FC2ブログ

ガンプラ付きカップヌードル

_0010300.jpg

コンビニで見かけて、食指が動いていたガンプラ付きのカップヌードルを購入。

シャアズゴを組み立てたらもう満足。

チリトマトのラーメンを食う気力はない。

見ていた従兄弟が失笑。

お前、全然成長してねぇなって。

ガキの頃、ビックリマンのシールだけ抜き取って、チョコレートは捨ててただろ?って。

ああ、確かにそんなガキだったね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

不快感

_0010223.jpg

_0010267.jpg

_0010274.jpg

何だか嘘くさい。

世界中の不幸を自分一人で背負ったようなコトを言っても、メシ食ってセックスして屁こいて寝る訳でしょ?

五体満足で。

苦悩に満ちた頭脳は苦悩故に思考力も朽ち果てたと言い訳をしても、実際のところは、朽ちる前に成長すらしていないんだもの。

最初から存在しないカオスに立ち向かう勇者よ、君は人を殺したことがありますか?

コピーのAK47抱えて、裸足で走ったことがある?

AKB48じゃないってば。アサルトライフルだってば。

ないの?

それで苦悩?

世界はなんて小さくなったんだろうね。

嘘くさい。

完全な嘘は芸術だけれど、フェイクのフェイクは、醤油かけて食う価値もない。

レベル補正→色調・彩度→明るさ・コントラスト→レイヤー複製→オーバーレイ→フィルターテクスチャ粒状→色調・彩度→嘘の厚塗り、恥の上塗り。

ビートルズが再結成したんだから、俺らも再結成して良いのかなって思ったって、まずジョンが死んでる時点で嘘だし、そういうことを平気でテレビで言っちゃって、あまつさえCDまで出す恥ずかしさと、同じような恥。

矜持ゼロ。

巧く言えないけれど、気持ち悪い。

僕の場合は、巧く言えないだけ。君のソレとは別次元。

だって僕、賢いもの。

クレジットカードでヒコーキの切符を購入。

僕を宣伝広告担当にしたら、爆破と撃墜でお馴染みのコリアンエアー、大阪-東京8982円!!(ばくはつ価格!!)ってコピーで、ANAとかJR東海とか駆逐してやるんだけど、雇わない?英語と韓国語話せます。ビジネスレベルで。

今から君に電話しながら、伊丹行きのバスに乗る。

写真家気取りの僕だけど、カメラがない。盗まれたし売っちゃったし。生活苦で。

だから明日、パパに買って貰うんだ、カメラ。5Dマーク2か1Dsマーク3。どっちを買って貰うかは、オヤジの機嫌次第ってことで。

GR3はあっさり買ってくれたし。

世界に苦悩なんてない。

少なくとも、僕の世界には存在しない。

ありきたりの歌謡曲とか、5年後にはブックオフでも売ってない自称文学の引用なんて、意味ねぇって。

苦悩を歌にするなら、自分で歌えよ。

では歌います。

「君の心は万華鏡」

♪マンゲ、マンゲ、万華鏡~(←ハタチの頃に作った曲です)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Good dreams

_0018003.jpg

昔「君のベースは打楽器だね」と、あるライブハウスのオーナーに言われた。

確かに自分の演奏をビデオで見ると、弾くというより殴っているようだ。

ドラムは僕のベースを「ぶん殴りベース」と呼んでいたけど、それは野次を飛ばした客をベースで殴って、お巡りさんに連れて行かれたという、微笑ましいエピソードに由来している。

何となくyoutubeを見ていたら、こんなものを発見。




僕が18歳の時、エイジくんからダビングしてもらったビデオは、なぜか片チャンネルの花田ギターしか録音されていなくて、下山ギターが入ったバージョンは初めて聴いた。

この曲限定で、ルースターズを演奏したい。花田ギターは、完コピしたけど、僕が弾きたいのはキーボードだ。

僕は「S」ではなく、断然「Z」派だ。そういうと世の中のオヤジどもには、分かってねぇなと言われるけれど(今回のテキスト、誰が分かるんだ?)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

きみはそこにいた

_0010265.jpg

『きみはそこにいた』
井上智象 写真展

2010.08.02(月曜)~31(火曜)

space where hearts and land resonate
cafe + bar 「ilha」
http://www12.ocn.ne.jp/~ilha/


久しぶりにイノちゃんに会ってきた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ