FC2ブログ

恋の呪縛

P6170273.jpg

あーそーかー。

トイレが間に合わず脱糞した時に口から出た台詞。

いい歳した大人が漏らすってのは、悲劇ではなく喜劇だ。

汚れた下着をビニール袋に入れて、それを撮影する5月の朝。

もう会社に行く気力もない。

しょっちゅう脳に待っちゃう躊躇。

らっきーはっぴーまかせてねー。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

千鳥足でいつもの路地を

P5280210.jpg

P5290211.jpg

P5290212.jpg

P5290213.jpg

本当の事を言えばきっと楽になれるさ
本当の事を言っちまえばきっと自由になれるさ
あんちきしょうをぶっ飛ばしとんずらしようか

そういう古い歌を口ずさみながら、千鳥足で歩く。

あの歌の主人公って、結局、楽にも自由にもなってないし、とんずらもしてない。

言ってるだけか。

夜の校舎窓ガラス壊して回りたかった、的な感じ?

雨が降っているけれど、傘はない。

ないのは傘だけじゃない。

自由も未来も希望も金もコネも、なーんもない。

いや、自由だけはある。

そしてカメラも、僕の右手にはある。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

傘は盗むモノ

P6090254.jpg

また傘をパクられた。

でもまぁ、間違えて持っていたのかもしれないから、怒るのはやめよう。

誰にでも間違いはある。

三津谷梨紗ちゃん、見てる?

て、絶対に間違える訳がないし、間違える傘を持ってるヤツとは、むしろ友達になりたい。

ちなみにパクられたのはコレ↓



好きで買った自分でも使うの恥ずかしかったけどな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

午前7時までのシンデレラ

P6040252.jpg

デレデレ!!シンデレLOVE!!

もうすぐ朝の8時。

帰って風呂入らないと、加齢臭と脂で、OLさん達に嫌われちゃうぜ?

いくら繁忙期といえども、毎日毎日20時間職場に拘束されて、出勤してねぇと思ったら放射能カモンな出張だったりと、底辺の暮らしはカニ光線ビビビ!!

ヤングメン達に言いたい。

ちゃんと学校行って勉強して、学力と学歴(意外と前者の方が重要)をつけないとダメよ?

でないと、こんな底辺な末路を迎えちゃうからね。

こんな筈じゃなかったのになぁとため息をつくオフィスから、エールを送ります。

いらねぇとか言わないで受け取れや!!ボランティアだと思って。

永遠の46歳、青春まっさかり!!

そういやカヲルさんの真似をして、永遠の46歳って10年くらい言ってるけどさ、油断したらホントに46歳とか来ちゃいそうだよなぁ。

冗談じゃねぇよなぁ。

えーと、投稿時刻からお気づきの方も多いでしょうが、しばらく前からずっと予約投稿です。

まだ向こう1月は予約でイケる感じ。

拍手コメントにレスしてませんが、察して下さい。

自宅のPCからじゃないとレスできないのですが、自宅に帰れません。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


和室

ライディーン

P6150264.jpg

ラスク。

P6150265.jpg

手袋。

P6150266.jpg

チューハイ。




路上など、ゴミ箱以外にモノを捨てる人を見かけたら「もしもし、忘れ物ですよ」と声をかけなさい。

そうすると、ちゃんと捨てるべき場所まで持って行ってくれます。

高校の恩師がそう言っていた。

昔、バイト先の店舗前にゴミを捨てた兄ちゃんがいたので、兄ちゃん、忘れ物やで!って声を掛けたらキレられた。

あまりにも理不尽だったので、こっちもキレたが、もっとキレたのが店長で、イベント用テントの骨組みでバカをボコ殴りにして、傷害で捕まった。

ゴミを捨てるゴミを殴って捕まるのも、納得できない話だよね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





私は日本人です。

IMG_4142.jpg

海外に行って、日本人である自分を恥じたことは一度もない。

当たり前のその気持ちが、この先もずっと続きますように。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

揚げ足取り

_H4P9804.jpg

誇りたかき おおさか学舎
なみだ北野 雨がふるのぼせ
わかき知事のために

絵空事
思慮ない

四十五十はまだ子供
北野高校のOBが
恥しい為に指導中


恥しい?

北野高校つったら、偏差値72overの筈なんだけどね。

昔は違ったのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

立ち止まる

_MG_9320.jpg

開かずの踏切。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

繁盛店

商店街

縦写真

_H4P8972.jpg

アクセス解析でモニタの解像度を見ていると、1050px以下の環境で見ている人が多いので、今の画像サイズにしてからは、意図的に横の写真のみを掲載してきました。

一度も縦写真は載せたことありません。

しかしポートレイトは圧倒的に縦写真が多い訳で、さすがに横縛りに限界を感じていたのも事実です。

みんな縦1600pxくらいで見てくれたら、こんな葛藤しなくて良いんだけどなぁ。

モニタの環境によっては、縦写真はスクロールしないと全部見られないんですよ。

そういう訳で、実験的に縦写真を載せてみます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夜雨 フィッシュアイ オーバーレイ

_MG_8952.jpg

_MG_8940.jpg

_MG_8949.jpg

_MG_8953.jpg

悪い事をしてヤバくなったら
友達を捨てて早く逃げなさい

ローション塗ったらイっちゃいな!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

くらすめいとforever

みつめる

道端女子高生

時間

_MG_7823.jpg

過ぎた時間は戻らない。

戻す必要もない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

JK

猫と乳

残業

P3182583.jpg

コンセントレーションというか、やる気がない。

仕事に対するというか、生きること全般に。

そんな気分になる午前4時。

イガグリ千葉とスマイレージを爆音にすると、本当に何もかもがどうでもよくなる不思議。



働いたら負けかなと思っている

P6030245.jpg

少し前にネットを席巻した、坊主頭の池沼が言った「働いたら負けかなと思っている」画像。

働いたら負けという価値観は21世紀タイプの新しい考え方だと思うけど、やり甲斐のある仕事をするか否かでは、状況は変わってくると思う。

僕なんか、文句は言うけど、好き放題好き勝手やって、普通のリーマンより給料貰えるんだから、働いて負けだとは思わない。

働けば負けになるって言いぐさは、仙台貨物のトリプルニート的な人だけが言って良いんだよ。

夢を裏打ちする実力と情熱がある人ね。

でも夢が叶って仕事になると、それはそれでしんどいとは思うんだけど。

満足に納税もできないようなクズは死ねば良いんだ。

宇宙船地球号は、キチガイやゆとりや、三国人を乗せるほど広くはねーっつーの。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

写真

_MG_4848_20110603184326.jpg

カメラや写真は、時間を止める装置だと思ってるでしょ?

違うんだよ。

むしろ時間を永遠に動かしてしまう道具なんだわ。

忘れてしまえることも、撮っちゃうと、ずっと古くならないんだもの。

困ったもんだ。

明日なんかいらない、昨日を返してと泣いた人がいたけど、昨日まではくれてやるから、明日から解放してくれと僕は応えた。

昨日なんか返せないし、明日はいらないなんて傲慢にもほどがあるってんだ。

そんなくだらない出来事も、撮っちゃったら、僕が死んでも、生き続けるんだよねー。

まったくもって、困ったもんだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

12年後のじゃりン子チエ

_0010361.jpg

西成のそこそこディープなエリアを、颯爽と歩くお姉ちゃん。

じゃりン子チエのチエちゃんが大人になったら、こんな感じだろうか?

気になって調べたら、チエちゃん、もう40歳をとっくに超えてた。

俺より年上やったんや。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

機関車と君と

古い携帯電話の中の彼女

_0010676.jpg

デスクの掃除をしていたら、引き出しから古い携帯が出てきた。

メールを見ることはできないが、データフォルダには、懐かしい写真が、たくさん入っていた。

あの頃の僕に、毎日のようにこうして自分の写真を送ってくれた少女たちは、今、何歳なんだろう?

すぐに名前を思い出せる相手もいれば、無理な相手もいる。

彼女たちも、僕の名前を、もう覚えてはいないだろう。

自分が女子高の教師をしていたなんて、すっかり忘れていたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雨、上がる

_MG_7735.jpg

やまない雨はない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

空港、雨

P5290232.jpg

バカは高いところが好きってのは本当だ。

だって僕、高いところが好きだもの。

飛行機が好きだし、自宅マンションも最上階。

バンジージャンプとか、跳ぶ直前の、キンタマがキューってなる感覚がたまらない。

それでもこれから揺れることが約束されている便に乗るのは、若干憂鬱だ。

仕事でANAの工場に行った時、あー人間が何かしない限り、飛行機は落ちねーわってレクチャーを受けた。

飛行機は限りなく安全。

それでも揺れる飛行機は好きになれない。

久々にゲロ吐くぞってくらい揺れた全日空に乗りながら、それが何故かを考えてみた。

すぐに分かったよ。

自分が運転していないからだ。

クルマでも、他人の荒い運転に同乗するのはごめんだけど、自分が運転するなら、少々ムチャしても自己責任だし怖くもない。

それと一緒だ。

僕は基本、他人を信用しない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


If it's wrong or right it's alright

_MG_8921.jpg

さよなら、また、いつかね。

そう言って君は、一度も振り返らずに、僕の前から消えた。

また、いつか。

そう遠くない将来の約束だってことは、分かっていたけれど、やはり寂しかった。

さよなら、閑散期。

また会う日まで。

入れ替わるように、邪魔するでぇ~!と野太い声で繁忙期がやってきた。

お前のことは好きじゃない。

好きじゃないというか、嫌いだ。

中学高校と一貫教育だったので、卒業アルバムは一つしかない。

大学の卒業アルバムは大切に持っているけれど、中学高校のアルバムは、卒業式の帰りに捨てた。

雨で増水した川に投げ込んだ。

愛校心とか微塵もないし、むしろあの6年間を抹消したいと、今でも思っているくらいだ。

中高のアルバムは一度も開くことはなかったけれど、僕はコメント覧に何を書いたか、ちゃんと覚えている。

「今度生まれ変わったら、女子高生のサドルになる」

あの想いは、今も変わっていない。

できれば可愛い女子高生のサドルになりたい。

生まれ変わったら、変態に盗まれないよう、細心の注意を払って生きていこう。

Whatever I do.

Whatever I say.

Yeah I know it's alright.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

_MG_8913.jpg

要らなくなったから、使えないから、捨てられただけ。

僕だって不要になれば捨てられるし、使えないモノを後生大事に持っておくつもりもない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ