レゾンデートル

_H4P0821.jpg

もはや、もとの存在意義を失った駐輪禁止の看板。

L'Innocent

おいしいDining Bar「7番出口」

_H4P0822.jpg

捨てられた風俗のポイントカード。

URLが美味しい人妻となっている(笑)

めざとく発見する自分に驚愕。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

AKB48なの?

_H4P0809.jpg

さすがの僕も擁護できない。

なんか酷いのかなり混ざってるぞ!?

横山しか分からない。


*追記2012.1.22
横山がセンターにいる訳ないし、こりゃ松井だな、左にいるのも写真写りが悪いけど松井っぽいし、あーSKE48かとこの写真をアップしてすぐ気づいたのですが、放置しておりました。オキドキは毎日聴いてます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



メイドのおにぎりやさん

_H4P0826.jpg

メイドさんが握ってくれるっつーから、もの凄く期待したんだけど、何だよ、握り飯かよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

気怠い暑さ

_H4P0802.jpg

_H4P0804.jpg

_H4P0806.jpg

西成あいりんセンター。

ここの食堂がびっくりするくらい安くて多くて美味い。

ここに食堂があることを知ってる人もいないだろうけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

便所を作っています。

_H4P0793.jpg

「便所」って単語、久しぶりに見た気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

東日本大震災復興宝くじ

P8110707.jpg

1等&前後賞が当たってる筈なので確認したけど、ハズレでした。

基本バチしか当たらない僕なので。

貧乏人の癖に50枚も買った強欲ぶりがダメだったのかもしれない。

ま、復興のために寄付したと思えば、さして痛くもない。

でも1000円の末等が5枚当たったからヨシとしますか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

昼下がり、松葉杖

今夜も怠惰花火

_H4P0251.jpg

ここ数日は無風で、高層階の我が家でも涼しくない。

どんって音が聞こえて、全裸でベランダ。

マンションの隙間から、遠くの花火が見えた。

慌ててビールを持ってきて、見物。

もちろん今回も手持ち撮影。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

求人情報

P8090696.jpg

AVモデル 月1000万~!?

マジで!?

僕、モデルになるのはやぶさかではないなぁ。

男相手?

全然問題ないですけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

支えあう日本

P8060618.jpg

倒れとるがな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

心霊スポット

_H4P9623.jpg

この壁に打ち付けられて亡くなった男性の影が、時々現れるという、心霊スポット。

出た。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

路地裏

NMB48、タコ焼き、焼けた

_H4P9607.jpg

どっちかって言うと、ブルマ公演の方が、価値あったと思うんだけど。

(分からない人はググるか気にしないの方向で)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏朝

新今宮駅の美人

怠惰な花火見物

_H4P9447.jpg

大阪の花火大会は、全部我が家から見られます。

浴衣を着て、キュートな女の子と、花火会場まで出向くのも夏の風物詩ですが、やっぱ怠惰にパンツ一丁になって、ケンタッキーのフライドチキン&ビールで眺める遠くの花火の方が、最近は好きだったり好きでもなかったり。

無駄に良いカメラ、無駄に良いレンズを使ってはいるものの、三脚はもちろん、シールドも使っちゃいない、手持ち撮影。しかも酔っぱの状態で撮影(笑)

それもまた、良い感じじゃないのでしょうか?僕らしくて良い。

綺麗な花火写真が見たい人は、そういうフォトログに行ってねー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



まだ朝

愛用品

IMG_2540.jpg

外食でない限り、どんな食事もフォークで食べます。

幼稚園の頃、お昼に持って行った、箸やスプーンがセットになったヤツ。

あれのフォークが好きで、以来ずっと、物心ついてからフォーク派です。

マイ箸はないけど、フォークはたぶん30本くらいあるはず。

フォークって、本って単位で良かったっけ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

全力中年

Live Forever

P8040588.jpg

帰り道。

もう誰も歩いてない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

残業の残の文字は、残酷の残と同じ

P8030586.jpg

久々にリアルタイム更新。

ずっと予約投稿してました。

深夜と表現しても良いこの時間、人生負け組の僕は、人もまばらなオフィスにいます。

フルボリュームでOASISを流しつつ、ドリンク剤を啜るなんて、20年前の僕は想像していたでしょうか?

勃起のためではなく、コンセントレーションのために飲むドリンク剤。

「芯からみなぎる、先までみなぎる」のコピーが、切なすぎるぜ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏休み

激*肛門

P8030585.jpg

ベンE(便意)だと思ったら、出るのは血と屁というここ数日間。

痛くも痒くもないんだけど、妙に不調。

いや、地味に痛いかなぁ。

痔・ENDか。

すげー出血なんだよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

グラスホッパー

IMG_2548.jpg

小学生の頃、欲しくてたまらなかったラジコン。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

酔って歩く

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ