僕らは生きているか

_0016363.jpg

_0016465.jpg

_0016476.jpg

老いていく。

落ちていく。

目指したものは、すべてメディアの向こう側。

批判だけ、否定だけ。

努力よりも大切なのは手練手管。

僕の仕事が、大阪と京都を埋め尽くす。

それは才能じゃない。

偉い人に気に入られただけ。

埋め尽くしても所詮二つの地方都市。

こんなんじゃない。

そう思っても、僕はこんなもん。

三流だ。

このまま人生を続けても、一流には絶対になれない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

御畳瀬見せましょ うらどをあけて

_O0F9227.jpg

あの橋から飛び降りてやろうと思ったが、フェンスが高すぎてムリだった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

キオクノ上書キ

*注 日本です

Look both ways

午前4時

期待

IMG_3661.jpg

14歳の秋。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

穏やかな夕暮れ

今月のあと一歩!

_MG_3607.jpg

日常的に見ているブログでも入選されている方が多いので、自分も入選するだろうと、超安易&超思い上がりで、フォトテクニックデジタルの読者投稿ギャラリーに応募したのですが、結果は「今月のあと一歩!」でした。

まぁ載るには載っているんですけど、難しいんですね(笑)

この写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雨、ぶらんこ

Lockout

in the end

IMG_0956.jpg

IMG_0928.jpg

Alone is how I stand in the end.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

密告

PA160078.jpg

PA160079.jpg

微妙に情報が違う。

別人なのか、錯綜しているのか……。

どっちでもいい。

こういうの、何の意味があるんだろうかと思っていたら、たぶん、何らかの暗号とのこと。

暗号ですか!?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ポルトレ

掃除機

My average days

av005.jpg

av006.jpg

av007.jpg

av008.jpg

モナドには窓がない。

ライプニッツもびっくりの予定調和。

本来の意味での予定調和。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

0円

PA170651.jpg

何が0円なのか分からないけれど、僕の努力も一円の価値もない。

いっしょだ!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

You Can't Steal My Love

_MG_4706.jpg

Honey I love you, like the summer falls.
And the winter crawls you're above and beyond me.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

The ruins

PA160202.jpg

PA160211.jpg

PA160198.jpg

思い出や記憶も取り壊される。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

こころのたまご

_0017113.jpg

クールで強くてカッコいい イケてると言われていても
ほんとはそんなでもないし フツーに男の子だもん

イキたいようにイケばいいじゃん 心配しなくていい
ヤリたいようにヤレばいいじゃん ぜんぜんオッケーだし


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


But the sky looks good today.

女子カメラ

PA160134.jpg

君の脚とEP-2。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

STRANGE LIFE

My average days

avc001.jpg

avc002.jpg

avc003.jpg

avc004.jpg

ただの日常に意味があるのなら、僕の毎日だって、懐古する時がくる筈。

これまでの人生を懐かしんだことは一度もないけれど。

つーか、昨日の晩飯だって思い出せないので、懐古すらできない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

廃れた街

_MG_3680.jpg

_MG_3625.jpg

_MG_3624.jpg

_MG_3684.jpg

フルサイズにフィッシュアイで真夜中に散歩。

嫌いじゃない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Vietnamese girl

IMG_3944.jpg

韓国で女子大生を撮ったあとに、ベトナムに行った。

女子大生の写真を撮った。

アオザイの制服を着た女子高生の方がキュートだったけど、大学と違って、高校には一般人がカメラ持って入ることは不可能だった。

それ以前に熱射病になって、撮影どころではなかったので、数人しか撮れなかった。

この後も、写真を撮るためだけに7カ国くらい行ったけれど、段々萎えてきた。

50カ国で200人の写真を撮って、10000人のポートレイトを発表しようとしたバカな計画は、個人では不可能と悟ったからだ。

悟るまで1年くらい掛かった。

悟るまでに、地球を一周してしまった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

My average days

av001.jpg

av002.jpg

av003.jpg

av004.jpg

さして重要ではない、僕の毎日。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Korean girl

_MG_1192.jpg

もう数年前だが、韓国の梨花女子大学で、女子大生の写真を撮った。

写真を撮らせてください!って声をかけて。

ポートレイトはもちろん、写真すら始めたばかりなのに、この撮影のためだけに、ソウルに行った。

ああいうパワーが僕のどこから湧き出たのか、自分でも分からない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

道頓堀

_MG_2962.jpg

しあわせそうだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ