キミを連れて行く、約束した場所



古いアルバムの中に隠れて~人生がイッパイイッパイ。

お世話になってる橋本家、中流家庭の中の中。

給料前なのに金があって、あーこりゃ絶対に銀行のミスやから、バレる前に全額使うたれ!とクルマを買ったのはいつのことか、あなた覚えているかしら?

キミは覚えているかしら?あの~△い~○×ンコ~。

白とブラを伏せ字にするだけで、妄想が捗りすぎる!!

あれ銀行のミスじゃなくて、退職金制度が廃止になって、積立金が返ってきただけだったのよねー。

何も言えなくて、老後の資金がボルボに消えた夏。

外車一台分くらいで、老後が何とかなるかボケェ!!!!!!!!!!!!(窓から絶叫)

科学忍法、MANA KANA ha NAMA NAKA ni Niteru の術!!

暑いから死にたい。

死にたくはない。

ちょっと屋上でチンコ出してくるわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

本屋、午前二時



ド深夜でもマンガが買えるのはありがたい、心斎橋のTUTAYA。

1F2Fのスタバのカフェスペースは、夜中でも意識高い系()が多くて、小洒落た雰囲気を演出しているが、コミックフロアは、ヲタ臭全開で草。

全開なのに、来ている人間は、私も意識高い系ですから?というか、ヲタではなくサブカルですが?みたいな雰囲気を必死に出してる感じ。

次の日買えばいいのに、わざわざ午前2時の心斎橋にいることがオシャレなの!と言わんばかりの空気に、失笑を禁じ得ない。

そんな場所にピッタリとハマる俺!!

もうね、心底気持ち悪いよね、我ながら。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏空よりも永遠に



アイスキャンディを舐めながら、ずっと昔に読んだ小説を読みたいような空。

草むらに寝転がって。

ま、実際にやっちゃうと虫に攻撃されるだろうし、不審者扱いのリスクもあるから、あくまでイマジンのみなんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

遊びのない暑さ



出勤する行為が既に苦行みたいな朝。

全身から流れる男汁と形容したい汗。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

MOTTOスイーツ



行き倒れとか、燃え尽きた力石地べたVer.と見せかけて、単に怠惰な姿勢でゲームに耽る大きなお友だち。

おい、そんなんで楽しいのか?

目的と手段が逆転してないか?

小さなお友だちに、場所譲れよ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

素敵な日曜日



素敵な日曜日が終わって、もっと素敵な月曜日が始まる。

心底気持ち悪いな、ホンマ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

どうにでもなる



キャプションの付け方一つで、写真なんてどんな意味にもなるよね。

インチキに騙されない賢さが必要ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Happy Divorce



こんな写真が出てきた。

去年、悪友どもが食事会を開いてくれて、そのシメで出てきたプレート。

わざわざ買ってきて持ち込んで、こうして出してもらったらしい。

divorceなんて単語、普通使わないよねー。

だがしかし、僕はバリバリ使ってるよ。

今となっては、海外での仕事で必ず言う!!

イントロデュース、マイセルフ!!(だっふんだ!!)

名詞としてなら、getを使うんだから、お笑いだよねー。

get a divorce from one's wifeだってさ。

ポケモンゲットだぜ!

そういや結婚もgetですか。

こっちは分かるな。

ポールもWe Got Marriedって曲を歌ってた。

フラワーインザダートは名アルバムだけど、ツアーじゃ一切やらないのはなんでだよ?

エルビスコステロが歌うMy Brave Faceはいいよねー。

誰が分かるんだこんな話。

未来も希望も夢もない。

だってここがもう未来!!

カネも名声も友達もいない!!

死ぬか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お楽しみのコースあります。



「サラリーマン大満足!30分3,000円~」という、射幸心をあおりソワソワさせる看板に誘われて、路地を入ると、このアリサマ。

マッサージにお楽しみのコースとはなんぞや?

だいたい、本当に疲れた身体をほぐしたいなら、若い女性ではなく、もっとこう、力の強い女性か男性をチョイスするし、そもそもこういう店には行かない筈なので、まぁアレだ、そういう店なんだろう。

言っちゃ悪いがボッタクリエリアでこの看板、危険がアブナイのはお約束。

ためしにサイトを検索したけど、地味なブログが一つ出てきただけ。

リクルートのページがあって、18歳から39歳くらいまでを募集してるから、看板のような若い女の子ではなく、アラフォーが出てくる可能性も高いよね。

そして普通にマッサージというかエステシャン(セラピスト?)を募集してるので、そういう表メニューは可愛い子がやるんだろう。

で、マッサージ中に、オニイサン、最後マデドーデスカ?イチマンゴセンエン、なんて囁かれ、その子が相手だと思ってたら、スゲェババァのニイハオが来たりするシステムなんだろ!?

サラリーマンの純情を弄ぶな!!

何が大満足や!!

それが中共のやり方か!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

屋台のラーメン



時々見かける屋台。

軽トラの屋台は割と見かけるけど、こういう種類のものは、少なくなった。

自宅の近所に来てくれたら、食べるんだけどねぇ。

邂逅するのは、いつだって忙しなく移動中の時だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夕暮れタニマチ



取引先に行った帰り道。

この先の坂道をゴロゴロと転がっていけば、きらびやかなミナミのネオンはすぐそこ。

地獄のオフィスもすぐそこ。

中央区限定で、隕石落ちてきたら良いのに。

うちのビル限定でもいいや。

あ、すぐ近くの某国総領事館もまとめて吹っ飛ばしてくれていいからね☆

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

手越くんにも振る舞ったのかしら?



タイトルも写真もまったく関係ないのですが、釣りがしたいのですよ。

最近というか、ここ数年。

比喩の釣りではなく、フィッシング詐欺。

いや違う、本当に魚釣りがしたい。

魚釣島で釣りがしたい。

それも違う。

川釣りがしたいのです。

餌でもルアーでもいい。

毛針でもいい。

フライフィッシングは敷居が高いかな。

小学生の頃、渓流釣りにハマって、毎週のようにオヤジに連れて行ってもらいました。

海釣り専門のオヤジはまったく釣れない(そもそも竿から何から、全部海釣りのタックルだった)けど、僕はバカみたいに連れました。

海釣りはビギナーズラックがあるが、川、それも渓流となると、経験がモノを言う訳で、父子でもその差は歴然としていたのが記憶にあります。

釣っていたのは、圧倒的にイワナ、次にヤマメです。

もうあの川にイワナなんかいないだろうけどね。

最後に釣りをしたのは、ロッキー山脈です。

両親と行ったカナダ旅行で、僕だけ釣りのツアーに現地で申し込んで行きました。

あれは最高の経験でした。

できればまたいつか、カナダやアラスカで釣りがしたい!!

釣り師の方々のブログを毎日見ているのですが、もう我慢の限界くらい釣りたい欲が高まってきてます。

むしろ今の僕には性欲よりもパワーがある釣り欲!!

でもね、問題点が二つあるのです。

僕はナニゴトもカタチから入る男です。

どんな釣りをするにしても、まず道具を全部揃えないとダメです。

僕のカメラ機材からも分かる通り、道具は人が買えないような、高価なモノじゃないと嫌なんです。

引き返せないくらい初期投資をしないと、すぐに飽きますから!!

イニシャルコストが高すぎて、始められないんです。

竿とか釣り具はもちろんですけど、ウェアだってキメたい。

クルマだって、渓流釣りですから、ガチガチの四駆じゃないとダメなんです。

もう数百万円コースですよ。

カタチから入るのって、カネがかかるのです!!

そしてもう一つ、もっと重要な問題が。

僕は気持ち悪くてサカナにさわれません。

釣っても自分で針を外せないのです!!

僕の釣り人生、自分でサカナから針を外したのは、たったの一回!!

先輩とその彼女の三人でバス釣りに行った時、先輩がトイレ行った隙に、彼女がヒットしやがったのですよ!!

泣きながらタオル使ってサカナを掴みました。

19歳の大学生でした。

サカナに触らず釣りがしたい。

針を外すだけの美少女が友達だったら良いのになぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ウラなんばの憂鬱



「ウラなんば」なんて名称が出来て、店と人が増えたのは良いのだが、結局観光地化しちゃって、僕のようなオッサン向きの街ではなくなった。

何となくミナミの主役場で飲む懐具合でもなければ、気持ち的にもハジけたくない時に、薄暗い路地を歩くのが良かった。

常連客と他愛もない話をする店が少なくなり、ヤングだヤンガーだヤンゲストだみたいなガキお子さまが闊歩する通りは、真夜中でも煌々と明かりがともっている。

今でも魅力的な路地は少なくないけれど、わざわざこの街で飲む必要を感じない。

そんなウラなんばエリアから追い出されたオッサンに、今、熱い街を教えてやろうか?

ちょっと離れるけど、谷9界隈だよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

目指せ、愛する人がいる大阪!



新幹線でエロ動画!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

現地0泊



テレビ番組の企画で、こういうの見たことあるけど、給与に見合わない仕事ってのは、文句言ってもいいよね?

大した内容でも何でもない契約書にサインしてくるだけって、バイトにやらせろ!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだっと



新幹線が単なる仕事の移動手段になって久しい。

乗っても、子供の頃に感じたワクワク感が生まれることは、もうない。

午前中の仕事で悲しいことがあったから、駅弁にビールをつけた。

悲しくなくてもつけるけど。

ミニボトルのワインまでつけてやった。

サラリーマンって、偉くなるとつまんないな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

でも、ありがとう



ド底辺具合に拍車がかかる午前4時のオフィス。

あと少し。

本当に、あと一歩、歯車が合うというか、何かが巧くイケば、勝ち組カネ持ち、両手に巨乳でウハウハ人生が待っている気がする。

僕はこう見えても、社畜になる前は、起業してヤンエグだったんだ。

そういう嗅覚はある。

ホリエモンみたいな感じ?

もっとも、作った会社は見事に潰れたけど。

景気の良い時ばかり集まってくる奴や、ハナから他人を騙す気マンマンの奴らにボコボコにされて、ド借金食らったけど。

両手に巨乳のために、ブレイクスルーする障害が、分からないけれど。

嗅覚が本物かどうかも、分からないけれど。

車も電話もないけれど。

遠い国から大きな黒船でやってきた、便利なものと、危ないものと、僕のお嫁さん。

分からない人は無視していい。

しかし差し入れをくれるのは大変嬉しいが、夜だか朝だか分からないこの時間に、ハンバーグ定食のライス大盛りはどうだろう?

おっさんたちは、僕がまだ食べ盛りヤングマンだと思っているのかしら?

僕だってもうおっさんだし、おっさんたちはジジィ突入エイジだぜ?

でもありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

蝉が鳴き、僕も泣いた



息子がうまれて三回目の夏が来る。

一秒も絶えることなく、息子が愛おしい。

恋愛とか軽く超越しちゃうレベルで、こんなに誰かを好きになるとか、三年前は想像もできなかった。

僕の親もまた、今の僕と同じように、僕を愛してくれていたんだと、容易に想像できる。

でも両親に対して感謝もあれば愛情もあるけど、息子を想うほどじゃねーなーと思った。

つーことは、息子もまた、僕をここまで愛してはくれないんだろう。

そう気づいたら、たまらなく悲しくなった。

And, in the end, the love you take is equal to the love you make.

ありゃ嘘だぜ、ポール?

でもいい。

彼は彼の子どもに対して、同じような感情を持てばいいのだ。

孫かー。

それって孫かー。

孫正義かー。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ケータイカメラで、何を撮ってきた?



酔ったかラリったか、とにかく記憶にない状態で撮った勃起写真は、HDに保存しています。

特に20代に撮った勃起は捨てられません。

嗚呼、こんなにも元気だったんだ……って、憧憬というか、懐古というか、酒の肴に眺めては、涙しています。

昨夜はお尻にあせもが出来たので、オロナインを塗って寝ました。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

専務あなたはか弱き大人の代弁者なのか!?



仕事も私生活も苦しいことばかりで、気がつけば涙がこぼれるお年頃。

バカにバカと言ったら始末書出せと言われて、何の始末なんだこの野郎!?専務あなたはか弱き大人の代弁者なのか!?と尾崎を歌おうと思っても、僕は尾崎なんか知らないのでムリな夕暮れ。

僕はもう、人生に何も期待しない。

人生に期待しないんだもの、仕事に期待なんかする訳がない。

デリヘルにも期待しない。

政治にも期待しない。

日替わり定食にも期待しない。

週刊プレイボーイの袋とじにも期待しない。

女子高生たちで賑わうカラオケでお一人様。

グループ魂の「カチカチ」縛りで熱唱してやると意気込むも、カチカチ、なかった。

ジョイサウンドにもバカにされちゃった。

ジョイサウンドに期待したのがダメだった。

i Podをフルボリュームにして聞きながら、マイク使ってカチカチを歌ってるのを、ビール持ってきた店員に見られた。

どうせお前ら、笑い者にしてるんだろう?

笑われてんじゃない。

笑わせてんだ!!



立たなくなったら死んじゃうし
死んじゃってんのにカチカチ
現状維持なら御の字 今何時 そうね新沼謙治

朝立ち その勢いで放尿
あちこち飛ばし 激怒する女房
デブじゃねぇし 糖尿じゃねぇし
分かればいいし グループ魂
朝立ちひろし おさまらない
俺たちひろし 免許がない
判子くれよ!!

でも俺には夢がある 免許ないけど夢がある
そう いつの日か
カチカチの朝立ちひっさげて
朝イチの スーパーひたちで
田舎に帰る

朝立ちで カチカチで 朝イチで スーパーひたち
俺は デカい玉のラッパー 俺はくさい玉のラッパー
フロム 福島 レペゼン 浜通り
スケベなんだろう?(YEAH!)スケベなんだろう?(YEAH!)
親もスケベなんだろう?(YEAH!YEAH!!)
スケベとスケベのハーフなんだろう?

俺たち(カチカチ)友だち(カチカチ)
朝立ち(カチカチ)ほんとは(半立ち)
古館(カチカチ)藤波(新日)
今何時 そうね 津田寛治

現状!(維持!)現状(維持!)
意地でも!(維持!)カチカチ!(維持!)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

詭弁



やらないのであれば、出来ないのと同じだ。

結果的に出来ないのであれば、プロセスとか意味がない。

出来ねーくせに、過程を評価してくれとかいう、おたくは脳味噌にシワあるのかい?と言いたくなる連中がいる。

それも大人だ。

百歩譲って中学生なら、まだ聞く耳も持つけど、40も50も過ぎた大人が、平気でそんなことを言うから驚く。

世の中結果しか評価されない。

というか、結果がすべてだ。

既に決定した事項について、それをどう運用すれば成果があるかを決める大きな会議で、「そんなのやって何になるんですか?」とか言うジジィがいる。

まぁいつも決まったメンツだ。

一生掛かっても出世できない、かといって転職もムリ、その癖、意味のない自信だけで、文句ばかり垂れてるクソども。

今日は僕が壇上にいる時に、そういう台詞を吐いたヤツがいたので、新人たちにレクチャーしてあげた。

今の意見をどう思いますか?

こんなのやって何になる?なんて言われると、一瞬だけ正論に聞こえますよね?

声高に批判したつもりになって、言ってる本人も、気持ち良くなる筈です。

ですが今は、やって何になるかが議題ではなく、既にやることが決定した事項を、どう効果的に行うか、意見を交換しあう時です。

論点がズレているのに気づかず、気炎を上げると、バカだと思われますよ?

バカだと思われるとまともな仕事は任されませんし、バカは出世しません。

一生会社におんぶされてる癖に、楯突いてかっこいいと思っている人だけ、××さんの真似をしてください。

やれないくせに文句だけ言う人間は、我が社に必要ありません。

これは学級会ではなく、会議です。



会議終了後、偉い人に「公の席で、いくらバカでも、名指しでバカ呼ばわりするな、品がない」と怒られた。

反省文出しておけって、納得いかねーぞ!?

ビシっとキマって、デキる男に見えるだろ?と僕も有頂天だったのが、見透かされたか?

世の中詭弁だらけだ。

詭弁和歌山。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

メイドインジャパンの益荒男はいかがっすかー?



自分を鼓舞するために、カメラかレンズを買おうと思うのだが、まったく欲しいモノがない。

物欲ゼロ。

性欲ゼロ。

でも君をテイクアウトするのはやぶさかではないなぁ。

むしろ君が僕を買ってくれないか?

国際交流したいです!!

紅か!?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

トリックアートか!!



僕のようなヤングブラッドでも、この階段は転びそうになる。

まぁ人生という名の階段を転がり落ちている僕にとって、リアル階段からの転倒なんか、屁でもないんだけど。

この階段ね、まっすぐじゃないのよ。

斜めに降りていく意味不明な構造。

どうしたらこんな気持ち悪い階段を設置しようと思えるのか謎。

気持ち悪い連中が住んでる街だから、気持ち悪いままでいいってか?

手すりを持ってゆっくりと、なんてパネルを設置してる暇があったら、まっすぐした階段に作り直せよ。

ホント、この階段、いつか大怪我するぜ?

誰が?

俺が!!

エレベータをもっと分かり易い場所に設置してください。

そしてこの階段はアホみたいな斜め降り仕様から、普通の階段にして、上下エスカレータを設置してください。

バリアフリー以前の問題だぜ?

ま、大阪市交通局に文句を言っても、無駄だけどな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人生は終わっているが、仕事が終わらない



やべー。

絶対に終わらないぜ。

普通に考えてムリだぜ。

でも今週は月曜と木曜日、休んじゃった。

休んで吉本新喜劇見に行った。

寝てる間に小人さんが仕事やっといてくれるかと期待したけど、現実は外付けハードディスクがぶっ壊れただけだった。

でも今日も帰るんだ。

もう帰るんだ。

むしろあの頃に帰りたいけど、そんなのムリだから、帰って息子と風呂入るんだ。

パパのチンチンは「はやぶさ」で、ぼくのチンチンは「こまち」やから、れんけつしよう!と、最近息子が風呂場でチン幹線ごっこをしたがるのだが、これはすぐに飽きてもらいたい。

参考資料


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

余裕で稼げる



「ネットで副業」とか「余暇を利用して副業」なんて広告をよく見るが、本当に稼げると思って申し込んじゃう人っているのかしら?いたとしたら、ずいぶん頭の弱い人だ。情弱ではなく頭弱。そんな巧い話はないって!もし僕がネットでの副業とか、余暇を利用した副業の方法を知っていたら、絶対に教えないもの。なんでライバルをわざわざ増やす必要がある?そういうことです。WIN-WINとかないのです。僕だけがWINしたい。こうやって詐欺まがいというか、まぁガッツリ詐欺なんだけど、人を騙すのは良くないよ。希望を踏みにじるのは、一番やっちゃダメだ。という訳で、なんとか頑張って、希望を踏みにじらない程度に僕だけが儲けるシステムを構築したいと思っていますが、なかなか思いつきません。もし僕があからさまにネットで副業できる!とか言い始めたら、絶対に怪しいので注意してください。って手の内明かしちゃったよ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

いでよ神龍!



途中までシェンロンが出て来そうな雰囲気だったけど、僕のオリジナルドラゴンボールでは、やっぱり呼び出せなかった。

タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ(ボクのスーシンチュウを、そんなに、嗚呼、そんなに!)

おふぅ。

えーと、そろそろフォトログとしては完全に破綻の兆しなので、来週くらいからグルメブログにでも生まれ変わりたいと思います。

むしろ僕が生まれ変わりたい。

お母さん、本当にごめんなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

スシローの裏メニュー



裏メニュー過ぎるやろ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

アベノ橋魔法☆商店街



魔法少女に対抗して、魔法中年の物語を紡ごうか?

冴えない中年男子が、魔法を使って悪と戦うが、基本的に、日常生活がメイン。

風俗の待ち時間を、魔法を使って一瞬でクリアしたり、健康診断でガンマ値を抑えたりと、多少の恩恵は受けるが、真面目に生活しその合間に、真面目に戦う感じ。

あるいは、魔法使いの血筋に生まれ、何とか自分の代でその血を消したいと考える主人公が、一生童貞でいることを決意。しかし魔法を我が物にしたい敵の勢力が、次から次へと、美少女を送り込み、主人公の童貞を奪おうとする、お色気マジックストーリー。

あ、後者はハリーポッターを超えそうな予感が!?

有川浩なんかスルっと抜き去る感じ!?

今日はこの夏初めて、蝉の声を聞きました。

聞け、わだつみの声。

僕はもう疲れました。

だけど疲れているのは僕だけじゃない。

残りの人生、それでも頑張るしかないのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

一年に一度しか会えなくても、それは幸せだという意見と、むしろ一年に一度しか会わなくていいのは、最高だという意見か交錯する会議室



一年に一回しか会えない織り姫と彦星は、幸福か否かという議論に、ヤングブラッドは一年に一回しかヤレないとか考えられん!と激高し、遠距離なのか不倫なのか分からない恋をしている女子は、一年に一回でも必ず会えるのは羨ましいと言う。そしてもう冷え切った家庭を抱えて、にっちもさっちもいかない壮年ロストジェネレーションは、一年に一回しか会わずにすむなら、本当に幸福だと、ため息をついた。僕?僕はまぁ三日に一回とか週に一回とか月に一回でもいいよ。年一回でも良いかもしれない。何なら四年に一回でも。オリンピックか!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

差し入れに鰻



鰻食って、バリバリ頑張ってくれよ!と会社の偉い人が差し入れをくれたが、もう1時過ぎてて、豚骨ラーメンをガッツリ食って帰ってきたとこだし、オマケに僕は鰻が嫌いだし、そういうスタンドプレイで「俺だけは良い上役だろ?」みたいなアピールもいらないし、こんな2~3千円の鰻だけで、頑張れる訳がないので、とりあえず約束通りの額のボーナスを出して、週休を二日寄越せ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ