FC2ブログ

モビルスーツと老眼鏡



久々にガンプラを作った。

単なるパチ組なんだけど。

HGのシャア専用ズゴック。

作りながら、オバケのQ太郎に出てきた「ドロンパ」に似てるなぁって思った。

悲しいのは、出来上がって30分で、息子に壊されたことではない。

作るのに老眼鏡が必要だったとことだ。

最近、目の疲れが酷いので、試しに百均で老眼鏡を買ってみたのだが、これが思いの外、心地よい。

視力が良いと老眼は早いと言われていたので覚悟はしていたけど、ちょっとショックだよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Black Saturday



ただでさえ憂鬱な土曜出勤なのに、今日は不発弾処理で電車が止まるってんで、無駄に早起き。

自宅その2から、7時半までに難波に着こうと思えば、6時にゃ起床せにゃならんのだよ。

それにしても「人生不発弾」とか「秘密のまま終わった秘密兵器」と言われ続けた僕だけに、不発弾には妙な親近感を覚える。

なぁ、ンなもんじゃねーだろ?お前は出来るヤツさ!

今日は難波日本橋を吹っ飛ばしてみろよ!

そんなスットコドッコイなエールを送ってひんしゅくを買う朝のBGMは、大好きなスウェーデンのバンドMando Diaoで。

「Black Saturday」ってタイトルが、今の心情にぴったんこだよなぁ。

しかし、彼らが日本びいきなのは嬉しいが、このPVはどうだろう?

去年スウェーデンに飛ばされた時も、このバンドが好きだと言ったら、だいたい失笑されたもんなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ド底辺の身だしなみ



本日も絶好調にサービス残業ですよ、奥様、お嬢様!

こんなにサービス満点のキャバ嬢に逢ったコトねぇぞ!?ってくらいのサービス具合。

まぁキャバなんかほとんど行ったことないんですけどね。

いつも残業中、午前0時前後に休憩するんですけど、必ずするのが、ギャッツビーのフェイシャルペーパーで、チンコを拭くことです。

正確には足の付け根メインで。

あとまぁ袋も。

粘膜をこれで拭くと、新時代の夜明けが見えるから、注意が必要だけど、股間をリフレッシュすると、不思議と背筋が伸びるよね。

股間と顔をゴシゴシ摩擦する。

いつ何時、美人との邂逅があるかもしれんので、ミラクルゾーンは、常に清潔に!

この臨戦態勢が取れるかどうかが、男の価値を決める。

夜中のオフィスでチンコ拭く行為を滑稽と嘲笑するなかれ!!

これぞデキる男のファイティングポーズ!!

うん、まだ頑張れそうだ。

本日のBGMは、禿げ&前科 CHAGE and ASKAのSUPER BEST IIです。

S字型スロープ滑るハイウェイ~☆

大学生の頃によく聴きました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ピュアな気持ちで、心の底から「大好きです!」と言えた気がする。



街撮りをしながら歩いていたら、道に迷って、明らかにこりゃ危険なムードですなぁって感じのエリアに入った。

身の危険を感じて、とりあえずカメラをバックに仕舞う前に撮った一枚。

二十歳くらいの男が数人、僕の前にやって来たのは、その直後。

おまんこフェラチオ一万円と一人が言った。

いや、そういうのはやぶさかではないが、ここで買うほど僕は冒険王じゃない。

たぶんインディージョンズでも断るレベル。

現地の言葉は分からないので、日本語と英語で断ると、今度は別の青年が、ボロボロのフォークギターを買わないか?と英語で言ってきた。

三千円。

あれ、意外と良心的?

僕はギターを受け取った。

出鱈目なチューニングを何とか調整して、長渕剛の「いつかの少年」を弾き語ってみた。

よく分からないが、ナガブチの曲は彼らの琴線に触れたようで、凄い拍手を貰った。

唯一英語が少し話せる男が、それはお前の曲か?というので、俺が作曲したんだ!と嘘をついた。

少年時代の歌だと言うと、何だか場がしんみりした雰囲気になった。

何曲か、僕は歌った。

いつの間にか人間が増えて、歌い終わる度に拍手も増えた。

最初に感じた身の危険は、もう忘れていた。

僕は帰るべき場所までの道を訊いて、ギターを返した。

三千円以上はあったと思う、ポケットにねじ込んでいた、子ども銀行券みたいな紙幣の束を、彼らに渡して、握手をした。

去り際、最初に声を掛けてきた男が、日本人おまんこ嫌いか?と言うので、「大好きです!」と応えた。

ピュアな気持ちで、心の底から「大好きです!」と言えた気がする。

歌ってくれたから、俺の妹、三千円でおまんこ大丈夫、と言われて、さすがに閉口したが、また明日も来るというと、彼らは解放してくれた。

もちろん、翌日に僕が行くことはなかった。

いつかのGWの思い出だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

俺のゴールデンウィーク、どこ行ったん?



ほぼ仕事だけで終わった連休。

10日まで休む猛者もいる職場から独りこんばんは。

家賃が月に20万円あるので、働かないとダメなのですよ。

まぁ残業や休日出勤で給料が増える訳じゃないんですけど。

家賃つーかローンが20万円って言うと、だいたいどんなお屋敷に住んでるんだ?って言われます。

大阪とか地方の人には。

東京の人は、まぁそれくらいじゃない?みたいに言われますが。

別にでっかい家に住んでる訳じゃないんですよ。

家が二つあるから、その金額なだけなのです。

うーん、この状況、何とかならんかなぁ。

届け届け想いよ届け。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

鉄ヲタにはなってほしくないかも



3歳児に貸し与えると、どうやって壊すのか分からないが、Nゲージは全滅。

台車とボディが分離してたり、走るはずの動力車がまったく動かなくなったり、レールの連結部が壊れたり、目を離した30分程度で、そこまで壊せるのが不思議だ(笑)

でもまぁ、機嫌良く遊んでいるから、問題はない。

ずっと触りたくて仕方なかったNゲージを手にするのが、本当に嬉しいようだ。

今日も出勤。

駅でマナーの悪い撮りテツを見て、不愉快になった。

やっぱり鉄ヲタにはなってほしくないなぁ。

旅をするのが好きな男子にはなってもらいたいけど。

高校くらいまでで全国一通り見て、大学入ったくらいから世界に目を向けてほしい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日も息子を抱きしめられる幸福について(息子ってのはチンコの比喩ではなく、実子だからね!)



今日は終日在宅勤務。

本当は遊んでほしくて仕方のない息子が、パパ一人で寂しくないように猫ちゃん連れてきたよ、と置いて行ったぬいぐるみ。

仕事なんかより、大切なものはあるんだなと、息子を抱いて、少しだけ外出した。

それはそれとして、最近、ブログランキングの「一人暮らし」というカテゴリーに参加されている方の記事を読むのが日課だ。

単なる一人暮らしではなく、基本イコール貧乏とか、イコール高齢者みたいな、ちょっとそれどうすんの?的なブログが目白押しなのだが、割と皆さんポジティブで、読んでて楽しい。

楽しいってのは語弊があるかもしれないし、バカにしてるワケでもないけど、執筆者も娯楽を提供してるワケだから、失礼と思う方が失礼かもしれない。

人間、どこへ行っても不平不満ってのはある。

要は気持ちの持ち方一つなんだろうなって、実感させられるブログが多いね。

僕のブログなんか、ほんと申し訳ないけど、中身もなけりゃ写真もしょぼいんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ゴールデンでも何でもないウィーク



息子と遊んだり、在宅勤務したり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

どこで売ってるのだ



Macのマウスが壊れたので買いに来たのだが、逆にパソコンとか家電の店を見つけるのに苦労した(笑)

もう電気街じゃないんだよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

クビだと言われた



人事部長に「給料下げる」と言われたので、ふざけるなと言い返した。

辞めてもいいんやぞ!?と強気に出ると、「願ったり叶ったりですわ、すぐ辞めてください」と言われた。

お前こそクビにしてやると、本社に電話すると、「いや、キミに辞めてもらうから。社の意向です」と役員秘書に言われた。

ふざけんな!と怒鳴った自分の声で目が覚めた。

ビジネスホテルの無機質な天上が見えた。

今年では間違いなく最悪の目覚めだった。

極力考えないようにしてるんだけど、会社からクビだと言われた人たちって、こんな風に腹立ったんだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ちょっといいですかー?



子ども連れになってから、職務質問されなくなった。

毎回、日本語分かりますかー?と言いながら警察手帳を出す奴らは、僕が総理になった暁には、全員更迭してやる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ