You know I used to be such a nice boy.

おはよう、世界

_0012163.jpg

今朝の黎明時。

3時過ぎに寝たはずなのに、こんな時間に目覚める。

老人か!!

老人かもね。

意外とね。

もう5年くらい、熟睡した記憶がない。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

イマジン

_MG_0268.jpg

フードマン
H70シリーズ(復刻版)
H71シリーズ(30年前に買った物)

僕らが想像力を培った玩具。

今の玩具は、情報がありすぎて、想像力が入る余地もない。

想像力のない人間は、安易に人を傷つける。

人を刺したら痛いし死ぬなんてことすら想像できない連中に、天国はないとか国境はないとか歌っても、絶対に通じない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

境界線

緑と少女

_MG_6930.jpg

去年、仕事で撮った時の一枚。

イメージは森と渓流と美少女。

今年は海が良いなと思ってます。

今年のモデルは、ちょっと日焼けした元気な子なので、陽射しを寄せ付けない色白な彼女とは、違ったアプローチで撮ってみたいなと。

浜辺とかじゃなくて、港が良いね。

瀬戸内海の港。

そろそろロケハンに行かなきゃダメだけど、テンション上がらないので、もう少しだけ気合い待ち。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

始発

お手入れ

IMG_4225.jpg

僕と一緒に地球を踏んづけた相棒。

もう5年以上はいている。

南極以外の大陸は、全部こいつが踏んだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

模倣

IMG_6855.jpg

感動した小説は多いけれど、生き方に影響した作品はこれだけ。

10代の僕を感化させるなんてちょろいもんだと思うけど、それでも大袈裟に言えば、人生が変わった一冊。

美術大学、広告の仕事、外国。

全部、この小説の影響だ。

残念ながら主人公が渡米したその後が描かれていないから、僕はもう何年も路頭に迷っている。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Modern Times

IMG_4168.jpg

大阪市西成区山王3丁目。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

日常

IMG_3828.jpg

大阪市北区天神橋筋六丁目。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

朝焼け

IMG_4128.jpg

大阪市城東区蒲生四丁目。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

監禁

カオスへの入り口、あるいは脱出口

_MG_0715.jpg

疲れたのに、疲れた言えないことに、何より疲れる。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

梅田

故郷 雨上がり 夕暮れ

AM4:00

深夜のタクシー事情

P4218658.jpg

深夜の御堂筋、心斎橋付近でタクシーに乗ろうとすると、まず行き先を聞かれます。

で、大概の場合は、生意気に乗車拒否。

お近くでもどうぞってのは、嘘ね。

このご時世、選り好みしてる場合かっての。

実際、歩いて帰れる場所ってのも事実なんだけど、日中ならともかく、こっちは酔っぱらいで、歩ける訳がない。

拒否するバカが運転手がいる一方で、長距離の常連から予約が入ったけど、客が来るまではまだ時間あるって運転手が、声を掛けてくる。

1000円で行くよとか、2000円でどう?みたいに。

1000円ならラッキー。2000円でも深夜なら我慢できる値段。

相場はその時々だけど、運転手、メーターは倒さない。

ってことは、あのお金は運転手のポッケに入るんだろうな。

昔はこんなことなかったのに、やっぱ不況なのかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ディープダンジョン

I can't take it 幕張の朝

約束

puxes0005.jpg

果たせなかったことの多さに気づいてから、僕は約束をしなくなった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

走る雲

夜色

新緑

West379

高さ制限3.8m

_MG_0767.jpg

なんだ、風物詩か?

季節の変わり目には、突っ込まないと気が済まないってか?

さすがに飽きたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Safety zone

P4198639.jpg

この4つ目のブログを始めてから感じるのが、自分の写真がつまらないってこと。

惰性。

人サマに見て貰う価値もねぇなって、毎回思う。

写真がつまらないのは、僕の毎日が単調な証拠であり、僕自身が退屈な人間だって証明だ。

暮らしや自分自身が退屈なんて、今まで思ったこともなかったよ。

終わってんな。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

I'll be watching you

P4198629.jpg

I can only see your face
I look around but it's you I can't replace
I feel so cold and I long for your embrace
I keep crying baby, baby please


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

葉桜

路地

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ