眠い

朝帰り

P1080811.jpg

イライラしながらメールをしていたら、降りるべき駅を過ぎていた。

23時半頃。

引き返すのめんどーくせーなーと舌打ちをする僕の頭上から「次の停車駅は五位堂です」とのアナウンス。

なんだ、五位堂って!?

まいど!おいど!って大阪のオッサンのノリは分かるが、ゴイドーなんて知らねーよ。

電車は駅をびゅんびゅんすっ飛ばして、寂しい場所を走る。

僕だってエキをびゅんびゅん飛ばすことじゃ負けないが、だんだんと不安になってくる。

数十分後、やっと停車。

何もない駅。

見事に何もない駅。

駅名表示板には、ビシっと「奈良県」の文字。

ネオンゼロ。

そんな場所で、大阪に帰る電車がないことを知る。

またタクシーか、余計な出費だよ!と財布を探して愕然。

ないのだ、財布が。

あー会社のデスクの上だ。

ポケットの中には数千円。

これじゃ生駒を超えられない。

駅のベンチで寝るかい?なんて思うが、無情にも追い出されるロンリーボーイ(中年)

やっと見つけたコンビニ前で、不審者丸出し、丸出し不審者状態で朝を待つ。

午前5時過ぎ、再び駅が開く。

明け方は恐ろしく寒かったが、何故か汗臭い全身。

数時間、必死に頑張ってくれたバッテリー切れ直前のiPod。

OASISを聴きながら目を閉じた次の瞬間、見慣れた駅に戻っていた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Because not everyone would want to live the way that you live.

_MG_5776.jpg

So I can learn to cope, and I learn to forgive.
Because not everyone would want to live the way that I live.

割とどーでもいい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

偉い人が口を滑らせた、ハルカスの構造的な問題

_1080485.jpg

書いたら殺されかねないので、書けない(笑)

そんなことより、久々に個展します。

5.27(火)~6.8(日) 興味ある人は下のフォームからメールください。

写真展ではなく、写真を使ったインスタレーションです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

朝起きたら、貧乏でした。

_C3V4398.jpg

もちろん寝る前も貧乏でした。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ビルの隙間にいかした鎖の罠を仕掛け俺は一日佇み、それを見張り続ける。

P1080351.jpg

梅田の喧噪から、ほんの少し離れただけ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

成功がそんなに大事かい?

P1080651.jpg

明日になれば、また誰か死んでるぜ。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Keep on walking.

P1080562.jpg

その一歩を踏み出すのは、自分自身。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

五体不満足

P1080317.jpg

事故で、下半身だけではなく、腕や掌も機能しなくなった彼。

そんな彼が撮る写真は、正直、健常者の僕にとっては驚異だ。

写真で名を上げたい。

そういう野心と、健常者と同じスタイルで撮りたいというジレンマが、まだ彼を足止めさせている。

ただ彼が、迷いを無くして、車椅子からの視点を受け入れた時、僕らなんか足下にも及ばない写真を発表するだろう。

そんな彼の小さな意気込みが垣間見られる写真展です。

お近くの方は、足を運んでください。



ONE'S NATURE
~生まれもつ性~

 TAKASHI SASAKI
 KOUSAKU ISHIGURO

2014年5月15日(木)~5月19日(月)
12:00~20:00 (最終日は、18:00まで)

詳細

中崎町イロリムラ

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

総務部ってのは、どこの会社でも暇なんだなと、別の会社の総務担当に言うと、広報ってのは、どこの会社でもカネ食い虫のチャラけたヤツばっかだよと言われた。お互い否定はしなかった。

_A023855.jpg

これはこれで、逆パワハラみたいなもんじゃないか?と問うと、どの部署の部長か明記してないからセーフだとの回答。

いや、悪臭発生させる部長は、一人しかいないから。

しかし暇なのね、総務って。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

五月雨は緑色

_C3V7848.jpg

五月雨は精液の匂いって言ったのは誰だっけ?

俺か?

いや、もっとちゃんとした、偉い人だった気がする。

僕の精液はたぶん生ゴミの臭いがする。

だって老人だもの。

みつを。

放課後の校庭を走るバカがいた~♪

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

着エロ

_R7F7644.jpg

こいつって、上はシャツを着てるけど、下半身は丸出しだよね?

獣だから、別に良いの?

ジャンル的にはギリ、着エロの範疇?

お尻を出した子一等賞なら、僕だって負けてないけどね。

というか、これは露出じゃなくて、プーさんのコスプレなんです!って言い訳は、世間的にはオッケーな感じ?

オッケーだったら、ちょっと閃いたんだけど?

(まだ通報はしなくて結構ですよ)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

僕は頭が悪いから

DSC00159.jpg

僕は頭が悪いから、どんなに大切なことや、どんなに辛いことも、忘れてしまう。

だから、大丈夫。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あひる50羽買ったった

_1070989.jpg

風呂に浮かべたら楽しいだろうなぁと思って購入したのだが、冷静に考えたら邪魔で仕方ないので、結局、遊んでない。

まぁ自前のオモチャがついてるんで、基本風呂ではそれをいじって遊んでます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

家路へのBGM

IMG_3964_20140512104731eae.jpg

底辺の労働者は、日曜も仕事。

休日出勤した日は、好きな曲を聴きながら、少し早く帰る。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

日本橋駅

P1060948.jpg

千日前線は、8両分のホームがあるのだが、実際に走ってるのは4両編成の電車。

使われていない4両分のホームの端は、廃墟みたいだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

地下鉄千日前線

P1060952.jpg

土曜の地下鉄は閑散としていて、乗っている人間の種類も違う。

曜日の観念がなくなって久しいが、休日ダイヤや車内の雰囲気で、ああ、週末かと思う日々。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

young blood

P1030806.jpg

疲れ切った僕の横を、颯爽と駆け上がる青年。

階段を利用する気持ちはもちろん、エスカレータで歩く気力すら、今の僕にはもうない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

停滞する人生と心

_C3V7806.jpg

カメラマンの真似事を始めた頃に撮った少女。

今でも片田舎の駅前にある。

あの少女も、もう大人になっているんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あんな娘といいな、デキたらいいな

_1060733.jpg

空を自由に飛びたいな

ハイ、向精神薬~☆

あん!あん!!アンっ!!!

とっても大好き!!!ドラえも~ん!!!!(ぷっしゃー!)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

リスペクト

P1030630.jpg

仕事帰り。

深夜も働く寡黙なタクシー運転手は尊敬できる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

怖いんだよ

P1030086.jpg

近所の落書き。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

森のカフェ

_R7F7969.jpg

期待してなかったのに、予想外に美味かったコーヒー。

ちなみにこの後、軽く遭難する。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ポットもカートも一人分

P1000714.jpg

昼過ぎくらいから、あいりんセンターに行列が出来る。

詳しいことは知らないが、確か無料の宿泊券を貰うための行列だ。

生真面目に並んでいる人よりも、代役を置いてどこかに行く人の方が多い。

写真に写っているカートやポットが、それだ。

これらはまだマシで、ワンカップの空き瓶とか、ゴミと間違えそうなものたちが列を成している。

茶碗や酒瓶を挟んで人間がきちんと並んでいる様は、少し怖い反面、ユーモラスな光景でもある(ちなみに写真は最後尾だ)

その真横の高架を、裕福そうな連中を乗せた南海電車が通り過ぎる。

並んでる連中も、南海の乗客も、どっちも嫌いだ。

僕はどちらにも属せちゃいないから。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

野良

P1000703.jpg

2014年、元旦。

大阪市西成区萩ノ茶屋。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

故郷の海



頼んでもないのに、また夏が来る。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ