こんなんで飛ぶ

_MG_1628.jpg

いつかエンジンが好きだと言っていた君に。

これのどっかに弊社の製品が使われているらしいですが、使うのやめた方が良いと思います。

作ってる連中、いい加減だもん。

この写真がナニゲに軍事機密とかに抵触して、逮捕されたら笑うな。

でも撮って良いって言ってたしね。

Every Breath You Take

P8221680.jpg

テンション上げるためにポリスのライブを聴いていたら、なんだか辛くなった。

わくわくさせるデザイン

_MG_1295.jpg

ユーザーをわくわくさせるデザインを、タイポグラフィで表現できたら素敵だなと、ガキの頃から思っているけれど、中学1年生の美術で習った程度のレタリングで頓挫した僕には、200%不可能な想いだ。


好きと嫌い

PB251312.jpg

都市の夜景と、ラブホじゃないホテルと、白いシャツは好き。

自分の手は嫌い。



色々とシビア過ぎ

_MG_1272.jpg

買ったは良いけど、僕に使えるかどうか不安になってきた(笑)

どうしようもない人

_MG_1251.jpg

5年以上金を返さず逃げ回っているヤツが、信用問題になるからとは、笑わせる。

まず20万円?

利子にもなるかボケ。

金はもう良いから、片腕切り落とさせろや。

少なくとも1年以上連絡してこなかったのに、債権回収部に15%払うから取り立ててよと、今朝言ったら、もう連絡してきた。

あいつらどんな取り立てしてるんだろう?(笑)



EF100mm f2.8L Macro IS USM

_MG_1246.jpg

衝動買い。

6本目のLレンズ。

I think it's not too bad

_0017122.jpg

No one I think is in my tree
I mean it must be high or low
That is you know you can't tune it
but It's all right
That is I think it's not too bad

これまでの人生で何百回聴いたか分からないけれど、このフレーズを超える歌詞を耳にしたことがない。



The Boy With The Thorn In His Side

_MG_1194q_.jpg

春雨

_0012052.jpg

いつものエスカレータ。

地上は春の雨、心斎橋。

深海の迷子たち

P2254421.jpg

子どもの頃に漫画を読む習慣はありませんでした。

漫画より、文学作品の方が好きな、生意気なガキでした。

11歳で自然主義が好きとか言ってましたから(笑)

漫画を読むようになったのは、二十歳を過ぎてからです。

今、半年から年に一回のお楽しみなのは、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」「よつばと!」そしてこの「ケロロ軍曹」のコミック発売日。

今日はケロロ軍曹を一日フライングで買ってきました。

20巻目のケロロ軍曹は、数年前に公開された劇場版の原案です。

冬樹たちの年齢から逆算すると、当然世界は平成なんだけど、描かれているのは、昭和の消失でした(昼休みに読みました)

描写があまりにもピンポイントで僕ら世代の琴線に触れるなぁと思って調べてみたら、作者、同い年なんですね。

テレビアニメも面白いのですが、コミックの方が好きかもしれません。


またバカにされちゃった

P2064386.jpg

「何で撮るかじゃない、何を撮るかが重要なんだ」っていう、陳腐な持論を口にした途端、「ド素人の癖に、1Dに純正レンズ使ってるヤツの言う台詞じゃねぇな」と吐き捨てられた。本社制作部のカメラマンに。

彼は僕がカメラマンごっこをすることが、とにかく気に入らないらしい。まぁ気持ちも分かるけどね。

ド素人と揶揄するのは自由だけど、僕の意匠に応じられなかった点では、彼もド素人同然だ。

僕のイメージ通りの写真を撮ってくれたら、彼を切ることもなかったし、僕がカメラマンごっこをすることもなかった。

芸術家ならともかく、それ以外なら、使える写真を撮ってナンボじゃない?

写真なんて、あくまで広告のイメージでしかない。

トータルの世界観に沿って、商品やサービスを訴求する力がなけりゃ、広告写真としては、一円の価値もない。

カルマ

_0018105.jpg

知らなきゃいけない事は、どうやら1と0の間。

Pay Day

P2254419.jpg

赤裸々すぎる写真だが、本日支給の給与明細。

税金やら何やらで引かれる額にもびっくりだけど、残業手当(皆勤超過)が0円ってのも酷い話だよ。

残業時間、今月は繁忙期なので216時間。

216時間!?

時給1000円でも21万円。

僕の時間を返してください。

僕の青春を返してください。

いつまで青春!?

216時間もあったら、AVが216本は見られた計算だ。

映画だったら、108本は見られた。

ああ、時間を無駄にしてるな。

あっと言う間に死ぬぞ。

働いて働いて、気がついたら老人かも。

それは嫌だよね。

給料ってのは、モチベーションにゃ成り得ないな。

情けない話だけど、同業他社での最低賃金更新中。

20ヶ月連続で、副業が会社の給料より上です。

ハタチの時に掲げた、40歳までに月収100万円の目標は、どう考えても無理だねー。

それでも頑張る自分が滑稽。

踊らされる人

P2244413.jpg

いる社員、いらない社員以前に、我が社は「社会的に『いらない会社』」という事実。

デキる社員から見れば、利用価値がなくなった瞬間、見限られる組織でしかない。

初めての朝

_0018298b_a.jpg

もうすぐ、季節は巡る。

kick

_MG_0601.jpg

整然と並んでいるようなものも、あっと言う間に将棋倒しになる。

Across the Universe

_MG_0810.jpg

Jai Guru Deva Om
Jai Guru Deva……

野宿

_MG_0830.jpg

君はバカだと言うけれど、僕は正しい判断だと思っている。
心配かけたことは、ごめんなさい。
この時期の野宿は、辛かったよ。

この場所はゴミ置き場ではありません。

_MG_0797_20100220153747.jpg

画像のサイズ、やっぱり少し小さくします。

本日より、ブログ、新装開店します。

また突然やめるかもしれませんが、どうかごひいきに。

次のブログタイトルももう考えてありますので(笑)

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ