FC2ブログ

禁ず

今里新地

_MG_0017.jpg

今朝未明、伯父が逝った。

まぁ大往生なのかもしれない。

何気なしに、伯父の名前で検索してみた。

wikiがあって、次にAmazonの著作やら批判本が表示されて、その次にくだらない中傷ページが表示された。

なんとなく、そのページをクリックしてみた。

稚拙な中傷。

中傷そのもの以上に、文章が稚拙。

一通り読んでみて、書いたヤツの名前を見たら「ぴょん太」さん。

コケた。

偉そうに他人を誹謗中傷しといて「ぴょん太」って!?

オオサカジンみたいな三流ブログで、グルメ記事でも書いてろ。

これが実名表記なら、まだ信憑性もあったのにね、と僕も「まめ」なんてアホなHNで批判してみる。

本日より、写真のサイズを若干大きくしてみます。

黒枠も撤去。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

誰もが主人公?

_O0F8954.jpg

眠れないけれど、薬は飲みません。

パソコンを立ち上げると、メールが届いていた。

大学時代の知人から。

僕をモデルにした映画を撮りたいという。

何だソレ?

普通の勤勉なサラリーマンをモデルにしたって、どう考えても売れるとは思えないんだけど。

というか、それ以前に映画として成立するの?

主人公が小栗旬なら許可するけどって返事を出しておいた。

僕はつまんない人間だ。

我ながらつまらんなと、心底思うくらい。

狡猾で嘘つきで誠実さのかけらもないような人間が、物語の主人公(それも、ちゃんと商業ベースの)になれるのかい?

そういえば、僕、漫画の主人公にもなったんですよ。

数年前。

どうしても僕を主人公にしたいので、実名登場させて良いですかって。

実名でアダルトコミックに登場する一般人って、あんまりいないよね?(笑)



↑まだ売ってるみたいなんで、よろしければご購入ください(笑)僕は一円ももらってはいませんが。

もし映画が実現するなら、ここで自慢します。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

お母さんには内緒やぞ

_0010368.jpg

写真というものが結構どーでも良くなったのと、空き巣と突然訪れた生活苦(笑)が重なって、EP-1以外の持ってるカメラとレンズを全部売却しました。

しかしまぁカメラがない生活ってのは、想像以上に味気ないものでした。

というわけで、入院中のオヤジが外出許可を取って、カメラのキタムラに行くというのに便乗して、カメラを買ってもらいました。

最初は1Dsを買わせようと思ったのですが、さすがに90万円は渋ったので、2台目の5Dと24-105mmと50mmのLレンズ2本で我慢しました。

PLフィルターを買いに来ただけなんやけどなーと言いながらも、いい歳したバカ息子のために、大金を出せる老人に、僕もなりたいです。

お母さんには内緒やぞと、僕のおねだりの後に必ず言う台詞を、今回もオヤジは口にしました。

久しぶりに聞いた台詞でした。久しぶりに聞いたなその台詞、と言うと、この前GR3を買った時にも言うたぞ!?と苦笑していました。

抗ガン剤でちょっと毛が抜けたオヤジは、ガキの頃に比べれば随分と小さくなった気がしましたが、やっぱり超えられない、でかい男だなと思いました。

色んな意味で超えられないオヤジが、僕の父親で良かったと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ