8月が終わる



下記の件、あっさり和解が成立したので、ご安心ください(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あなたはあなたの写真を撮ればいいと思いますよ?



最近、特に意識して、だらだらと嫌味なテキストを書いてます。

てゆーか、嫌がらせ?(モアちゃん風に)

無意味に無駄に、徒然なるままに、ひぐらし、ミンミンゼミ、ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!!

とある方との邂逅が原因なんですけど。

まぁネットでモノを発表してると、どうしようもない、できれば関わりたくない人種にエンカウントするのは、そりゃ仕方のないものです。

僕なんか自分のサイトやらブログを持って、もう20年近いワケですから、そんなの当たり前だと諦めてます。

日常生活送っていたって、リアルにめんどいのに遭遇しますもんね。

そーゆーのは、無視するのが一番なのですよ。

でも今回は、素敵なというか、斬新な思考を持った相手なので、ちょっとご紹介したいのです。

えーとね、ブログの名前を変えろ!と恫喝されてます(笑)

かいつまんで彼の意見を紹介すると、

●GR日和という名称は、俺が先に考えた!
●そもそもGRで撮ってないのに、GRという名を使うな!
●写真は理屈じゃないのに、ダラダラと文章付けるな!
●機材自慢するな!
●良く分からないが調子に乗るな!
●お前が嫌いだ!

以上のことから、とにかく名称変更を迫っております。

なんでもGRを買って、自分もブログを始めるつもりで、4~5年前から「GR日和」というタイトルをあたためて来たそうです。

でも既に同名のブログがあって、しかもそいつはGRを使っていない!!

こういうことは絶対に許せない、だから改名するか閉鎖しろ!!

どういう思考回路だとこういう結論になるのか、なかなかのサイコパス具合でしょ?

僕が改名したり閉鎖しても「GR日和」ってタイトルのブログ、調べたら他にもあるんですけどね。その人も恫喝してるんでしょうか?それともGRで撮ってるからお咎めナシなんでしょうか?

文句あるなら商標登録でもすりゃいいんですけど、そういうスタンスだと生きてて楽しくないですよ?

こんなチンケなブログなんか無視して、あなたはあなたのGR日和を作ればいいじゃないですか?相手にするだけ無駄ですって。その熱量を撮影に向けてはいかがでしょうか?

こんな高価な機材使ってる人気ブログなんか、無視しちゃってください、ホント。GR biyoriは初代から数えて、11年目に突入しております。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

空色の猫



会議が終わりましてね、脳内会議ではなく、ホンマもんの会社の会議でしてね、僕のブログをご覧の方はお気づきだと思うんですけど、僕ってばふてぶてしいというか、生意気というか、まぁ相当嫌な性格なんですけどね、友だちとか同僚とか部下にしたくないタイプというか、戦場で上官にしたくない感じというか、まぁそんな男なんですね。

仕事だって自分の好きな事しかしたくないってスタンスで、よくもこの年までクビにならずにやってこれたなって我ながら思うんですけど、まぁ仕事が出来て結果も残すから当然かって、もう読んでる人が怒りを超えて失笑するような事を真顔で思ってたり思ってなかったりするんですよ。

だもんで、自分で立てた企画以外には、一切興味がないんです。

で、その一切興味のない企画会議に参加しましてね、反対するなら対案出せが信条なんですけど、反対もしないから対案も用意してませんよーと、議事録というかメモを取るフリをしながらマックで「駅メモ」ブログとか他のマスターの動向とかチェックしてたんですね。

したら、そういうことでいいね? 学費とか入学手続きとか、そういうのちょっと調べておいて!と言われて、会議はお開きになったんですけどね、会議の内容を反芻してみると、どうやらこの企画にはある資格を持った者が必要で、しかも内容的にちょっと秘密裏にやんなきゃダメっぽい内容なんで、新たに誰かを雇えないので、お前、資格取れって言われた感じなんですよ。

うん、学生やれって。

聴講生とかじゃなくて、ガッツリ入学しないとダメっぽい感じ。え、今から4年も学校行くの!?卒業する時、僕もう還暦近いんじゃない?還暦はさすがにまだか。

学歴ロンダリングの良い機会なんで、どうせなら東大でも入りたいんですけど、普通に考えて今から試験勉強したって、社会人枠でも相当厳しいし、僕勉強なんぞやる気ナッシングなんですけどね。

それとは別に、同じような資格のために、来月から聴講生で大学行かにゃダメなのに。

大学行って合コンとかヤリサーに入ってみるとか、ヤリたい事は多々ありますし、もう一度大学生になりたいって思いは確かに持ってましたけど、それってあくまで自分が就学年齢に戻れるって前提で、こんなオッサンになってから大学、しかも学問に対する情熱ナッシングな状態では、余計な事になったなぁって意識しかないんですよ。

めんどくせー。

もっと若い連中にやらせるべきですし、長期的なスタンスの企画なんだから、資格持った者を雇って、そいつが絶対に裏切らないように洗脳する方が、遙かに手っ取り早いと思うんですけど。

大学行ってる間は仕事休みで、給料だけは保障されてかつ、通学手当てとか出るんですよね?って訊くと、いや働きながら通ってもらうからって、俺は昭和の勤労学生か!!

愚痴って申し訳ないですね。

そんな僕の脳内では、空色の猫がエンドレスで流れています。

さゆではなく、ガネクロの方。

and that's all right
so take it slow
will be just fine

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Canon EOS 1Dx MarkII vs 5D MarkIV / 会いたい夕焼け

P8260004.jpg

夕焼けを見てると、息子に会いたいなぁって思います。

そういやもう3週間くらい、自宅その2に戻ってません。

戻りたくもないですが、息子には会いたいです。


追記でキヤノンのカメラについて、次何を買うべきかウダウダ書いてます。

お暇な方はどうぞ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

風たちぬ、いざ生きめやも



雨が上がって、一気に涼しくなったけど、油断しちゃダメだ。

絶対に恐ろしい残暑が襲ってくるざんしょ?

風たちぬ、いざ生きめやも。

意味もなく堀辰雄の言葉を口ずさむ朝。

ホントに意味はなくて、たぶん風立ちぬ今は秋って松田聖子の方から、脳内連想が始まってるんだろう。

ジブリの方は見たことない。

アレ立ちぬ。

抜かねば。

結局それが言いたいだけか?

いざ、いざ生きめやも。

そいつは面倒くさいな。

あとちょっと。

あとちょっとだけ続くんじゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.



I was wrong to believe you.
I always get it wrong.
Get it wrong.
This is my average day.

今日の追記は多いよ。

勇気があってお暇な方だけご覧ください。

僕の平均的な毎日。

今日は会社休んだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

Re:いつかの夏



深夜2時の糸電話100メートル事件は、
この路地で発生。

高校2年生にもなって、アホか!?
というお巡りさんの苦笑と、
帰りに自販機で買ったエロ本のダメ具合さと、
堤防でガッカリしながら回し飲みしたコーラの味と、
帰宅するなり激怒した母親の顔と、
何より、
糸を通じて不明瞭な音となって届いた声は、
今でも覚えている気がするけれど。

あの場所にいた君たちの顔も、
名前も、
卒業アルバムでも開かなければ、
思い出せない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログなのも頷ける



どーも、人気ブログのGR biyoriです。

何だか疲れちゃって、久々におもしろ半分な感じで、規定量の4倍ほどハルシオンという入眠剤をチューハイで流し込んだのですが、睡魔が全然やってきません。

すいません(睡魔だけに)

で、投げっぱなしヤリっぱなしの僕としては、ほとんどやったことないんですけど、自分のブログを最新ポストから遡って、ずっと読み返してます。

今、一昨年の12月くらいまで進みました。

いやー面白いわ。

普通に面白い。

写真は1割くらい巧いね。

4割は及第点。

3割は下手すぎて何も言えねぇ。

あと2割は問題外。

テキストが面白いね、そりゃランキングもずっと1位だわ。

おそろしく誤字脱字が少ないのが凄いよ。

他人様のブログだと、誤字脱字とか間違った言葉づかいとか、マジ気になるけど、それがないのがいいよ。

でもゼロじゃないね。

2カ所見つけて、シレっと修正しといた。

ほんと、みんな僕のブログに出会えて良かったね!

幸せだね!

睡魔は来ませんが、若干ラリってるのは自覚しております。

自戒のために、これは消さないようにします。

すいませんね(睡魔だけに)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

男の背中

ぼくのなつやすみ



誰も来ないオフィスで仕事をしながら、急にやる気がまったくなくなってしまいました。

時間はまだ午前中。

どっか行くかと、大阪駅へ向かった。

島でも行くかい?と西に向かう電車に乗る。

港町について、念のためトリバゴで宿を確認するが、一切ない。

え、なんで!?

ネットでなくても、直接電話すれば部屋が取れるので、何軒か連絡するも、やはりフルブックス。

そうか、夏休み最後の土曜日なんだ。

岡山か広島あたりまで行けば、部屋はあるだろうと、島に行くのは断念し、港で缶コーヒーを飲みながら海を眺めた。

初めてここに来たのは、18歳の夏だった。

あれから何度か来たけれど、やはりここは一人で来る方がいいなと思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お楽しみコースとはなんぞ?



難波日本橋界隈のチャイニーズマッサージについては、過去に何度か書いてる。

これとかこれを参照していただきたい。

それを踏まえた上で、やっぱり気になるのは「楽しみのコース」とは、どんなコースなのかって事だ。

何年か前に、路上で声を掛けてくるお姉さんに、酔った勢いで「抜きあるの?」と訊いたら、申し訳なさそうに「スミマセン、抜キハ ヤテマセン」と謝られた。

でも私が信頼できる筋から得た情報では、施術する女の子から、ほぼ売春の斡旋をされるらしいのだ(出てくるのはその子ではなく、ババァというオチ)

リラクゼーションを謳った店の多くが「お楽しみのコース」という文言を掲げている。

お楽しみコースとは、非常に曖昧、究極にファジィな表現だ。

どうにでも言い逃れができる。

結局のところ、楽しみとはなんぞや!?

ちなみにこの写真は堺筋に面した、日本橋でんでんタウンで撮った。

この周囲、歩いて行くエリアにラブホの類はない。

ということは、もし売春行為であるならば、この建物内で行われていることになる。

しかし待て、ジャスモメ。

この店は、オープンして5年になるらしい(ブログは2年前に開設)

5年が本当なら、まぁ2年だったとしても、その間、摘発されていないということは、ここに限っては、風俗行為はやってないってことだろうか?

サイトにも「当店は風俗店ではございません」と明記してある(でもそう言って、女子高生見学店は、ろくでもない店だったしなぁ)

ホントに疑問なんだけど、僕はもうこういう店に行くパッションがない。

どなたかお楽しみコースの内容を、そっと教えてくれる勇者様はいないもんですかな?

まぁほぼほぼ間違いなく、別料金で抜かれるんだと思うけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

風の音にぞ



先月くらいから、昼夜逆転ってほどじゃないんだけど、また午前3時とか4時に起きちゃうようになりました。

困ったもんだ。

それはそうと、今朝は涼しいね。

一夏の経験も、若さゆえの過ちも、なーんもしないまま、また夏が終わろうとしている。

ちょっと前なら、この時間には五月蝿いくらいだった蝉の声も、全く聞こえないもの。

目にはさやかにって本当だな。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる

はい、藤原敏行が詠んだこいつで一番問題に出るのは、「来ぬ」の読み方ね。

「こぬ」じゃなくて「きぬ」だぞ?

「こぬ」だとカ変動詞の未然形+打ち消しの助動詞「ず」の連体形で、来ないって意味になっちゃうからな!

「来ぬと」と、格助詞の「と」が続くから終止形になるんじゃね?って、そこまで分かってんなら、むしろここを間違うな!

あと係結びなー。

ぞ、と強調してるの分かるよな?

だったら結びはなんだ?

そうだ連体形だ。

「ぬ」の連体形で「ぬる」になってるんだ、ここ試験に出るぞ!

これな、強調の意味で係結びにしてるのと同時に、係結びにしないと、五七五七七になんないから、ノリで使ったんじゃないかな?

「来」の読み方と理由、あと係結び、ちょっとレベル低めなら「おどろく」の意味も出るし、高めなら「れ」の品詞も出題されんぞー。

口語と一緒に出るかもしれないから、「れる・られる」の意味もおさえとけよー。

受け身、可能、自発、尊敬なー。

ホント試験に出すからなー。

あと先生、チンポも出すからなー(JCの前でポロり)


えーと、二度寝しようかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

SKYY BLUE



肛門からカメラを挿入されモニタに映る自分の腸内を見ながら、#ファインダー越しの私の世界 というハッシュタグを思い浮かべる。

But the sky looks good today.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー



ふと立ち止まってみると、大切なことを忘れてしまった自分に気づく。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

それでは皆さま、おやすみなさい



本日の夕餉は、たこ焼きとビール。

昨日と同じく、ライトアップされた大阪城やら、高層ビルが美しい窓の外を肴に、一杯やっとります。

これアップしたら、アマゾンプライムで映画を見ますよ。

今夜は多分、サウンド・オブ・サンダーです。

2055年、人類絶滅ってヤツ。

人を金づるとしか思っていない気持ち悪いヤツからのメールは無視して、心地よい時間を過ごします。

それではみなさま、おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も早く帰ろう



とっとと帰ってシャワー浴びたい。

僕、基本的に内勤なんで、外出ると一気にHP削られるんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

bell bottom bluesを聴きながら



Do you want to see me crawl across the floor to you?

いやいや、そんな無様な事はしたくないっすよ、エリック。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

涼しい夕餉



風が心地よく、全裸での夕餉が捗ります。

というか、温度的には温めで気持ち良いけど、ちょっと風強すぎ。

高層マンションにお住まいの方には同意していただけるでしょうが、家中三方の窓を開けると、台風じゃなくても、もう牛丼が吹っ飛ぶレベルなんですよね。

さすがに牛丼マンチキチンの状態では大丈夫ですけど、半分も食べたら、油断すると容器が風に乗って移動する始末。

中央区や北区の高層ビルのネオンを横目に、騒音ではないレベルの電車が走る音を聞きながら食べる牛丼の美味さは、格別ですな。

何のリスペクトもなく、人が稼いだカネを当然のように搾取するクズからの電話は、わざと無視して、お父さんは全裸で今夜は、アマゾンプライムで映画を見つつ、眠るとします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も一日が穏やかに終わる



サービス残業もせず、飲みにも行かず、取りあえず帰宅。

シャワー浴びたら、ビールでも飲みながら、日課のブログ巡りでもしますか。

今は自分で撮るより、他人の写真を見る方が好きかもしれない。

日常系のキャンディッドスナップが一番多いけれど、電車とか飛行機、ポートレイト、鳥や動物、食べ物なんかも、好きで見てる。

電車の写真が最近は好き。

単に車両を写してるんじゃなくて、ストーリーを感じられるような写真を見て、良いなぁってによによしてる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

選ぶとは、捨てること



10年くらい前から、購入後一度も読み返さない号については、捨てることにしている美術手帖。

いつか興味が出るかも?

資料として価値を持つかも?

そんな思いで保管してたけど、さすがにもう限界だ。

いつか興味が出るかも?なんて保存してるバックナンバーだって、段ボールに入れてるから、何の特集なのか確認しようもないアリサマだし。

そもそも毎号買う必要ってあるのかな。

取捨選択って言葉があるように、選ぶということは、捨てると同義だ。

まったく逆の意味だけど、選んだもの、選ばなかったもので、たぶん大差ない。

一番楽なのは、全部捨てることだけど、煩悩まみれの僕には難しいねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

モテ期と自撮りは無関係ですし



心斎橋でスナップ、シャワー浴びてから大好きな古典を読んだりと、久々の休日をのんびり過ごしてます。

今昔物語を読みながら、なぜか唐突に気付いたのですが、僕、モテ期が終わったみたいです。

人生に三回来るというモテ期。

その一回目がやっと終わりました。

たぶん生まれた時からずっと続いてた。

嫌味になったら申し訳ないけど。

気付いたら、それが終了。

ここ数ヶ月、潤い皆無の生活ですもの(笑)

モテ期って、あと二回くるの?

遅くない?

年食ってから来られても、ホント困るんだけど。

老いらくの恋とか、勘弁願いたい。

僕は可愛い子どもたちと、穏やかに暮らせれば、それだけで良いんですよ。

我もしか鳴きてぞ君にこひられし今こそ声をよそにのみきけ

ここで普通は、価値観近い方に戻るよなぁ。

あーあ。

失敗失敗(カラ松事変のチビ太みたいに)

今から飲みに行って、今夜は夏目漱石でも読みます。

頭に文字が入って来てイメージの世界が広がるのは、気持ちいいのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

気持ちの良い暑さ



いい天気ですなぁ。

ニュースを見ようとテレビをつけたら、台風情報ばっか。

知ったこっちゃねぇよ、関東だけで放送しろよ。

どうせ台風が関東から遠ざかったら、これから被害が出る地域のことなんか知らねーって感じで、ほとんど扱わないんでしょ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

寝起きに全力!?



飲んだくれて帰宅し、なぜか笑点で大爆笑。

その後はシャワーを浴びて、すぐに寝ました。

あ、昨日の話ね。

そんな時間に眠ったもんだから、日付が変わる前に起きちゃって、掃除やら洗濯をしてました。

で、腹が減ったので、朝食を食べに外出。

今朝は「ご飯」な気持ちだったので、歩いて日本橋は堺筋の松屋へ。

朝ご飯が食べられるファストフードというか、チェーンの牛丼屋・定食屋の中で、松屋が一番好きだったりする。

それだけに店員のレベルが総じて低いのが、ちょっと悲しい。

ライス大盛りにして、若いねー!なんて自己突っ込みをしながら、食後に道頓堀を歩いた。

早朝の道頓堀は、恐ろしく汚くて、昼や夜とは明らかに雰囲気が違う。

ゴミの山と、疲れ切って力尽きた酔っ払い、そして仕事帰りだというのに、妙に元気な夜のお兄さんお姉さん。

東の空から顔を出した太陽は、寝起きに全力!?って訝るくらい強烈な日差し。

道頓堀川の川面に砕けて反射していた。

今日も間違いなく暑くなりそう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

そんなことに税金を使わないでよ、真面目な話



大阪市がお小遣いをくれるらしいので、届いた書面を読んだけど、バカなんで内容がわかりません。

住民税の課税対象者でない者って、税金払ってない人にお小遣いあげるの?

まぁそれはいいわ。

払いたくても払えない人はいるんだと信じたいし。

問題は金額だよ。

3000円て、小学生のお年玉以下じゃない!?

この書面を送るのに、一体いくら使った!?

絨毯爆撃でしょ、この書面って?

住民税払ってない者対象なら、払ってる人間排除して送ればいいやん?

あ、扶養家族も対象なのか。

なら仕方ないけど、なんだかスッキリしないよね。

てか、財政難はわかるけど、3000円はないよなぁ。

大の大人が、そんなもんもらって喜ぶと役人は思ってるの?

バカじゃないの?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

おうちへかえろう



スナップ写真撮りながら帰ろう。

BGMはユニコーンのヒゲとボインあたりで。

暑いときは邦楽がいいよ。

開店休業とか幸福の気怠さがいいね。

それでは明日は会社休みます。

今決めました。

居酒屋ももう閉店です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

か弱きオトナの代弁者にもなれない店主が営む、居酒屋広報部、絶賛営業中!



電車で一駅、ドアtoドアで、最速10分以内、だらだら歩いても30分あれば出社できるアーバンライフな僕ですが、今日は1時間経っても会社に着きませんでした。

日曜だしね!!

日曜だ死ね!!

スナップ撮りながら歩いたんだけど、途中でもう嫌になって、午前中だけど生ビールなムードになったんですよ。

しかし僕の行きつけの焼き肉屋、中華屋、飲める定食屋が、足並み揃えて盆休みに突入。

日曜出勤する僕には、朝酒昼酒する自由もないのか?

か弱きオトナの代弁者にもなれないのか?

仕方なくコンビニでビール買い込んで、居酒屋広報部を開店しました。

お近くの方はぜひ!

スーパードライ350mlが、なんと1000円でご提供中!!

早くしないと全部飲むぜー?(これが4本目)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

様
ggr6.jpg

うまくはイカないもんですな



楽勝だと思った電子書籍の件ですが、微妙に巧くイカないもんですなぁ。

InDesginで作ったんですけど、ページの表示がおかしいんですよね。

iBooksで見られるようにEPUB形式で書き出すと、めくる感覚はあるんですけど、意図しない白紙のページが、一頁ごとに作られるんです。

Kindleで見ると、見開きのページがおかしい。

一番イメージに近いのはPDFなんですけど、なんか違うんだよなぁ。

どの形式でも、スマホやタブレットで問題なく見られるんだけど、僕はあくまで、将来的にはAmazonやAppleで販売できる電子書籍が作りたいの。

だから不安や不確定要素は消してからじゃないと、前に進めない。

で、僕の悪い癖なんだけど、だからといって、ネットで検索とかしないんですよ。

絶対に問題解決の方法は書かれている筈なんだけど。

トライ&エラー、トライ&ゴー。

自分でやってみて、どうしてダメなのか考えて、またやってみる。

で、結局できない。

そんな感じで、難航しております。

見開きページを設けないのであれば、もう売り物と遜色ないモノが作れるんですけど、写真集は見開き必要でしょ?

こんなこと書いて、誰が分かるというんでしょうか?

詳しい人いたら、教えてください。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

様
ggr3_201608201513294f9.jpg

琵琶湖、いつかのリベンジ / 電子書籍を販売しちゃうか? / やる気は買わないけど、なんか出てきた / 仕事してる場合じゃねぇ! / ゲイは身を助く



KindleやiBooksフォーマットでファイルを作るのって、思った以上に簡単な事が判明しました。

ためしに作ってみたけど、ホント、何これ?こんなのでいいの!?ってくらいイージーでした。

もちろんそれをAmazonやAppleで販売するには、もろもろ面倒なんだけど、配布というだけなら、別にこのブログからだって可能なんだもの。

むしろ二つの会社を通すとなると、色々制限があるけど、個人でやるなら、あーんなファイルとかこーんなファイルだって、配布できちゃうんだぜー?

AdobeのInDesginを使えば、普段の書籍編集と同じように作ったものが、そのままepubで書き出せるから、iPhoneでもiPadでもすぐ見られる。

Kindleで見るのだって、Calibreってフリーソフトでエンコードするだけ。

こんな簡単でいいの!?

InDesginだから、PhotoshopやIllustratorのネイティブファイルもそのまま使える!!

もうね、ちょっと休もうかな、ブログの更新。

写真集作る方が楽しそうだもの。

というか、DTPのスキルがそのまんま使えるなら、これ副業になるよね?

芸は身を助くってのは、ホンマだったな。

あーなんかやる気出てきた。

売ってても買わないって言ってたやる気が、勝手に出てきましたよ、おっかさん!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


様
ggrggr.jpg

やる気が売っていても買わない。



P8190042.jpg

Kindleで電子書籍を作りたいなぁと思ったり思わなかったり。

できれば外注せずに自分で作りたい。

Kindleのフォーマットで作れるのなら、別に販売なんかできなくていいんだけど。

ググっても電子出版でカネ儲けみたいなサイトしか出てこないし、登録代行の業者にしたって、表紙とかデザイン込みのところが多い。

画像だけならPDFでも良いのかなぁ。

iBooksで読めるフォーマットでもいいね。

インデザインなら、そのままepub形式で書き出せるんだよね?

そんなことを考えながら昼飯。

コンビニで買ってきた幕の内。

300円台だったはず。

ここ数日というか、数ヶ月、まったくもってやる気がない。

やる気が売っていても買わないよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Good bye 妄想の青春



妄想する時間が減っている。

現実に追われて。

追われちゃダメだ、家まで行ったる勢いで追いかけないと。

24時間のうち50時間くらい妄想してた、あの頃のイマジネーションよカムバック!

妄想できないなんて、創造力の放棄だよ。

想像力は創造力。

これは僕が知る、数少ない真実。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ