FC2ブログ

2 Hell with Common Sense

P4058299.jpg

慣れすぎ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

トルコに行った。

P4078360.jpg

繁忙期のクライマックス期間に、広告代理店の担当が、旅行に出掛けた。

イイご身分だね!!と嫌味をいっぱい言ってたら、おみやげを買ってきてくれた。

食い物と邪魔になるものは却下だ!ときつく言ったので、国旗が描かれた灰皿。

包んである新聞紙が楽しい。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

午前3時 ホテルのロビー

_MG_4634.jpg

徹夜を強いられる業務。

交代で仮眠を取る。

自分の順番が来るまで、ホテルのロビーに設えたツアーデスクで、同僚たちはDVD鑑賞。

ヘッドホンもせずに、お構いなしのボリュームで見ている彼らに、ええ加減にしとけと注意する気力もない。

冷たい雨が降る窓の外を、ソファにだらしなく座って眺める。

お客様、他のお客様のご迷惑になりますので……と、案の定、ホテルマンに注意される。

そのホテルマンに、こんな時間に他のお客様なんかどこにおるんじゃ!!と食ってかかる同僚。

同僚への叱責、ホテルへの謝罪、どっちもやる気なし。

疲労は人間から常識を奪い去る。

結局、あと1時間程度で音はお切りくださいと言うことで落ち着くのを、遠くの出来事みたいに見ていた。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

花見

味噌カツラーメン

P3318272.jpg

小学生の頃、剣道の帰りに食べていた味噌カツラーメン。

味噌ラーメンに、トンカツが入っただけのもの。

無性に恋しくなって、先週、診察のために帰省した時に食べた。

何年ぶりだろう?

50年ぶり?

ってお前何歳だよ。

それくらい久しぶりに思えた。

店は子どもの頃よりも狭く感じた。

僕が成長したというか、ビッグになった証拠だ、さもありなんと思っていたら、10年前に駐車場を新設したので、店は狭くなったとのこと。

こんな味だったかなって思うくらい、ただ塩辛いだけのラーメンだった。

豊富だったメニューは激減し、営業時間もランチタイムに3時間のみ。

店主にやる気がないのは、不潔な店を見れば一目瞭然。

剣道を2時間練習した後に食べたラーメンが、もっと美味かったのは、過去の美化だろうか。

これを書きながら思い出したけど、僕はラーメンに加えて、カツ丼も一緒に食べていた。

剣道場まで迎えに来るのはいつも母だった。

よー食べるなぁと、母は笑って僕を見ていた。

母が亡くなって、今年で何年目だろうか。

あ、まだ生きてたわ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ