Let me try

昨日

残照

_MG_7131.jpg

ソニーエリクソンの携帯着せ替え「頑張れサラリーマン7~漂流編~」を利用し始めて1ヶ月。

今までの頑サラシリーズで、最もスリリングな内容になっています。

歴代では学生編が好きだったけど、今回の漂流編は、あり得ない内容。

おっさんに会えて、本当に良かったです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


久しぶりの中之島

_MG_7159.jpg

水平線が気持ち悪く見えるが、道も建物も実際曲がって見えるのです。

坂道だし。

信号機が平行なので、これはこれで平行。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

金龍ラーメン

PB251144.jpg

PB251145.jpg

PB251148.jpg

酔ったら無性に食べたくなる、金龍ラーメン。

でもシラフだと、ビタイチ食いたくないのはなぜ?

いきなりニンニクやキムチ、ニラを入れるのはNG。

まずはプレーンで食べて、やっぱり食うんじゃなかった!と後悔し始めた頃に、投入するのです。

味が新鮮になって、完食できます。

寒い時期に、立って食べる金龍ラーメンは、なぜか旨い。

飲んだあと限定だけど。

御堂筋沿いの、立ち食いがおすすめ。

大阪に来たら、ぜひどうぞ(ただし飲んだあとで)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

レッドブル、翼を授ける。オレにも授けろ、毎日飲んでるぞ!?

PB281207.jpg

誕生日に何も買わなかったし、レッドブルがコンストラクターズ&ドライバーズチャンピオンに輝いたってことで、カシオのEDIFICEを頂きました。

本年度最速マシンRB6に使われているのと同じカーボン素材のパネルには‘Casio is a Team Partner of Red Bull Racing’と刻印されているらしいのですが、それがどこなのか分かりません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

カメラを持っていない日曜日

SN3O0180.jpg

カメラを持ってない日は、何だか失恋したような喪失感。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雪国少女

_MG_9432.jpg

Canon EOS 5D MarkII
Canon EF50mm F1.2L USM
絞り優先
1/2500s f/1.2 ISO:100

なんかこういうデータを載せると、カメラに詳しい人というか、こだわりを持ってる人っぽくて、モテるかもしれないと掲載(もういいって)

ここ数ヶ月のイレギュラーな毎日(既に日常化しつつある)のせいで、okajimaxさんの個展に行けなかったのが、最近最も残念だったこと。

もの凄く丁寧なメールをいただいたのに、アホや、俺。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




バイバイ

PB241075.jpg

低俗なヲタ雑誌。

惰性で購読していたけど、もうやめよう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

紅葉を見下ろす

PB200956.jpg

まったく写真とは関係のないことですが、ブログの管理画面に、メッセージってのがあるの、今日というか、今、初めて気づきました!!

もの凄いメッセージ届いておりますが、全部初めて見ました。

慌てて返事を書いておりますが、本当に失礼しました。

最下部のメールフォームから頂くものは、ほぼリアルタイムで拝見しているのですが、メッセージは盲点でした。

せめてmixiみたいに、新着メッセージがあります!的な赤字表記をしてくれたら……。

とっくに終わってしまった写真展の参加依頼とかアートイベントなど、知っていたら参加させてもらったのに、本当に悔やんでも悔やみきれません。

メッセージを送ってくれた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

お詫びの気持ちとして、僕の肛門セルフ激写写真(EOS 1Ds Mark III+EF100mm F2.8L MACRO IS USMで撮影、現状考え得る限り、もっとも高画像)を、全員にプレゼントします。

要らないと言われても送ります。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

At dark.

for my days

紅葉

PB201024.jpg

珍しく補正なしで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

I'm knocking on your door

PB261187.jpg

どこでもドアは欲しくない。

旅する楽しみが、なくなる気がする。

移動は旅の醍醐味の一つなんだもの。

どこまででもドアなら欲しい。

開けても開けてもドアが出てくるナイトメア。

お前にプレゼントしてやるぜ。

ドラゑも~ん、誰とでも身勝手なセックスが出来る道具を出してよぉ~!

しょうがないなぁ、の卑太くんは。

昔のサンポールと石灰硫黄合剤~(びきゃびきゃびきゃん!!)

これ、1対1で混ぜてみな!!

硫化水素が発生しました。

(40歳の書くテキストですか?)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雪景色、線路、少女。

_O0F19445.jpg

Canon EOS 1D Mark IV
Canon EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先
1/500s f4.0 ISO:100

なんかこういうデータを載せると、カメラに詳しい人というか、こだわりを持ってる人っぽくて、モテるかもしれないと掲載。

Exifを見てるだけで、実際の撮影時はなーんもこだわりなく、シャッターを押しただけですが(笑)

データとか、どうでも良いって思ってます。

残る写真が、良いものなら。

少女を雪と鉄道に置いてみると、憧憬が表現できるかなって思ったんですが、ちょっと彼女は幼すぎたようです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

grid_2

PB200879_2.jpg

迷走する創作意欲。

陳腐すぎて泣きそうになる(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

四十にして迷わず

*キュートな僕の顔写真は、公開期間が終了しますた。

いやー冗談みたいですが、40歳になりました。

孔子っちは論語の中で「四十而不惑(私は40歳で迷いがなくなった)」と言いました。

「三十而不立(30にして立たなくなった)」とも言いましたが、30でインポなら、そりゃ迷いもなくなるよねーって感じです。

いや、そんな事は言ってません。

子曰、
吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲、不踰矩。

僕は既に天命を知って、動じることもありませんが、迷います。

それがキャラですから。

ただ、心の欲するに従って行動すると、矩(のり)をあっさり踰(こ)えます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

grid

あーみーまー

PB201055.jpg

あーみーまー
ゆーやーゆー
ひむひむひー
ひーほーひー
ひーはーはー

意味も分からず絶叫して笑っていた幼稚園児~小学校低学年時代を送った方、まずはマイミクから始めましょう。

今の子には絶対に分からないネタで、ファンのヤングガールたちをまた置いてけぼりにしちゃったね。

地味にusのスペルをasにしているような感じもします。

きすまいあーす!!(ひらがなだとキュートな感じでイノセント☆)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

燃える秋

PB201035.jpg

燃えるだけに消火栓。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ふにゃ~☆

_O0F2247.jpg

ここ数日というか、2ヶ月ほどすべて予約投稿しております。

アップしたい時に、パソコン前にいられないことが多いので。

以前は公開時間を00分にしていたのですが、最近は面倒くさくなって、時だけいじって、分は保存した時間そのまんまになっております。

どれがリアル投稿でどれが予約投稿なのか、見抜けた方には、もれなくデジタル一眼レフを差し上げます。

嘘です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

発泡酒哀歌

PB231068.jpg

発泡酒なんか買ったこともなかったけれど、財布の中身を考えて、チョイス。

この程度の買い物に逡巡して、結果発泡酒を買ってしまう終了具合。

お金がないのだ。

今、お金がないんだって状況は過去にあったけれど、今限定じゃなくて、どう考えても何らかの政治的介入(笑)がないと、実弾がまったくない状態。

人生負け組から、人生終わってる組に、一気に転落する事態であります。

諸事情で、ここ数ヶ月、アホみたいな出費が続いている。

びっくりするよねー。

昨日も銀行に解約に行ったんだけど、行員に止められた。

止めるんなら、お前がカネ寄越せ!!

そう言ったら、解約できた。

早く今の状況から脱出しないとなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


妄想力

CANADA

脚フェチ

PA170483_20101122103104.jpg

決して細くはないけれど、長くて白くてすべすべな脚。

ふくらはぎの筋肉のラインや、少女のような膝小僧。

僕はそんな脚が好き。

そんな自分の脚が好きです!!

(大阪府30代会社員)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

下町

_MG_6242.jpg

近所の友人宅からの眺め。

嫌いじゃない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

I want my mission so I can escape today

_MG_6233.jpg

Lives an old man in his shadow.



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

総額

_MG_6230.jpg

ちょっと遅れたけど、今月号を買った。

今まで買った美術手帳の総額を計算して、ちょっと驚いた。

それよりも今まで吸った煙草の総額を計算して、軽く凹んだ。

10年禁煙したら、小ベンツ買えるって知ってた?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

関空と加齢臭と私(部屋とワイシャツと私みたいな感じで)

PB301005.jpg

僕のことを少しでも好きなら、追記は読まない方がいいです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

長谷寺の紅葉

PB200932.jpg

PB200900.jpg

PB201004.jpg

ちゃんとした一眼レフ持って行けば良かったと、一瞬後悔したけど、ま、何で撮るかは問題じゃない、何を撮るかが問題なんで(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ