簡単なことだった



汚いモノや、

見たくないモノは、

見なければいい。

瞳に映ったとしても、それは単なる事象でしかない。

無視すれば、嫌なモノは心に届かない。

心に届かなければ、見えてないのと同じ。

簡単なことだった。

僕はもう、気持ち悪いモノを見ない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あなたが欲しい



東京勤務の異動願い出してよ?

やだよ。

聞いた話だけど、もしかしたら北欧飛ばされるかもしれないよ?

だからって東京勤務なんかまっぴらごめんでございます。

たぶん、手取りで5万は上げられる。

5万って、微妙すぎるわー。

でも年間60だよ?

そんなに俺が欲しい?

そうでもないんだけど。

なんじゃそりゃ!?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ザギンのバーで一人祝杯



しんどいけど、仕事が納得できる終わり方をした日は、嬉しい。

一人祝杯。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

出張楽しーい★(棒読みで)



世間様は明日からゴールデンウィークなの?

もしかして先週末から連休中なんて方もいらっしゃるワケ?

ご存知、ド底辺の僕は、今日も明日も明後日も働きますよ。

一人で高度経済成長期起こすぞ?的な気概を持って。

今日も出張。

新幹線に乗れて嬉しー!(棒読み)

でも転地効果っていうの?

移動すれば気持ち悪いことを少し忘れられる気もしたり、そうでもなかったり。

で、このタイミングで、会議を昼からにしろってメールは失礼だよねー。

僕の時間を何だと思ってるの?

昼からで良いなら、まだ寝とるわ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

本当に気持ち悪いです。君らが同じめに遭ったら、半分は狂うし、半分は殺すと思うね。



心の底から気持ち悪い出来事がありました。

単純に「気持ち悪い」としか表現できない、不快感。

汚い手で全身に触れられるような、ある意味性的な嫌悪感。

もうね、殺しても良いですかね?

我慢って何なんでしょうね?

殺せば法で裁かれますか?(笑)

じゃ、僕の感じている不快感の原因は、誰が裁きますか?

殺すって感情を持つのは、生半可な嫌悪感じゃないんですよ。

僕はゆとり世代でもなけりゃ、短絡的なDQNでもないんで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

モンスターズインクの一つ目の名前は、たぶん「サイクロぷす」←知らないのに調べてもない。そもそもモンスターズインクに出てくるキャラなのかも定かではない



昔、NTTの広告を作っていたが、指は5本ちゃんと描かれてないとダメとか、使うキャラには厳密な決まりがあった。

クレーム対策だったが、なかなか大変だなと思った記憶がある。

こんなんとか、絶対に採用ムリだ(笑)

しかし最近はドラえもんがCMにも出てたな。

ありゃ人間じゃないから良いのかい?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

躑躅の蜜を吸う女子中学生



桜もあっという間に散ったなと思っていたら、つつじが満開。

自宅その2近辺は、アドプトロードのためか、とても美しい。

朝、女子中学生が数人、つつじを食っていた。

何だそりゃ!?と思ったら、蜜を吸っているとのこと。

昭和か!!

かくいう私も、オシロイバナを千切ってはパラシュート!とかやりながら通学してたけどね(小学生の頃だけど)

女子中学生が花の蜜を吸うとか、どんだけ牧歌的なエリアだよ、ここ(笑)

花は毎年咲く。

季節が巡れば、また桜にも会えるだろう。

でも僕にも必ず季節が巡ってくるとは、限らない。

次の桜を見ることなく、死んでる可能性だって否定できないのだよ。

それは確率的な問題ではなく、単に老いた結果でもない。

普通に暮らしていた数年前まではなかった危惧、「殺されるかもしれない」という笑ってしまうリスクを、抱えてるってことなんだけど。

何だ、殺されるって?

ま、その時が来ても、僕だけが黙って死ぬことはないと言っておこうか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ガールズバーのキャッチとの邂逅



会社帰り。

いつものように、ガールズバーのキャッチが声を掛けてくる。

基本、面倒くさいので無視するのだが、今日はしつこい。

「ガイドブックに、道頓堀のキャッチはぼったくりだと書いてあったので、行きません!」と愚直に言うと、「お兄さん、大阪違うんですか?ウチも地方出身なんですよ!ぼったくりませんから、一杯どうですか?」と食いついてくる。

「どこから来たんですか!?」と、ずっとついてくるので、「生野」と応えたら、「すぐそこやんけ!ウチも今里や!早よ帰って寝ろ!」と怒鳴られた。

お前、地方出身ちゃうんか!?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

グリーン車しか乗ったことないって⁉︎



家族で電車に乗る時って、いつもグリーン車だったので、それが普通だと思っていた。

何とも生意気なガキだよね。

息子をグリーン車に乗せる甲斐性が欲しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

「もしも明日、世界が滅びるとしても、僕は変わらず、風俗にいくよ」「先輩、マジかっけーっす!!」



これを回すと、人工物は一つ残らず倒壊し、大地は割れ、人間どもをすべて飲み込むとしたら、回しますか?

僕は回すね。

ぐるんぐるん回す。

花びら回転より回す。

人類が滅びる時のBGMは、ドリフのオチの音楽「盆回り」で。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

おうちでおしごと



既にこの時点で年間休日を消化できないことが判明しているので、休めと言われる。

休んでもやることはある訳で、結局在宅ワーク。

家だと家事や育児もせにゃならんから、結局能率は落ちるよ?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

みんな寝ちゃったよ



久しぶりに帰宅。

パパのテンションなどおかまいなく、日常生活を送る家族が寝静まり、独り、美術手帖をアテに日本酒を飲む夜。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ソーラレイ、ゲルドルバ照準



取り返しがつかないくらい後退した、辛気くさい社員の生え際めがけて、アメリカ軍とかで使ってる強力ライトを発射したら、マジギレされた。

他人からあんなに怒鳴られたの初めてなんで、びっくりした。

性格暗いから、せめてルックスだけでも!と思ってやったのに。

良かれと思ってやったのに。

悲しい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あいつ嫌いだからクビにして!と頼んだら、本当に解雇されたというお伽話を聞きたいかい?



関連会社に非常に態度がでかい癖に、仕事がまったく出来ない男が二人おりました。昨年末から彼らと仕事をしていたのですが、ずっとイライラしっぱなしでした。さすがに先々週、このままだと仕事が滞り、自分の評価が下がると思って、社長に直談判しました。あいつらを担当から外してください。もしくはクビにしてくださいって。

で、昨日社長と会う機会があったんですが、一人は解雇、一人は異動になったそうです(笑)あの人は大切だから、クビにしないでください!ってお願いは一切聞いてくれないのに、クビにして!ってお願いはあっさり聞き入れてもらえるんですなぁ。希望をかなえて貰えたのは嬉しいが、さすがにワンマンすぎ。ホントに上場企業か?って思いました。

そしてこの写真を撮った場所から、真夜中に電話。そっちは夕方かもしれないが、こっちはド深夜だバカ野郎。頼まれていた仕事を前倒しでしてやったのに、I can’t believe you actually did that for me.とか言う。最初は額面通りに受け取って、どういたしまして!なんて応じていたが、何度も言うので不審に思って調べたら、人を小馬鹿にするスラングだった。

ま、あいつはそういう奴なので諦めるが、電話を切るときにいつも「イタマエサーン!」というのは、どういう意味だろう?板前さん?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ホントのことを言えば、きっと楽になれるさ? 楽にはなってないが、スッキリはした



ずいぶん前に辞めた人間の再就職の件で、そのテの企業から在籍確認の電話があった。内緒にしていただきたいのですが、もし個人的に親しくされていたのなら、その印象もお聞かせ願えますか?と言われて、「前の社長の息子というのを笠に着る中身のない男で、協調性はまったくなく、自分好みの男性をバイトに雇ってはべらせてるゲイでした。人のやる気を殺がせたら天下一品ですね」と正直に答えると、受話器の向こうで「あー」と言ったまま、しばらく相手は絶句した(笑)

ごめん、正直に言うてもうた!てへぺろ(・ω<)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

アルティメットうぇぽん



どこに行っても、最終的には、「秘密のまま終わった秘密兵器」とか、「不発弾」と言われる僕です。

アルティメット アナル サンキューって、どんなワザだったか、覚えてる人いますか?

吉本超合金あたりで見た気がしますが。

もう誰か僕のしりこだま抜いてよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

最高の写真のためには



神頼みしてる暇があったら、一枚でも多く撮った方が、遙かに上達すると思うよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

なんじゃこりゃ!?



分かると言えば分かるけど、もうちょっと親切なデザインの方が良いのでは?と思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

我慢するのも馬鹿馬鹿しい



もう何年も仕事以外で人物を撮ってないのだが、また撮り始めても良いかなぁと思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

記憶にございません、ですって!奥さん!!



全身に絡みつく不快感。

脳味噌を逆撫でされる気持ち悪さ。

都合の悪いことは記憶にないって、お前は政治家かっつーの。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

旅立ちの時



「ちょっと旅に出る」と、心の中では表現している。

さすがに疲労困憊で、睡眠が取りたかったり、何かテンション低くてやる気がなくなったり、あるいは後輩がエロDVDを持ってきてくれた時。

僕はさも元から予定がありましたよ!って体で、勤務中に会社近くの自宅その1に帰宅する。

新聞社や広告代理店主催のセミナーがあるってのが、よく使う理由。

付き合いも楽じゃねーなー、このクソ忙しいのに!と毒を吐く小芝居をしながら、オフィスを脱出。

上から下まで、すべての社員の目は節穴なので、バレることもない。

しかしながら、今月はすでに7回も使っているので、さすがに控えようと思ったり思わなかったり。

でも長くて4~5時間リフレッシュすると、また際限なく働けるのも事実なんだよね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

もう誰も信じない!

P1190544.jpg

もう誰も愛さない!

もう誰ともお風呂入らない!

信じられるのは、自動販売機と島根県だけだ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

永遠なんてないのだよ。どこにもないのだよ。



見つけたぞ、何を?

永遠を。

それはこんな時間まで続くサビ残だ。

いいか、これを理解できるヤングメンたちに俺は言う。

文学部とか出ても、クソの役にも立たねぇぞ!?

芸術学部とか、それ以下だぞ!?

身の丈に合わない上場企業に潜り込めたとしても、待っているのは永遠のようなサビ残だ。

趣味でやめとけ!!

理系に進め!!

ランボーもびっくりだよ。

怒りのアフガンだよ。

いくら英語が喋れても、美味しいとこ持って行くのは、いつも理系だ。

俺は通訳じゃねぇ!!

リタラチアに夢見る若人よ!!

悪いことは言わない、文学は趣味にして理系に行け!!

一人のゲーテは百人のゲートの屍に立っているだっけ?

違うぞ、一人のゲーテの下には、夥しい数の屍が横たわっているのだよ。

息子は絶対に理系に育てる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

三国一の幸せ者



いや、もう何というか、色んな意味で僕は限界だと思うよ。

限界を決めるのは誰だ!?

それはお前自身だ!!

うるせぇよ!!

こういうのもうちょっとブラッシュアップさせたら、一個500円くらいで誰か買ってくれないかな?

お、ビジネスチャンスの匂いが!!(しねーよ!!)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

職場でセクシーフォト撮影



最近病んでるのか元々おかしいのかは分かりませんが、近頃の僕は自分でも変です。

仕事が忙しすぎるっての確かにある。

例年なら4月で一端リセットされて、閑散期に入る筈なのに、ずっと繁忙期のまま。

このブログにアップする写真も文章も、なんだかすさんでますし。

まだまだ仕事ですが、どうやったら自分の身体でエロい写真が撮れるんだろう?と試行錯誤してたら、1時間が経過しました。

爆乳の谷間をイメージしてますが、おっさんの腕ですので、慌てて45らないでくださいね。

今から事務所に移動します。

今夜もオールナイトで仕事できそうで、嬉しーい☆

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

もっと淀んだ空気をプリーズ



雨上がりの清々しい朝。

人が眠れないほど苦しい夜を過ごしているのに、何だよこの空気。

もっと淀んで、陰々滅々な朝をプリーズ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

出会った頃のときめきなんて、もうない



初めてTENGAに出会った時の衝撃は、今でも忘れられないけれど、あれから約10年。

もう何のときめきもないのです。

人間に対しても同じだよね。

事実一つがあれば一秒で嫌になれるし、その事実を反芻すれば殺意も湧く。

いつまでもときめいちゃいられないのですよ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

オーマイガー!



やる気のない現場を切れば良いのに、本社は非生産部門だから!と、僕らばかり狙い撃ちの、自虐的なリストラは、まだまだ続きます。

リストラクチャリングする場所、なくなるんじゃねーか?ってな感じ。

勤続10年近い、事務のお姉さんも、いなくなりました。

彼女の仕事を、誰が引き継ぐのか?

そのためのPCだろ?とバカなオッサンは言いますが、どんな高価なシステムだって、入力しなきゃ動かないのをご存知なのかしら?

今回辞めるお姉さんは、極度のシモネタ嫌い。

生きるシモネタの僕とは、真逆の性格。

座席が近かったので、つい口が滑って、独り言的に下品な言葉を発する度に、いつも怒られてました。

そんな彼女と、送別会の帰り道、一瞬だけ二人で並んで歩く機会がありました。

「なー○○さん、最後やから、とびきり驚くようなシモネタ一個聞かせて?」とお願いしてみました。

まぁ最後やしねー、でも絶対誰にも言うたらあきませんよ!?と念押ししてから、彼女が放った台詞。



「昔、ちょくちょく乱交パーティに参加してました。谷9のマンションでやってるやつ」



とびきり過ぎー!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ドラゲナイ



こんなにも気持ち悪いことが起きるのは、僕を愛してくれた人たちの想いを、今まですべて無駄にしてたから?

でも勝手に愛されても困るよなぁと思いつつ……。

やはりそれでも、誠心誠意、応える想いもあった筈なのに、ぜんぶ踏みにじった罰なのかもしれないと、殊勝に思ったり思わなかったり。

あなたには死んで欲しい人がいますか?

僕にはいます。

気持ち悪い。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雨降ったらカサ・迷ったら聞け!



今年の桜も、もう終わる。

「年のうちに春は来にけり一年を去年とやいはむ今年とやいはむ」

葉桜を見上げながら、こういうのがスラっと出てくるのが、俺のインテリジェンスなんだよなぁ。

女子なら惚れてる。

もうびしょ濡れ。

ここ数日、頭の中でぐるぐる回る、Whiteberryの桜並木道。

ググったら2001年の曲だった。

おじさん、まだ高校生だったなぁ(嘘つけ)



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ