やる気のない午後、中学2年生の夏休みの夢を見た。職場で。もちろん勤務中に。

P6300372.jpg

中2の夏に、大丸がカブトムシを高価買い取りしてくれるという情報があり、僕らは山に入った。

木に蜂蜜でも塗ってりゃ、明日の朝にはいっぱい群がってるだろうと、小学館の学習雑誌で読んだ頼りない知識だけで、一人頭、30万円は稼ぐつもりでいた。

バカの杉原が、落ちてたエロ本にムラムラして、周囲に僕らがいるのに、おもむろにオナニーを始めた。

やめろボケ!!と爆笑しながら止める僕らを完全に無視して、彼は木の幹に射精した。

翌朝、再び山に入った僕らは驚愕した。

蜂蜜なんかより遙かに多くの虫が、杉原の精液に群がっていたのだ。

結局、カブトムシは死ぬほど捕まえたけど、買い取り金額は全部で1万円にも満たなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

悪趣味な病院

P3142553.jpg

髑髏が隠されたのは、きっとクレームがあったんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

緊張する下着

_0011507.jpg

先日、テレビを見ていたら「放課後電磁波クラブ」が復活していて、久々に腹の底から笑いました。

それとは直接関係ないのですが、本日も僕は、ビシっとスーツを着こなして、オフィス街を颯爽と歩いています。

しかし、着用している下着はコレです。

比較的親しみやすい変態である僕の本領発揮。

この下着は緊張感がある。

死ねないもの。

もし不慮の死を遂げて、検死されたら、絶対に笑われる。

事故や事件に遭ってはならないという思いに、自然と背筋が伸びるんです。

着用した写真も撮ったのですが、あまりにも酷い写りだったので、取り敢えず購入時の写真で勘弁していただきたい。

あなたの周囲に、この暑さにもかかわらず、背筋を伸ばしスーツを着て、妙に眼光の鋭い男がいたら、もしかしら彼も、こんな下着を着けているかもしれません。

Tバックというか紐パンで、前面に象さんの顔が付いている下着も持っていますが、妙にごわごわするので、スーツの時は着られません。

戦後間もない学生生活を描いた小説を読むと、男子は学ランの下にふんどしを付けていたという描写がありましたが、象さんと同じ理由で、六尺もスーツの下には不向きです。

おもしろ下着、あなたも着てみませんか?

きっと世界が変わります。

BGMは、クィーンで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



Friend

P6280361.jpg

お前が生まれる前から日本におるんや!が口癖だが、ちっとも日本語は上手くないオッサン。

モノクロで撮ったら、真っ黒に写るかな?って言ったら、真顔で「そりゃ黒人差別やで!?」と言われた。

酔っぱらってるところしか見たことないけど、心優しい巨漢のピアニスト。

ベトナム戦争では、空軍で従軍。

口癖は「それ違う」と「Hello」

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

レディクール

ビデオ

P6220287.jpg

録画された内容が気になるが、我が家にはもう、ビデオデッキなんてない。

ホラーに進むか、エロに転ぶか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

仙台貨物とハルシオンとアサヒスーパードライ

P6270353.jpg

メンヘラのブログとか読んでるとゲロが出そうになりますが、僕だってオクスリを嗜みます。

君、メンヘラ?

奇遇だね、僕、デリヘラ!!

さすがに結婚してからは、デリヘルなんか呼べないけどねー。

遊び半分っつーのはODして喜んでる皆さんと一緒だけど、僕の場合は、もっと娯楽色が強い訳で、そんなに弾劾しないでほしいワケ。

現実逃避には一番だよ?

問題を先送りしてることすら忘れられる、クスリと酒と音楽のケミストリー。

あーこれがサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドの神髄だったんだねーって。

パキシルやらマイスリーに合うのは、断然仙台貨物。

これ以外にあるなら、知りたいくらいだ!!

P6270355.jpg

シャワーを浴びて、千葉さんと同じくらい丸裸。

マンションの最上階の我が家は、窓あけると涼しいの。今日は台風の影響で風がいつもより強いから、ベランダに出ると、袋がいつも以上に揺れる揺れる。

昭和40年~50年代生まれの男盛り諸君!!

君は風に股間を嬲らせたことがあるか!?

仁王立ちで風任せ、ふるふる揺れる僕のオフクロさん。

袋のシワとシワを合わせて、シアワセ~って、一緒にやらないか?

やらないか?

窓の外の都市は、女口説けるレベルの夜景になってきた。

そろそろ僕も温まってきた!!

P6270356.jpg

ギターを引っ張り出して、仙台貨物をフルコピーして、一緒に演奏、一緒にダンス!!

もちろんサティのパートではなくて、フルフェイスのパート。

僕のツイッター、フォローしてるのは、フルフェイスと柩。あと南海キャンディーズの山里さん、そして福島瑞穂と蓮舫、辻元清美のおもしろ三人組。トリオ名は「ザ・売国奴」だっけ?お笑いのセンスは、やっぱり福島さんと辻元さんがトップ。山ちゃん、頑張ってよ!!

ラリって飲む、ラリって弾く、弾いて歌う、歌って飲む。

仙台貨物の復活ライブ、ちゃーんとチケット押さえてありますので、そのための予習です。

楽しみ過ぎる!!

新曲も明日配信だよ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

アサヒビール

洗濯

紫煙

チンさむロードとスリップ注意

_H4P9821.jpg

見事なチンさむロード。

峠を越えて、下る瞬間がエクスタシー。

それがけっこう続く。

車体が浮くくらい助走したいのに、前方にとろくさいクルマがいて断念。

_H4P9823.jpg

一眼レフを構えて運転するのは、危険。

携帯を触りながらの運転は禁じられているらしいけど、カメラを触りながらっつーのは、道交法違反じゃない。

法の落とし穴がこんなところにも!!

スリップ注意なんて書かれているけれど、既に人生でスリップっつーか、どっちかというと事故ってる状況なんで、なーんも怖くない現実。

僕のクルマが高速でくるくる回転して、それに巻き込まれる人がいたら、文字通り事故に遭ったと思って諦めてもらうしかないねー、としか言えない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



+ Read More

下町

P6250337.jpg

決して裕福ではないけれど、真面目に暮らす人々がいる。

そんな空気を感じる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

再生

P6240334.jpg

ビルドの前にはスクラップがある。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

あしゅら男爵

P6240332.jpg

さぁ、歌っていただきましょう。
酒井法子さん芸能界復帰第一弾シングル、曲はもちろん「Everyday、お注射」!!

Every,every,everyday,お注射!!オチューシャガール!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夏が来た

P6180276.jpg

雨の日はデートしてあげる。

そう彼女は言った。

なんで?

嫌いって言ってた梅雨時が、好きになるでしょ?



明日は雨の予報です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

エポックメーキング

P6160267.jpg

ゴミ箱に捨てるという概念がないんじゃない。

街=ゴミ箱というのが、この街のコンセンサスなんだ。

自宅以外は、全部ゴミ箱。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ごめんですんだら警察いらんわ!!

P6220286.jpg

よくガキの頃に口にしたセリフです。

大阪府警の警察官募集のポスター。

写真もコピーも地域に根ざした感じで素晴らしい。

スマイレージの四人が目をウルウルさせて「悪い国から守ってね!」ってお願いしてるポスターなら、僕は自衛隊に入る(しかし年齢制限でアウト)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

サラリーマンの一日

110525~1

出張はうんざりだけど、馬鹿なので飛行機に乗れるのは嬉しい。

110525~3

搭乗前のお約束。

スタバのキャラメルマキアートを飲みながらの一服。

ちょっと昔には、機内でも煙草が吸えたんだよ?

110525~4

新幹線に乗り換え。

駅弁食ったら、F1の雑誌を読む。

資料の整理なんかしない。

110525~2

経理の無知を利用して、地方に行ったら移動はタクシー。

電車も走ってないし、バスなんか一日一本しかないんで仕方なくタクシーに乗ったんですよーでオッケー。

バスが一本しかこないような場所では、普通、ビジネスは成立しない。

110525~6

生意気にも先方に待たされる。

通された会議室でらくがき。

資料ナシで描いたのに、思いの外似ていたマスオさんに満足。

110525~5

帰りは雨。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


通天閣

P6200282.jpg

なんか知らんけど、通天閣見たら、がんばろって思う。

自宅からも小さく見えるけど、やっぱ近くで見るのがいい。

意外に上まで登ったことない大阪人は多い。

風で地味に揺れるから、違う意味でスリルあるで。

今度、登ってみ?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

一日の始まり

ワイロ・保険金ドロボウ・セシトウ犯・西成警察署

P6200280.jpg

それが本当だとしても、西成警察署がなかったら、ここらの住民は、おもしろ半分に殺されてるよ。ガキどもに。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

14歳

ヌード

JARO

P5130133.jpg

本当にこの子がマッサージしてくれるのか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

バックシャン

Orz

僕らは「当たり前」に冷たい

P5300242.jpg

聖地、西成への入り口、新今宮駅。

南海新今宮駅構内で、僕が生まれる前から営業していた、「戎そば」がひっそりと閉店した。

新今宮駅特有の臭いと合わさって、何とも言えない空気を醸し出していた立ち食い。

一度くらい食べてみたいと思っていたのに、気づいたら閉店。

当たり前にそこにあったものがなくなった時の喪失感は、少し切ない。

それまでずっと、当たり前にあった場所当たり前にあった時間
僕らは、「当たり前」に冷たい
だから当たり前は悲しみ耐えられなくて逃げていく
無くなって初めてきづく当たり前
これからも、沢山の当たり前を無くしていくのかな?


ケロロ軍曹で623が言った言葉だけど、僕らは「当たり前」に冷たすぎる。

なくさないと、その価値に気づけないなんて。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

欠航

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ