暑い

ランチ

P7100426.jpg

何を食べるかじゃなくて、誰と食べるかが大事なんだよ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏光

雨の日

発進

男目線

夏空

天神祭

いのち

_H4P9422.jpg


流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち
舞い上がる 燃え上がる 時を越え 突き進む


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

pt001m.jpg

pt002mmi.jpg

pt003me.jpg

おかげさまで数名の申し込みをいただいておりますが、引き続きモデルを募集しております。

年齢性別問いません。赤ちゃんでもおじいちゃんでも結構です。

その年齢、性別にあった写真を撮りたいなと思っております。

着衣ヌードなど種類も問いませんので。

申し訳ありませんが、ノーギャラです。

撮影場所は大阪市内になります。

下のメールフォームか、newblog★mamegohan.biz(★を@に変更してください)にてご連絡いただけますでしょうか?

お名前と年齢、あとメールアドレスを書いてください。

もちろん撮影データはお渡ししますし、同意がない限りブログにも掲載はしません。

前回や前のブログではプロのメイクさんが同行しましたが、今回は私一人です。

プロのメイクさんをご希望の方は、実費で手配いたします。

しばらくはずっと募集してますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人形

まだまだ遊び足りない!と叫びながら少年が駆け抜けた

P7230568.jpg

何気なく振り返って少年と家族を見送る僕に、暮れゆく街が映った。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

シャワークライミング

_MG_0057.jpg

_MG_0044.jpg

気持ち良さそうだった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

野宴

_0010173.jpg

道で飲むのは気持ちいい。

僕も彼らに教えて貰った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

女子高生と歩道橋

あきまへん

カノン

PA160239_20110720143638.jpg

福田花音の魅力を啓蒙しているのだが、誰にも受け入れられない。

スマイレージの新メンバーになりたい。

その情熱は誰にも負けないのだが、残念ながら女子中高生限定募集だ。

メンバーになれたら、それなりにファンも作る自信、あるんだけどな。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

笑わない彼女

_O0F1773.jpg

_O0F2004.jpg

もう何度も彼女の写真を撮ったけれど、笑った写真は一枚もない。

オフショットですら、笑っていない。

撮影している時以外だと、笑顔のイメージしかないんだけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

(And please) Stay young

朝焼け

終電

P7160536.jpg

はよ帰らな、おぢさんみたいな変態に襲われるで?

誰が変態やねん!?

てか誰がおぢさんやねん!?

おぢさんは認めるし変態も認める(常に自分を全肯定)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お祭り価格

P7120471.jpg

350mlで500円なんて、ぼったくりだけど、それもまぁ許せるのが、夏祭り。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

西成夕涼み

P7140511.jpg

P7140519.jpg

P7140516.jpg

P7140518.jpg

P7140508.jpg

仕事から帰ってきた労働者で溢れる時間帯を過ぎると、西成はひっそりとする。

働いて、飲んで、眠って、また働く。

プリミティブだけど、それはとても人間らしい生活なのかもしれない。

月がキレイな夜だった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

女神

眠る前に

_H4P9369.jpg

シャワーを浴びて、クスリをビールで流し込む。

今夜くらいは、穏やかな眠りが来ますように。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

久々に募集します

_MG_1352.jpg

写真、撮らないとなぁ、なんて最近思ったり思わなかったりの僕です。

ポートレイトが撮りたいのですが、またどなたかモデルしてくれませんか?

暑いので屋内が良いですが、屋外でもかまいませんよ。

スタジオかホテルでの撮影になります。

ラブホは不可です。

普通のホテルになります。

もちろんギャラはいただきません。

申し訳ないですが、お支払いもできません。

交通費くらいは負担しますです。

場所は大阪です。

前回やGR biyori*2ndでも交通費をお支払いしましたが、広島とか金沢からお越し頂くと結構ヘヴィなんで、近場の方でお願いします(笑)

今回もプロのメイクさんは同行しません。

回を重ねる毎に色々としょぼくなって申し訳ないですが、撮られてやるよ!って方は、下のメールフォームか、newblog★mamegohan.biz(★を@に変更してください)にてご連絡いただけますでしょうか?

お名前と年齢、あとメールアドレスを書いてください。

もちろん撮影データはお渡ししますし、同意がない限りブログにも掲載はしません。

それではたくさんのお申し込みをお待ちしております。

以前、撮らせていただいた方もまたお願いしたいです(あくまで近郊の方ですが…)

今回も、年齢性別不問でございます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

波乗りかき氷

P7140494.jpg

P7140495.jpg

P7140496.jpg

P7140498.jpg

P7140500.jpg

P7140502.jpg

カメラ片手に、つかの間の現実逃避。

時間だけが、ただ過ぎて行き、出口の見えない焦燥感。

自業自得だよと自嘲的に呟くと、せっかくの酔いも醒めてしまう。

脳内BGMは、波乗りかき氷。

サビばっかりが頭を回転する。

横山由依と松井珠理奈は思いの外似てる。

缶コーヒーのCM、何となく見てたから、最近まで松井珠理奈だと思っていたけど、僕は松井玲奈が好みなので、あんまり関係ない。

メイドさんから、フライヤーを貰う。

結構遅くまで営業してるんだ。

当たり前だけどヌキはない。

こんにちは~って言われて「こんばんはだろ!?」って突っ込んだら、可愛く言い直してた。

素直で良いね。

メイドさんとは一瞬の邂逅。

ただ歩く。

歩きながら、撮る。

温い風が吹き、汗ばんだ身体にシャツが貼りつく。

気持ち悪い。

リビドーと萌えの区別が曖昧なエリアを南下すると、比喩ではなく、小便臭い街が近づく。

路上に寝てる人が増える。

彼らはアンコウって呼ばれるが、語源は分からない。

寝苦しいけれど、夏の夜はまだマシだろう。

凍死することはないんだから。

歩きながら煙草に火をつける。

吸いたい訳じゃない、擬態だ。

原住民への擬態。

要塞みたいな西成警察を過ぎて、あいりんセンター方面に。

僕は数年後、この場所にいるのかもしれない。

そう肌で実感する。

心地良い戦慄。

まだ他人事ってことか。

トイレに行きたい。

おっさんどもは、そこら中で立ち小便してる。

そりゃ小便臭くもなるわ。

タクシーを拾って帰る。

堺筋まで歩かないと、タクシーすら通らない。

野良犬と野良猫と野良人間は、タクシーなんかに乗らないからだ。

ノラだけに(上手いこと言ったつもりで)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

格言

P7140492.jpg

今日の勃起は、明日へ持ち越せない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏祭りと虹

A day in the life.

dt01.jpg

dt02.jpg

最近好きになった写真家が、昔AVに出てたので、慌てて購入するも、まだ未開封。

ホモだと噂のオヤジが、毎朝僕にだけ缶コーヒーをくれる。

精液が濃くなると聞いて飲み始めたビール酵母。

隙間から蜂が出てきたキーボード。

買った記憶がないのにアマゾンから定期的に届くグラビア写真集。

レディガガは気持ち悪いと思ったけど、そうでもなかった。

飯田里穂のDVDは、全部持ってるけどすべて未開封。

僕のはパソコンじゃなくてワークステーションだが違いが分からない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ