FC2ブログ

ジジイになる前に死んでやる あ、もうジジィか。



安いトランジスタラジオから こぼれるように流れる
とびきりB級のラブソング 聞きながら肩に手を回し
はじめてキメた口づけ 震えが止まらなかった

そんな古いフレーズを口の中で転がしながら、独り歩く宗右衛門町。

会社のオッサンたちに連れ歩かされる週末。

世の中のオッサンどもは、僕のファンクラブがあれば入るんじゃないかと思うくらい、僕のことが大好きだ。

ことある毎に、今日行こうか?と声を掛けてくる。

そりゃどんな話を振っても立て板に水の僕を連れてりゃ、他所の会社のオッサンたちに自慢も出来るだろ。

かといって空気も読まずにべらべら喋る訳でもない。

もちろんオッサンが狙ってる女に妙な気は持たないし、逆に狙われても、そつなく逃げるスキルだってある。

愛想笑いと相づちと、少ないが的確なツッコミが出来る男は、連れていて心地よい筈だ。

自己満足の飾りとして、連れ歩きたい気持ちも分かる。

でも仕事の出来る部下を持ってます!ってのは、オッサンになったらステイタスになるのかい?

僕は嫌だなぁ、自分より出来るヤツなんか。

潰してやる対象でしかないもの。

この前のアレ、こいつがやりよったんですわって、俺の手柄を自分のことみたいに自慢すんな。

まったくもって冗談じゃない。

オッサンじゃないと行けないような、高めの美味しい店で食事→これまた高めのラウンジで酒→場末のスナックで終了。

最終的にはどのオッサンも、スナックのお姉ちゃんとド深夜の街に消え、僕はタクシー代だと諭吉を二人か三人貰う。

ひしめく雑居ビルの中に、いったいどれだけ場末のスナックやラウンジがあるんだろうかと考えたら、何だか自分の性欲とか野心とか安寧とか、そういった何もかもが、酷く矮小なものに感じられて、この場でチンポの一つでも出してやろうかと思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ