帰る場所が、ありますか?

_C3V1971mini.jpg

今日から二月。

如月です。

如月未緒です。

如月さんの生年月日は1979年2月3日です。

1979年!?

BABAやん!?

悲しい。

彼女たちもアラフォーか。

ときめきメモリアルって、決して葬儀屋ではないですからね。

一月、何をしてましたっけ?

なんだか精神的に疲弊した年の初めでしたね。

部署の解散宣言&大量リストラの大本営発表。

どうなってんだ!?って付和雷同する雑魚どもの相手も疲れました。

今まで通りならお前らをクビにして、俺は余裕で生き残る!ってパターンだったけど、今回は僕も色々宿題があるんで、悪いが構ってる暇なんぞねーって感じで、非常にバタバタしたひと月でした。

写真を撮る余裕もなくて、今月は昨年度対比で20%ほど少ないカット数。

たぶん、マクロフォーサーズだけの数字なんで、フルサイズも足すと、同じくらいは撮ってると思いたいんですけど。

全力で現実逃避して、芸術活動をチミチミやっておるのですけど、それが収入に繋がるワケでもなく、イカンともし難い毎日→結局、逃避して日々が過ぎる→また焦ってしまい、さらなる現実逃避で出勤せずに息子と遊ぶという、超悪循環。

まさにダメ人間スパイラルに陥った一ヶ月でした。

二月も引き続き、この状況だとは思いますが、どけちゃった一月の予定は、決してなくなったワケではないので、想像以上に二月は忙しい予感もしてます。

昔から一月はイク!二月は憎いけどイク!三月は触られただけでイク!と言いますが、本当に他の月より時間の流れが早い気がしますよね。

取りあえず、今日もスーツで定時出勤しました。

コーヒー飲んで、皆様のブログ見たら、まずは第一の業務として、AV女優の卓上カレンダーを、二月にしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

自由だ、助けてくれ

_C3V1965.jpg

何だか辛いことがあって、テンションが上がりません。

脳内トリップしたいのですが、その余裕もない感じ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

孤独を楽しめない人は、本当の不幸者

_C3V1984.jpg

Amazon、コンビニ、松屋、お試し動画、そしてTENGA。

これさえあれば、一人でも生きていける。

そう思った時期が、私にもありました。

あ、今も思ってます。


TENGAの位置がちょっとなー。

もう少しロゴが見えるように撮影すれば良かった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

もうちっとだけ続くんじゃ

_C3V1958.jpg

勝手にTENGA広告シリーズ。

一息入れましょう的なイメージ。

まぁ実際は一息ではなくて、一抜きだけどね。

ちょっとコピーの文字が大きいかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

撮り鉄にはなれない



昨日TENGAを持って歩いたんだけど、目的地があったんですよ。

ちゃんと撮影のイメージがあったんですね。

近鉄の鶴橋駅のホーム。

端っこからだと、奈良線の上下線、大阪線の上下線が見えるんです。

タイミングが良ければ、4本の列車がフレームに収まる場所。

結果的に「いいちこ」ライクな、パクリじゃないぞ、おまんじゅうだぞ?オマージュでしょ?的な画になったけど、元々は「青春18きっぷ」をイメージしてたんですよ。

線路がたくさんバックに見えるホームの端にTENGAを置いて撮る感じ?

しかし撮れなかった。

そういう場所なんで、土曜日だと基本撮り鉄の独壇場になってるんです。

しばらく待ってたんですよ、一瞬で終わる撮影なんで、どーせお前ら電車しか興味ねぇーんだろうから、来ない間に撮らせてよ、的なスタンスで。

しかし譲らないね。

ここはお前らの指定席か?何だ、年間パスポートでも持ってるのか?って感じ。

6人くらいいたんだけど、誰も場所を譲らない。

全員がそれ制服なのか?って雰囲気の、ママがイオンで買ってきたような服装で、安物のデジイチに望遠ズーム持ってる。

電車の写真を撮りたいなぁって最近言ってきたけど、やっぱあの連中のお仲間にはなりたくねーなーって思いましたとさ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

TENGAのある風景

_C3V1970.jpg

浅井慎平氏が撮った写真と、野口武氏コピー、デザイナーは土田康之氏で、ADは河北秀也氏という、最強の布陣で20年以上ずっと製作されている、「いいちこ」のポスターは、芸大生だった頃から、憧れの広告でした。

まぁ何とか三流の広報マンにはなれたワケですが、やってるお仕事は、上記の神様レベルには遠く及ばないもので、ああ、情けないなぁと、日々ぼやいておるのは、皆様ご存知の通り。

そんな僕が、もしTENGAのADになれたら、決してパロディではなく、オマージュとして、いいちこの広告をリスペクトしたいなぁと思ったり思わなかったりしていた結果、こんな写真を撮ってしまいました。

基本的にこのブログの写真には、ロゴだ何だと載せて加工するのはヨシとしないのですが、今回ばかりは、単なる写真ではなく、こういう感じに仕上げてみました。

単に女の子に恋をしていた少年期から、性愛の絡んだ青年期に成長した頃の葛藤をイメージして、やっつけですがコピーをつけました。

まぁ理由をつけてテメェを正当化してますけど、「いいちこ」って「いいちんこ」に似てるよね?って、寝起きに思い立ったのが、今回のリビドーだったりもします。

それにしたって、TENGA片手に外を歩くのは、ちょっとばかし恥ずかしかったです。

羞恥心はまだあった!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ