恋人の聖地

P8279627.jpg

That I don't even know I care about it.
It's another lifetime another lifeline.
She's all that.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夜歩く

P8269539.jpg

P8269540.jpg

P8269542.jpg

今年二回目の尾道。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

愛情とお金

_O0F9344.jpg

愛とお金を、同列にして比べるなんてナンセンス。

愛とかそんな観念的なものとは別次元、現実的な話としてお金は必要だ。

じいちゃんたちにお金があったから、両親は教育を受けられた。

教育を受けられたから、両親たちも人並み以上に稼げた。

だから病気の妹は生きられたし、オヤジも高級マンションか!?って値段の個室で治療を受けられる。

愛情だけでは、妹はとっくに死んでたし、オヤジも惨めな最期を迎えていたかもしれない。

問題は、教育を受けさせてもらったのに、僕はちっとも稼いでないということだ。

金があるヤツは金を出せ。賢いヤツは知恵を出せ。貧乏でバカは汗を出せ。

オヤジの口癖。

だから僕は汗を出している。

金銭的な援助はできないからね。

ホント、情けなくて申し訳ない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

僕たちの夏休み

我が夏を憧れのみが駆け去れり

_MG_2744.jpg

麦わら帽子被りて眠る。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ff

レイコ

_0010753.jpg

アイスコーヒーを冷コとか冷コーなんて注文をしたことはないけれど、観光客に思われるのが嫌で、生まれて初めてレイコと発注。

緊張した!!(笑)

結構多くの喫茶店で、頼んでもねぇしモーニング時間じゃないのに、ゆで卵が出てくる。

なんで?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

果汁100%

My average days

P8239417.jpg

お巡りはチャリでウロウロするだけで、抑止力になるし、観光客は安心する。

数百メートル先でやってる、西成警察の行軍みたいなパトロールは、ちょっと威圧的過ぎない?

それだけヤバイ地区なの?

1対10でも勝てそうな、老いぼればっかやのに?

P8239418.jpg

キリストは相変わらず無敵過ぎ。

淫乱からの開放って(笑)

グローバルな問題には、一切見向きもしない姿勢が、この教会の強さか?

P8239420.jpg

夏も終わる。

厳しくても、それはもう「残暑」なんだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


My average days

P8239409.jpg

かつて南海が走っていた筈。

P8239412.jpg

山王町って地名は妙に好き。

P8239410.jpg

お金があったら、この先に行ってみればいいよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

My average days

P8239405.jpg

ゴミはゴミ箱へ。そういう当たり前のことが通じない街だと思っていたけど、それは間違いだった。

実は、街全体がゴミ箱。

P8239406.jpg

営業中。

P8239407.jpg

識字率。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

My average days

P8239402.jpg

たった5000円では売れまへんな。

P8239403.jpg

この街の防火水って、汚水が出るんちゃうんか?

P8239404.jpg

ミラー越しに夕陽とかお姉ちゃんとか映ればええんやえど、なぜかコンビニの看板。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



僕は臭い

あまりにもグロイので、写真は消しました。いつもの吐血写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

薬莢

Friends

_MG_2693.jpg

_MG_2703.jpg

_MG_2713.jpg

こういう写真を撮ろうと思うと、1D Mark4がないのが悔やまれる。

俺のカメラをパクったコソ泥野郎は死ねばいいよ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

3回読んで、

SN3O0058.jpg

やっと内容が分かった(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


Summerend

R0011167.jpg

This is a sound of summerend.
The silence comes in.
Every vessel has been tied and calm down.
Tracing every memory of you now.

Ocean….
Emotion….
Cautions….

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

どんなに上手に隠れても…

_MG_2684.jpg

ホームの端、乗客や同僚から死角になった場所で、ケータイをいじる、近鉄の駅員。

残念、僕は見てたし、証拠写真まで撮ったよ。

まさかネットじゃないだろうから、メールでしょうか?

安全第一の公共機関なのですから、勤務中にホームでメールはマズイでしょ?

トイレの個室とかね、そういうところですれば良いと思うよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

アタル

_MG_2603.jpg

これまでの人生で、バチしか当たったことがない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

All my senses.

原風景

_0010471.jpg

_0010472.jpg

_0010466.jpg

見慣れた街が、知らない街になっていた。

ローカル私鉄の小さな駅前は、スーパーが取り壊され、かつてそこにスーパーがあったとは思えないほど小さな駅前広場になっていた。

ピンクと肌色とクリーム色を混ぜたような電車は、オレンジ色に塗り替えられ、10分ほど小さな車両に揺られて辿り着くこの街一番の繁華街は、見た目は綺麗になってはいるけれど、寂れた印象は否めない。

早起きした夏休み、ベランダから始発電車を見下ろしながら、一日が始まることに興奮した記憶は、真実なのか、それとも僕が勝手に作り上げた幻想なのか。

今となっては、もう分からない。

あの日の僕は、何の疑問もなく幸福だった。

それはたぶん、事実なんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Beep, beep, beep, beep, yeah!!

_MG_2620.jpg

Baby, you can drive my car.
Yes, I'm gonna be a star.
Baby, you can drive my car.
And maybe I'll love you.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ギンギラギンにさりげなく

_0010427.jpg

ギンギラギンにさりげなくって歌が、子どもの頃に流行ったけれど、僕はギンギラギンというか、ギンギンのギンにボッキした男性器を、さりげなく露出して「そいつが俺のやり方!」と開き直る歌だと、ずっと思っていた。

嘘だけど。

むしろ今「そいつが俺のやり方!」と、僕発信で、ムーブメントを起こしたい。

Hey Hey Hey時には起こせよムーブメント!(逮捕されながら小室さんが口ずさんでいたらしいです)

えーと、先月くらいからこのブログなんか、どーでも良くなってきてるんで、こういうテキストもマレに登場します。ご期待ください。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





彼には理解できない。

No XXX No life

_0010560.jpg

No music No life.

まぁ確かにそうだ。

でも世界中から音楽がなくなっても、生きてはいける。

死にはしない。

自分で曲を作れば済むことだし。

No beer No life.

あ、これは死活問題かも。

写真ブログをやってるんだから、嘘でも言えよな。

No photograph No life.

でも写真なんかなくなって、まったくもって困らないよね。

カメラも写真も、手段でしかないんだもの。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Deep dungeon

今夜お前にストライク

SN3O0004.jpg

昔、スポーツロックというジャンルを確立しようと、曲つくりに勤しんだ時期がある。

出来たのが「今夜お前にストライク」「今夜お前にホールインワン」「今夜お前にハットトリック」の3曲だった。

あとの2曲は、デモテープに気合いを入れすぎて、バンドでの再現が不可能だったが、「今夜お前にストライク」だけは、ライブでも度々演奏した。

ユニコーンの「スターな男」みたいに、最後、ギター二人のソロが続いて、僕のベースソロが入るアレンジで、演奏していても楽しかった。

ちなみにインディーズだけど、CDも出ている。

タイトルからも分かるように、ロクでもない歌詞だったけれど、場末のライブハウスで活動しながら、日本には、この曲みたいに埋もれていく名曲ってのが、数多あるんだろうなって感じていた(笑)

ロクでもない曲だとは思っていたけれど、今朝出勤途中にラジオから聞こえた、沢田研二の往年の名曲「お前にチェックイン」も、歌詞的には似たような内容だと感じたら、何か救われた。

「お前にチェックイン」は名曲過ぎる。

コード進行が絶妙で心地良いのはもちろんだけれど、歌詞がいい。

あんな歌詞に共感するような大人になるとは、この瞬間まで思わなかったけれど。

携帯をぶん投げられて壊されたので、新しくした。

サイバーショット携帯と名付けられた機種はこれで3台目。

過去の携帯よりは、AF照合の速さが格段にアップしている。

トリミング&リサイズ以外の補正はしていません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

西成

マンゴーラッシー

_0010549.jpg

マウスのない状態で補正してアップするのは、難しい。

しかも電車の中で。

美味しかったマンゴーラッシー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ