
「これ、実物大らしいで?」とヨメに言われて、「マジで!?」と驚いた僕です。
あまりに大声で応えたので、周囲の人に見られました。
「そんな訳ないやん、こんなちっちゃないやろ!? 恥ずかしいわ!!」と怒られましたが、その後調べた結果、庵野先輩は特に高さを決めてなかったようなので、コレはコレでもしかしたら実物大かもしれません。
でもさすがに2メートルってことはないから、やっぱ僕がアホな反応をしたのでしょう。
常々、僕はエバンゲリオンに詳しいから、とヨメには言ってきましたが、実のところ良く分かっていません。
昔映画は見に行きましたが、シンジくんがアスカをオカズにしたシーンしか覚えてないですし。
ですから「エバじゃなくて、エヴァな?」とドヤ顔で言われても、言い返すこともできません。
バとヴァにそんなに拘るなんて、稻中卓球部か!?
そんなことより、縁もゆかりもない雲の上の存在である庵野監督を、ちょっと親しみを込めて庵野先輩と呼べる自分が好きです。
芸大ジャージ、棄てるんじゃなかったなぁ。

にほんブログ村