TENGAで十分。いや、十二分。



教え子から、ヲタ友だち→バンドメンバー→飲み友だちと、着実にステップアップしている、10歳ほど年下のヤツから、ヲタロード付近にある、女子高生見学店に行ってきたと連絡があった。

僕も看板を撮ったこの店。

想像の上を行く、タレ込んだら間違いなく摘発されるタイプの店だったと、詳細なレポートをしてくれた。

モザイクなしのAVみたいなのを、ガラス越しとはいえ至近距離で、明らかに未成年の女の子が見せてくれるといえば、諸君らにもイマジンできるんじゃないかな?

それ、何が楽しいのかしら?

楽しかった?と訊くと、正直ビミョーやったと彼は応えた。

うん、そうだと思うよ。

そんなとこ行くカネがあるなら、僕はTENGAを大人買いするね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

イメージと違う



そもそもこんな隙間を通行するヤツがいるのか?

いるから禁止してるんだろうけどさ。

試しに通ってみたけど、デブには相当厳しかったよ?

それはそうと、先日から友だちが留置されてます。

盗撮と間違われた、例の全身絵人間の愛すべき写真家。

盗撮ではなく、その前の傷害事件で罰金刑になったけど、払わなかったの(そもそも前回のは盗撮じゃなかったし)

そしたら40日間の労役場留置。

この暑いのに大変だよねー。

エアコン効いてるのかしら?

出てきたら教えて欲しいし、面会にも行きたいけれど、場所は分からない。

ロバートキャパの写真集や、文庫本を数冊持ち込んでいく様子がfacebookeにアップされてたけど、そんなんで40日間も、もつのかしら?

強制的に身柄を拘束されるの?って訊いたら、いや自分で出頭するみたいですよー9時に××に行くんですって言ってた。

なんかイメージと違うな。

もっと問答無用でしょっぴかれる印象あったんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Young Bloods



夜明けの道頓堀には、力尽きたヤングとゴミでいっぱい。

帰ってエアコンの効いた部屋で夕方まで寝るんだろ?

大学行け!!(もう夏休みか)

徹夜で繁華街にいることが嬉しかった時期って、確かにあったよねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

過ぎたるは



個人的な感想だけど、メニューが多すぎるラーメン屋は、総じてまずい。

それにしても酔ってしまうと、どうして頭の中ではダメだと分かっていても、シメのラーメンを食べちゃうんだろう?

昨日はやる気がなさすぎて、夕方5時から飲んでて、9時前には帰宅して寝た。

おかげで本日は3時すぎに起床。

今までネットしてたけど、これからスナップ撮りに道頓堀かあいりんに行きます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

千日堂はどこですか?



千日前を歩いてたら、初老の夫婦に、千日堂はどこですかいの?と声をかけられた。

なんだ、千日堂って。

と一瞬思った次の瞬間、千日前の千日堂~♪ってメロディがアタマの中でよみがえった。

甘党ファンの千日堂、食堂百貨の千日堂、あ、確かに僕は千日堂を知っている!

脳内マップを立ち上げて、ポケモンGOみたく、自分を俯瞰で見るのだが、そんなランドマークはない。

そしてもうずいぶんと長い間、千日前の千日堂~♪ってCMソングも聴いてない。

でも僕は、そこでカツの載ったチキンライスを何度も食べた。

ちょっと待ってな、とスマホで調べたら、とっくの昔になくなって、今はパチンコ屋になっていた。

もう潰れたみたですわ、と教えると、それなら働いてたスギハラさんはどこに行ったか、ご存知ないですかな?と言われた。

さすがにそれはGoogle先生も知らんで?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

復業するリスク



アルバイトしてるんですけどね。

会社の給料だけじゃ、とてもじゃないけど、やってけないので。

ビルの清掃、牛丼屋の夜間店長、工事現場の警備員とかね。

基本ガチガチの週7で入ってます。

吉野家終わってからすき家でバイトの日なんか、睡眠不足とドーパミンの過剰放出で、なぜか自分がジェダイの騎士になったような感覚になるから不思議ですよ。

皆さんもチャレンジしてみてください。

まぁそんな仕事はしてないんですけど、バイトは本当にやってます。

基本的に本業と同じ内容なんですけど、自分的なルールとして、同業他社の仕事はしないと決めてます。

のれん分けしたFCもどきとか、明らかに商圏がバッティングしない地域のお仕事は、たまにやりますけど。

そんな取引先の一つが、どうやら潰れました。

デザイン・印刷系。

ああ。

僕が仕事をして、先方に納品し、それを先方が元請けに納品するという流れなので、お給料が入るのは、実際に仕事をした3ヶ月後なんですよ。

25日に振り込まれてないので、嫌な予感がしつつも社長に電話してみたら、見事に繋がりませんでした。

事務所はもぬけの殻。

こういうことって、何度もあるんですよねー。

またかーって感じ。

3ヶ月というか、今月既に手を付けた仕事を含めれば、4ヶ月分の給与が入ってこない。

予定が狂いました。

キューバ一人旅を計画してたんですけど。

どーしたアベノミクス!?

お前のチカラは、そんなもんか!?

一番楽しくて楽で収入があるのは、企画やコンサル系なんですよね。

ただこれはハイリスクハイリターン。

次が撮影です。

最も労力がかかって、給与も低いのがデザインです。

納期を守るために、本業中にも働いたのに!

今日もやけ酒の予定です。

慰めんな!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

バウンサー(門番)



性欲がなくなると、征欲もなくなるんだな。

征欲ってのは、征服したいとか、なんか支配欲というか、自己顕示欲みたいなもん?

想像力は創造力なんだけど、その力も性欲がなくなると、霞んでしまう。

仕事でも個人の作業でも、イマジネーションがないと、ビタイチ進まない。

結局クリエイターとか言っても、原動力はエロなのか?

昼休みに小銭を落としてしゃがんだOLのパンチラを目撃したけど、微塵も心が動かなかった。

もうワシはオシマイじゃー、嫁がメシを食わさん!!

おじいちゃん、さっき食べたでしょ!?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

西成、だんじり

やはり危険な「Pokémon GO」に警鐘を鳴らす



リリースされた途端、猫も杓子もPokémon GOですか。

場所によっては、歩いてる連中の半分以上がプレイしていたりする。

海外からはこのゲームが原因と言われる物騒なニュースも聞かれるというのに、なぜそんなものに手を出すのか?

流行だから?

他人と同じことをして安心したいから?

まったくもって御しがたいですな。

このゲームの最大の恐ろしさは、何とか他人よりレベルをあげて、たくさんポケモンをゲットしてやりたい!と思いながらの出勤中に、「おいおい、こんなとこにもポケストップあるのかよ!?」と勇んだ瞬間スマホを落っことし、画面をクラッシュさせることです。

一気に一切のモチベーションを奪われます。

すんません、体調悪いんで今日休みます、と会社に電話して、そのまま駅のベンチで燃え尽きる繁忙期の朝。

プレイしてる他人にガンを飛ばして、修理するか買い換えるか、どっちも面倒くせぇ、とにかく今、Pokémon GOが出来ないことが腹立たしいと、か弱き大人の代弁者みたく頭を抱えて、よっぽどじゃない限り毎日更新してるブログすら、もうやめてしまおうかと思うほどのダメージ具合。

こんな危険なアプリ、みんなは手を出しちゃダメですよ、真面目な話。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

西成警察

20160722114506207.jpeg

警察前の行列。

街が老いていくのをもの凄く実感する場所。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

モテる努力をしないでモテたい



妙齢の女性に好かれたいが、子どもと犬猫だけに異常に好かれる僕です。

息子を幼稚園に送っていくと、「○○くんのおとーさーん!」ってガキが集まってきて、ハイタッチしたり抱っこして振り回したりで、園から出るのに10分くらいかかるもの。

あと犬や猫ね。

絶対になつかないって猫が、僕の膝で寝てる。

猫が近くに来ると、目がかゆくなって仕方ないんだけど。

終電逃して歩いてて、野良犬が玄関までついてきたこともあったっけ。

2時間は歩いたから、10キロくらい?

切なそうにこっち見たけど、さすがに入れてはあげられなかった。

あとオッサンも僕のこと大好きね。

女子にモテたい。

モテる努力をしなくてモテたい。

具体的には壇蜜と木村文乃にモテたい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

父と子



結構遅い時間。

京阪から地下鉄に向かう通路で、アイスを食べる、おそらく父と子。

昔だったら「地べたに座ってんじゃねーよ」と若干軽蔑しつつ通り過ぎたけれど、「これも思い出だな」と肯定している自分がいた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

梅雨明けたの?



始発から全力で暑い。

今年も夏本番か。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

同じ顔に見える



今ではすっかりその辺のチンピラみたいな風体になった僕ですけど、人生で一番ムチャできる(筈の)年齢の頃に、イケメンだったことは、本当に両親に感謝しております。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

休日出勤



お尻を拭く時、モーしなさい!と母ちゃんに言われた僕です。

この前3歳の甥っ子が、母ちゃんに尻拭いて貰ってました。

こら、それはおいの母ちゃんばい!!ってジェラシーを九州弁で感じて、ママボクも拭いてー☆と還暦を迎えた母にアナルを見せたら、斧で頭割られました。

筑豊の女ば、気が強かもんねー(血を吹き出しながら)

今日も朝から頑張ったので、そろそろ帰ります。

風呂入ってビール飲もう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

性的なサービスはありません



マッサージどうですか?と声を掛けてくるチャイニーズ。

日本橋界隈ではお馴染みの光景。

ご覧のように、気怠そうで、本気で客を引いてるとも思えない。

条例で決まっているのかどうか知らないが、声を掛けて無視されたら、それ以上は追いかけもしない潔さ。

道頓堀にいるガールズバーのキャッチの方が、遙かにめんどい。

マッサージは3,000円。

カルテルか!?ってくらい、どのキャッチもその値段を言ってくる。

そこでほいほいついていくと、肩たたき券をプレゼントしてくれる小学生レベルの施術が行われる。

何だそれ?

舐めてんのか、遊んでんのか?

で、お決まりの値段つり上げ。

アロマオイル使うと、もっと気持ちいいとか。

最終的には性的サービスのご案内。

最後まで1万5千円って、まぁこのお姉ちゃん相手ならいいかと承諾すると、いつのまにかソレ専門のババァに入れ替わってるマジック。

中国4千年の歴史、恐るべし。

もちろん人から聞いた話で、僕の経験談ではないから、そこんとこ誤解しないように。

僕の経験は、ガチガチに肩と腰が固まって、これはマッサージ行かなきゃ!と、日本橋のタイ式マッサージの店に行った時のこと。

清潔な感じの店で、自動ドアを開けると、受付に美人のお姉さんがいた。

お姉さん、開口一番、「当店はマッサージのお店で、お客さまの思ってるような性的なサービスはありません」と言い放った(外国人特有の訛声で)

本当に楽になりたいなら、やっぱ鍼灸院ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

魔法のレストラン



魔法のレストランのステッカーを見ない日はないけれど、番組じたいは見たことがない。

ずっと魔法のレストランだと思って見ていたのは「満天☆青空レストラン」だった。

それにしても、このステッカー、乱発し過ぎじゃない?

たいして美味しくない店にもあるよね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

因果応報



因果応報って言葉は好きじゃないけど、現象としては認めざるを得ないですな!

陰が!Oh!ホゥ!(言いたかっただけ)

ホゥ!って何だよ?

さすがに長い人生振り返っても、そんな叫びを発したことはない。

日々の努力って大切だよね。

唐突だけど。

知り合いが海外に行った。

芸人なんだけど、吉本がやってる「住みます芸人」って枠で。

日本で売れてないから、そういう企画で飛ばされるんだし、リスクがあったらすぐに辞める吉本体質のことも含めて、どうせダメになって帰ってくるだろうと、若干憐憫の情で見ていた。

しかし彼は頑張った。

かの国で、びっくりするくらい頑張っている。

惰性で生きても仕方ない!と、本当に心機一転して、今、チャンスを掴もうとしている。

もう一人、僕の数少ない友だちで、この数年で英語力をとんでもなく伸ばした男がいる。

はっきり言って、数年前までは僕と同じレベルだったけれど、今ではもう完全に水を空けられている。

そりゃそうだ、業務で接する外国人はみんな日本語が堪能だし、そもそも勉強らしい勉強なんてしてない僕と、日本語を話す気なんかサラサラない外国人相手に、毎日勉強してる彼とでは、あっという間に差なんてついてしまう。

毎回、ピンチになった時に、ああ、努力すりゃ良かったなぁと後悔する。

今、結構追い詰められてる感じなんで、若干後悔してるんですよねー(他人事な感じで)

そこで気持ちを入れ替えて頑張れば良いんだけど、それができない怠惰な性格。

これまでここに書けないようなピンチに散々陥ってきたけど、どうにかこうにかクリアしてきた。

今回もたぶん、1月後には「そんなこともあったっけ?」と忘れるくらい、何らかの手練手管で回避するんだろう。

人生の残り時間を考えたとき、このままじゃ寂しい最期を迎えそうだなぁと、最近特に思うようになった。

お金という意味ではなくて、充実度という視点で。

何とかしねーとなーと焦ってはいるけれど、きっと焦ってるだけで、このまま終わっちゃうんだろう。

分かっているのに動かない。

ダメだこりゃ。

今夜も飲んでシコってまた明日って感じか(さすがに比喩で、シコってはないですけど)

取りあえず、逆転するために、サマージャンボは100枚買いました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

アイサツはハイセツよりタイセツ



昼間からビール飲んで、怠惰に早退する日もあれば、午前4時には出勤してる日もあるのです。

もう眠い。

松屋で朝飯食って戻ってきたら、もう無理なくらい眠い。

それはそうと、会社の向かいにある松屋の店員ってほんと酷いね。

もれなく歴代酷い。

どういうリクルート基準なのかしら?

日本語話せりゃいいってくらいハードル低いと思ったんだけど、もっと低いのかもしれない。

挨拶も復唱も礼も言えないヤツがこの前からいるもの。

いらっしゃいませと注文の復唱くらいしろや?

復唱しないから、注文した品と違うもん持ってくるんだよ。

食券システムで間違えるとか、アホなの?

アホなんでしょうね。

シレっと焼き海苔の枚数も減らしてるし!!

もう眠い。

帰って録画してる「Re:ゼロから始める異世界生活」でも見て寝たい。

もしくは寝転がったまま、Kindleで「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」を読みたい。

また読んでるよ、これで三回目。

今、8巻。

ラノベ、バカにしてたけど、面白い。

アタマ使わなくていい面白さを、否定しちゃダメだな。

桜井はアスカ。

小海はみくるちゃん。

氷見は長門か綾波がモデルじゃないの?

眠いからって、徒然にも程があるな。

みなさん、おはよーございます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

モリモリ食べて、暑さに負けない!



まだまだ仕事は繁忙期!

夏バテなんて、しちゃいられない!

食欲ないからって、コンビニの冷麺ばっか食べてちゃダメ!

ってことで、今日は中華ランチ!

当たり前のように生ビールを3杯いったった!

オカズをアテにビールを飲むのは、暑気払いに最高!

夏バテはないけど、普通に眠くなったので、今日は早退します。

昼間、勤務中に飲むビールって、どうして3杯くらいで酔うんだろうね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

暑いじゃなくて、暑苦しい



大阪の夏。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

彼女のプロ意識はホンモノでした



土日も関係なく出勤する、ド社畜の僕に、そんな仕打ちあるか!?と、思わずキレそうになった、プリンタのカッターブレード不具合。

月曜日にイベント会場に貼るB0サイズのポスターを、20枚出力しなきゃならないのに、このままじゃ、縦だけB0サイズで、横が30メートルくらいの紙が出てきてしまう!

まぁイベント主催の人事・総務の連中がハサミを使って切れば問題ないんだけどさ。

バカとハサミは使いようって感じで。

でも僕ももう大人なんで、そんな意地悪も言えないし、ちゃんと部署として依頼された仕事なんで、自分で解決することにした。

もちろんキヤノンさんはお休みで、交換サービスは早くて月曜日。

仕方なく、自分で交換することにして、ビックカメラまでお買い物。

そしたら例の向かいにあるパチンコ屋で人だかりが。

もしや!?と思ったら、やっぱり「ドキドキビーナス」がイベントをやっていた。

ああ、着実にお客は増えている。

客ゼロだったあの頃が嘘のようだ。

もちろん撮りに行った。

お目当ては当然、前回、ただ一人目線をくれた笠岡なつみちゃんだ。

お目当てというか、前回僕が感じた彼女のプロ意識はホンモノなのか?というのも、確認したかったというのが正しいかもしれない。

今回も結構な人が撮影していて、出遅れた僕は、ジジィたちの隙間から撮るしかなかった。

でも後から来た僕や、その他の人にもちゃんと気づいて、彼女は目線をくれた。

プロとしては当然なのかもしれないけれど、他の二人に比べて、あからさまにスキルが高いのを、再認識しちゃったよ。

そして気づいたが、前回はもちろん、前々回に載せてる時も、目線をくれてるのは彼女だった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

個展と暗室



仕事の合間に、友だちの個展に行ってきた。

展示は娘の写真ばかり。

今小学6年生らしい。

ほとんどがヌード。

これ、虐待とか児童ポルノで引っかかるんじゃない?ってちょっと心配になったけど、めちゃくちゃ良い写真ばかりだった。

会場のすぐ近くに、暗室用の部屋を借りていたので、そこも見学。

全力で写真を撮ってるのは凄いなぁと感嘆。

僕には真似できない。

写真も生き方も中途半端だからなー(鼻に指を突っ込みながら)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

福島上等カレー



友達が店長をやっている、福島上等カレーの某店にてランチ。

たまーに、無性に食べたくなる。

たまーに、無性に食べたくなるのは、僕の場合、

●福島上等カレー
●モスのフィッシュバーガー
●ケンタッキー
●マクドのストロベリーシェイク

かな。

大人のチョイスじゃないよなー。

あ、でも日常的に食べてないってことは、大人なんだわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

出会えて良かったと、心から思える



仕事で京都に来たついでに、安西水丸展を見てきた。思った以上に人が来ていた。

どうしても実物を見たいと思った、小説「70パーセントの青空」の表紙が、いきなり展示されていた。30分くらい凝視していた。ルーブル美術館でモナリザを見ても、あーモナリザだーとしか思えなかった僕が、「70パーセントの青空」を見て、ちょっと泣いた。絵を見て泣いた自分に驚いた。曰く言い難い想いが込み上げてきて、我慢できなかった。たぶん誰に言っても理解して貰えない感情だ。

「70パーセントの青空」ってのは、僕にとっては、本当に特別な作品だ。大袈裟な表現ではなく、この作品に出会わなければ、僕は絶対に違う人生を歩んでいたと断言できる。他の作品は「70パーセントの青空」に登場する卒業制作と、初期の広告だけを見て、足早に美術館を出た。

今日はもう、何の情報も頭に入れたくない。静かな店で、安西水丸の好きな日本酒でも飲んで、余韻に浸りたい。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

金髪坊主



久々に美容師の友人に髪を切ってもらったが、カット終わりに稲妻ラインを入れられた。

おー、いかつい!けど格好良いで!とヤツは笑ったが、これでも上場企業勤務なんで、さすがに抗議した。

何とかする方法は、短くなった箇所に合わせて、髪を切るしかないと言われ、バリカンを投入。

どうせなら昔やってたみたいに、金髪坊主にしようや?と言われ、出来上がったアタマを見て、ふざけ具合は稲妻ラインと大差ないように思えた。

しばらくは絶対にスーツを着ては駄目な感じだ。

でも涼しい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

どれにしようかな天の神様の言うとおり。ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー、あぶらむし、かきのたね



日曜の自由がないので、ここ最近は期日前投票。

意外に投票者いるなというのが、いつもの印象。

土地柄なのか、当日投票の時は、ほとんど人を見ないだけに、ほんと意外。

引っ越してきてすぐの選挙で、投票所の場所を訊いたら、ワシら選挙権ないから知らんがな!と言われたもの。

おばちゃん同士の会話が、日本語じゃないって、考えてみたらスゲェ地区だよねー。

投票終わったらNHKの出口調査。

比例で投票した政党を数字で書くんだけど、投票所の順番と違うので一瞬迷う。

したら調査員が自民党はここです!って教えてくれた。

え、僕、自民党に入れたん?

たぶん殆どの人が自民党に入れたんだろうね。

で、アンケートの順番で迷ってるんだろうね。

こりゃ与党圧勝かな。

支持政党はあるけど、正直、二回浮気した。

一回は都構想の時、もう一回は若気の至りで日本新党。

この若気の至りは、後悔している。

その後悔を踏まえて、僕はちゃんと考えて投票するようになったよ。

今回?

もちろん比例区は「ちん党さきだけ」です!!(これ言いたいだけのテキスト)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

50万円くらい出せや!と釣りキチに怒鳴られる喫煙室。鮎釣りって奥が深いんですね。



以前から何度かこのブログにも書いてますが、釣りがしたいのですよ。

渓流釣り。

餌でもルアーでも良いのです。

フライは未経験なんで、ちょっと敷居高いかなーって尻込みしてますが。

会社でも何度か呟いた記憶があります。

そんな経緯で、今日、職場のおじさんから、鮎釣りやらないかと誘われたんですよ。

鮎釣りって、友釣りでしょ? それは僕的には釣りじゃないなーと思っていたら、餌とか毛針でも釣れるらしいですね。

毛針なら楽しそうかもって思って、いいですねーって社交辞令で返事をしたら、明日道具を買いに行くから、カネを用意しろって言われました。

めんどくせーって思ったんですが、一回くらい鮎釣りも経験したいなと思ったので、総額いくらくらいですか?って訊きました。

ま、2~3万円くらいなら出していいかなって思ったんで。

そしたら、50万ちょいあれば足りるって言われました。

50万ってウォンじゃなくて円ですよね?

いや、真面目にいくらくらいですか?って聞き直したら、ちょっとムっとして、だから50万円!って言われました。

そんなにすんの!?

確かに僕はカタチから入るタイプだけど、恐らく行っても1回か2回だと思う釣りに50万円は掛けられないですよ。

あー明日、新聞社から接待されるんで、また今度で良いですかー?って逃げたら、カネだけ持ってきたら、買っておいていてやると言われました。

ほとんど喋ったこともなけりゃ、部署的に接点もないおじさんに「お願いします!」と50万渡せる訳ないですよね?

やっぱ50万円とか無理なんで、結構です。誘っていただいて、ありがとうございました!って元気に頭下げたら、50万くらい出せや!!と突然怒鳴られ、喫煙室の灰皿蹴られました。

え、何!?

マジでナニ!?

情緒不安定にも程があるだろ!?

取りあえず仕事に戻る体で逃げたんですけど、ググってみたらホントに鮎釣りって竿だけでも恐ろしく高いのあるんですね。

だからといって初心者にいきなり50万円出せってのは、ちょっと乱暴じゃないかしら?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

願いよ叶え、七夕の日に想う



七夕って、雨のイメージがあるけれど、今日は晴れてるね。

最近、駅やショッピングモールで、短冊に願いを書けるサービスやってるとこ多いよね。

僕も書こうかなって思いながら、とうとう当日になってしまった。

「事件でも事故でも病気でも自殺でも構わない、一秒でも早く嫌いな人間が死にますように」

できれば、生まれた事とこれまでの人生とテメェの存在を、苦悶の中で後悔する最期でプリーズ。

願いよ叶えいつの日か、そうなるように生きていけ。

僕は僕に君は君に、拝みたおして、泣けばいい。

殺してくれないなら、僕が殺しちゃうよ?みたいな、短絡的な結末になる前に、俺の願いを叶えろ。

叶えたほうが、いいと思うよ。

叶えると吐くって字は似てるけど、間違えないでね☆

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

魂の叫びを聞いた



どんな叫びなのかは、さすがに書けない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ