して、下手したら10年近く使ってないプレステ2を引っ張り出して、「SIREN2」というゲームをやりました。

気づいたら午前7時を過ぎていました。

すっかり内容を忘れていたので、かなり怖かったです。

話の内容が、なかなか頭に入らないので困りました。

馬鹿になってるんですね。

そんな本日、やる気がまったくないので、「架空のAVパッケージデザインコンテスト」を開催しました。

参加者は僕だけですが。

AVのパッケージって、見ているようで、見てないんですね。

お手本ナシで作ったので、何だかウソっぽいというか、素人臭いです。

だからといって、職場でAVのパッケージ眺める訳にもイキません。

よろしければ、皆さんもご参加ください。

レギュレーションはただ一つ、AVのパッケージを見ないで作る!

ご自分のブログに貼るのはためらわれるでしょうから、データを送ってください。

こちらで発表します。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

誰にも他人の人生を蹂躙する権利なんてない



「死ぬくらいなら、You、殺っちゃいなよ!」

これで応募しようかと思ったけど、イマイチだな。

言葉のチョイスがバカ丸出し、丸出しバカで、人の心に刺さらない。

自殺しちゃう子どもは、イジメという暴力に耐えられない子が多いんだろうね。

自分が死ぬくらいなら、相手を殺しちゃった方が遙かに良いと、僕は真面目に思ってる。

殺しちゃうと、家族に迷惑がかかるとか、そんなの後から考えりゃいいことで、大事なのはお前が死なないことなんだよ。

死ぬ気になれば、たいていのことは出来ちゃうんだよね。

自分の手を汚すのが嫌なら、代行してもらうことだって、意外と簡単なのよ?

こころの健康相談なんかに電話するよりも、もっと具体的な解決策を提示してくれる人や組織はあるんだって。

多少費用がかかるけれど、カネなんて後でどーにでもなる。

費用つっても、かかって国産車一台分くらいだからさ。

知ってる者が勝ち、知ってる者が救われる世の中なんだよねぇ。

単純で稚拙で陰湿なイジメなんかに屈するくらいなら、ホントに殺しちゃいな。

誰にも他人の人生を蹂躙する権利なんてない。

そんなことをするヤツは、全力で排除するべきなの。

他人を蹂躙するってことは、自分も同じことをされても良いって意思表示なんだから、気に病む必要もない。

大事に育てた子どもがくだらない理由で自ら命を絶つことよりも、原因を排除する方が、親は嬉しいよ。

逆に虐める人間は、調子こいてないで、復讐されるリスクを肝に銘じるべきだよ。

リベンジは漫画の世界だけじゃないんだよ?

あと10年くらいしたら、息子にはそう教えるし、中学生の娘には既に言ってある。

死ぬなら殺せ。

殺すのがめんどいなら、もうちょっと我慢して生きろ。

暗い世の中だけど、意外と楽しいことも多いんだぜ?

人生おもろいのは、大人になってからだって。

生きるなら障害は、父ちゃんが何とかしてやる。

まぁこれは子どもの自殺だけに有効なワケで、オッサンが死ぬのは貧困が原因なんだよね?

貧困はたいてい自業自得なんだよなぁ。

社会とか政治の責任にみんなしたがるけれど。

オッサンは、ここに電話してみたら?

平日の就業時間にしか受け付けてないような電話だから、相談したって返ってくる内容は推して知るべしだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

日常なんて、ない。This is my average day.



仕事終わりに、いつもの銀座のバー。

先客はスーツ姿のオッサン3人組。

オッサンが集まっても、大阪と違って、誰も大声を張り上げない。

我らが大阪だと、バーでも五月蠅い客って、マジいるからね。

静かに話す声を、聞くともなしに聞きながら、まずはバーボンバック。

彼らの話題はTPPだった。

食糧安保論から、卵かけご飯が食べられなくなるって話題になって、なかなか面白かった。

その時、TPPって何の略ですか?と、一番若い、それでも30は過ぎてる男が訊いた。

僕と同世代っぽい男二人は、沈黙。

よっぽど「Trans-Pacific Partnership」だと言おうかと思ったが、それじゃ空気の読めない大阪のオッサン丸出しなんで、黙っていた。

しばしの沈黙のあと、「ちんこピンピンの略だよ」と一人が言った。

不覚にも口にしたバーボンバックを吹いてしまった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

おうちで昼酒



久しぶりにのんびりした日曜日。

昼間っから、息子が注いでくれるビールを飲む至福。

子どもよりも孫の方が可愛いらしいけれど、子どもでここまでメロメロになるなら、孫なんか登場した日にゃ、僕はその瞬間に、確実に萌え死しちゃうんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Just want to give you a hand.

週末、道頓堀

This is my average day.



息子が高熱で看病。

仕事が溜まっているので、ヨメ帰宅後、出勤。

家路に向かう人の流れと逆走し、辿り着く難波。

逆走するのって、気持ちいいよね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

朝食の風景(大阪編)



まだ夜も明けきらぬ早朝、初めての松屋で朝食。客層はバルバロイだらけのいつもの店とは、別の意味で違って悪い(笑)

先客は旅行者らしき若い女子二人。僕は毎度お馴染みのソーセージエッグ定食をチョイスして、カウンターにつく。

ほどなく、今里鶴橋・生野区ラインでは珍しくない雰囲気の、ボロボロの格好をしたオッサン、言葉を選ばない今里民なら乞食と呼ぶ雰囲気の方が登場。店内に異臭が漂う(びっくりする話だが、ネイティブの今里民は、本当に躊躇なく乞食という言葉を使うし、本人に対しても「おい乞食のオッサン!」と言う)

オッサン開口一番、一番安いのは何や?と訊いた。店員が牛めしだと応えると、アホかワレ?と券売機を蹴った。

一番安いのは白メシやろ?なんぼや?この時点で、先客の女子二人は、逃げるように店を出た。

ライスは160円ですのやり取りのあと、オッサンは金を払って座った。こういうタイプはなぜか独り言を大声で言う方が多い。たぶん話し相手がいないので、脳内に別人格の友だちを作っているんだろうと、僕は勝手に考察している。

ほどなくライスが出てくる。オッサンは、メシだけ食え言うんか?普通、漬けもんか味噌汁はつくやろ?と怒鳴る。大学生風のバイトの兄ちゃんは一歩も怯まず、味噌汁60円、つけもの80円です!と言い放った。

オッサンは、カネとんのか!と怒鳴ってから、卓上の紅ショウガをアホほどメシに載せ、さらに水をかけ、一気にかきこんだ。

オッサンの滞在時間は5分以内だった。朝から良いものを見た。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夜歩く~From the New World~



ここ数年、出張以外で海外に行けてない。

それも北欧北米ばかりで、暑苦しいアジアに行きたいなと思ったり思わなかったりする、天王寺駅。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

Yeah I know it's alright の訳って、その時の気持ちによって変わるよね?



オタク丸出し、丸出しオタクな格好で歩いていると、絶対に声を掛けてくるキャッチのお姉さん。

サラリーマンの戦闘服であるスーツ姿だと、基本スルーされる。

人は見かけが9割なんだねぇ。

僕の場合、サラリーマンの戦闘服を着ていると、本当に戦闘服だと思われるみたいで、キャッチ以外も寄って来なくなるけれど。

このお姉さんがどんな店の子なのか知らないし、未成年ではない雰囲気なんで問題はないんだけど、18歳未満の子が、風俗なんかで摘発されると、彼女たち「被害者」って呼ばれるよね?

被害者なの?

拉致監禁されて客取らされてるの?

そういう欺瞞と偽善って、どうにかなんないのかしら?

軽いスケベ心で、わざわざお金払ってんのに摘発現場に運悪く居合わせたお父さんの方が、遙かに被害者だと思うんだけど。

ま、どうでもいいけどね、心底。

Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright

おめぇが何をしようが、
おめぇが何を言おうが、
どーでもいいんだよ(俺訳)

んなことより、久々に眼精疲労が酷い。

慢性的な肩こりと歯痛と合体して、僕はもうダメだ。

焼け石に水だろうけれど、ちょっと試してみるかと、肩こりを治すサイトを探した。

で、発見したのがコレ。



何だか安物の裏ビデオチックでやらしんだけど、本当に効いたよ!

肩こりが劇的に解消されたもの!

眼精疲労はまだ厳しいけれどね。

肩こりにお悩みの皆様、ちょっとお試しください。

これやってから、後頭部がずっと痺れてるのが不快なんだけど(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.



もし僕がキミと同じ年齢に、今の記憶を持って戻ったとしても、結局はこの場所か、さらに深刻な場所に辿り着いて、同じようなコトを言ってるんだろうなぁ。

人生に「もし」なんてないんだよ。

「もし」を連発するヤツが大嫌いだったけれど、想像の中だけなら、それも良いかなと、最近は肯定中。

年食ったかい?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

謎の歯痛と、謎の対処法



なんとなく、歯が痛い毎日です。

眼精疲労と肩こりと歯痛。

二週間ほど前、何の前触れもなく、顎が痛いというか、顔が痛いと形容してもおかしくないような、久々に本気の歯痛に襲われました。

自宅に帰ろうと、タクシーに乗った瞬間。

どの歯が具体的に痛いのか分かりませんが、左下の奥歯です。

あ、これは今夜苦労するぞ?明日は朝イチで歯医者だと覚悟しました。

覚悟しながら、何とか痛みを和らげようと、口をすぼめて息を吸いました。

吸った瞬間、左の上の奥歯が「ズボッ!」と抜けるような感覚で動いて、心底驚きました。

驚いたのは奥歯が動いた!?ってことだけじゃありません。

嘘のように、痛みも消えたのです。

え、何だったの、さっきまでの痛みは!?

もちろん、奥歯は動くことなく、ちゃんと歯茎に固定されています。

それから数日に一回の割合で、またとんでもない痛みが来たのですが、同じように口をすぼめて息を吸うと、上の歯が外れるような感覚があって、痛みはまた嘘のようになくなるのです。

なんだこれ?

人体の不思議?

ビックバンは宇宙と股間だけで起こるんじゃないのか!?

来週あたり、歯医者に行こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ