FC2ブログ

負けるもんか

P7210302.jpg

「諦めたらそこで試合終了ですよ」って安西先生は言いましたが、概ね正解っぽい言葉なので、反論するのは無粋ですか?

それよりも「諦めるのは簡単だ!」なんて言う人って、簡単に諦められる物事にしか対峙してこなかったんだなと、むしろ憐憫の情を持っちゃいますよね?

諦めるのが簡単なんてセリフを脊髄反射的に口に出来る人を信用してはダメですし、さもありなんと思った人は、その程度の問題、その程度の覚悟しかなかったと自省した方が良いと思いますよ。

本当に大切なものって、簡単に諦められないし、諦めちゃダメなんですよ。

ぼくはそう思いますし、実際、諦められません。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

今はもう立ち止まっている場合じゃない

P7190274.jpg

振り返った場所に意味はあるのかい?

自分の怠惰の結晶がカタチになった過去を後悔しても、その先に未来には何もない。

前を向いて歩こう。

前を向いて進んでいつか振り返った時、きっと違う景色が見える筈。

その時はもう、振り返る必要性も感じないかもしれないけれど。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

だから今日は、少しだけしあわせ

P7150245.jpg

コンビニに入って、お弁当が山積みされていると、少しだけ得した気分になる。

コンビニを利用する時って、圧倒的に弁当もパンもないタイミングが多い気がしている。

場末の牛丼屋で、味の染みたお肉が出た時も何だか嬉しい。

醤油でもかけなきゃ食えない牛丼を出される方が、明らかに多いもの。

コンビニに商品があるのも、ちゃんと味付けした牛丼が出るのも、当たり前の筈なのにね。

当たり前のことが当たり前に享受できないこんな世の中じゃ、ポイズン。

だから今日は、少しだけしあわせ。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

一握の砂

P7130231.jpg

不平不満があっても、結局自分が変わらないと、現状は良くてそのまま、普通ならジリ貧。

分かってるけど、そこで動ける人間なんて、きっと一握り。

もちろんぼくは漏れちゃってる。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

墓場に近き老いらくの 恋は怖るる何ものもなし

P7150236.jpg

このブログを覗きに来てくれる皆様は、ぼくが壇蜜さんのファンであることはご存知だと思います。

もう大好き過ぎて、つらくなる毎日です。

そんなぼくですが、あと一人、最近、気になる人ができましたのでご報告させてください。

小原好美さんという声優をされている方です。

好きになってしまいました。

いい年したオッサンが気持ち悪いことを言ってるのは、百も承知なのですけど、これは恋です。

♪恋をしちゃいました(やっちゃった)←君は覚えているかい?


アイドルとかアニメキャラとか、モニターの向こうにいる人、あるいは違う次元に住んでる人を好きになる気持ちってのは、そりゃないべ?って懐疑的というか否定的だったのですけど、もうダメです。

真面目に好きなのです。

彼女の何を知っているかというと、何も知りません。

容姿と公になってる性格から類推したイメージしか分かってないのに、好きなのです。

会ったこともないのに、好きなのです。

こりゃアカンわってくらい好きなのです。

好きになったんだから、仕方ないじゃない?

もうそう開き直るしかないじゃない?


大昔、好きなアイドルがいました。

アイドルオタク、ドルオタに目覚めたきっかけを作った子でした。

俺はそこらのオタクとはひと味違うぜ!と、企業の宣伝広告担当なのを良いことに、彼女を社のイメージキャラにして、The職権乱用で会うことに成功、なんと(スタッフ付ですが)お食事するとこまでこぎ着けた過去があります。

コンサートは関係者席で見てましたもの。

あの頃はバカだった。

そして若かった。

仕事にも情熱があったので、そういうモチベもあったし、好きなアイドルと一緒に仕事ができる力もあったんですよねぇ。

今のぼくには、そんな情熱もスキルもありません。


腐ってしまったぼくが痛感しているのは、妄想と勘違いの末に、ストーカーになるような、残念な人たちの気持ちが分かってきた、ってことです。

あぶねぇなぁって思ってますよ。

ああ、これは本格的に危険水域に突入したなって自覚です。

このまま坂を転がり落ちる危惧。

人は一気にダメになるんだなぁと。

でもね、神に誓って小原さんの迷惑になるようなことだけはしません。

バモイドオキ神に誓う。

しないといいな。

たぶんしないと思う。

しかし覚悟はしておけ。


というのを昼ご飯を一緒に食べた女子高生に力説したのですが、打てど響かずで共感は得られませんでした。

えーと、一日3回も更新していることから分かるように、本日、微塵も働く気がありません。

自己最高記録的やる気のなさです!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

裏切りの赤提灯

P7150247.jpg

本当に真面目に働いている皆さんには申し訳ないが、まったく勤労意欲がありません。

この3月で辞める筈だった会社なので、モチベもありませんし。

少なくとも3年間は、副業的なコトをタマにしながら遊んで暮らす計画だったのに、先日の税金騒動で貯蓄も皆無、もう残された道は転職するか後ろ指さされながら生活を保護してもらうかの二択。

どっちも嫌じゃー!と夜な夜な叫んでます。

買ってもいない宝くじが当たらないかと妄想しながら歩く和歌山市内。

全身内出血の痣があるので長袖装備のぼくは、汗だるまです。

美人女子高生の汗なら買ってでも浴びたいですが、オッサンの汗には一円の価値もありません。

とにかく生ビールプリーズ!とうわごとのように呟きながら歩くけれど、昼間から飲めそうな店がない。

というか店がない。

やっと開いている赤提灯を発見し、あそこまで歩けばビールが待っている!と自分を鼓舞して歩いたけれど、有り得ない結末。

まさかの提灯屋さんでした。

この脱力感、あなた想像できますか?


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

想像力のない者は、目的と手段の違いがわからない

P7150242.jpg

輸血中、ずっとめまいがして気分が悪かった。

こんなでっかい病院が近くにあるのに、バカみたいに反アベを連呼する選挙カーがいて、想像力のない連中は一から十まで無能なんだなと再認識。

気分の悪さも手伝って思わず「うるせぇ売国奴!」と呟いたのを、顔見知りの看護師さんに聞かれて笑われた。

そこ笑うとこちゃうよ?

一見すると正しそうに錯覚する「防衛費よりも待機児童問題!」とか「安心できる老後!」ってスローガン、ちょっと考えてみようよ。

イージスアショアが配備されて困るのは誰?

いずもが空母になって困るのは誰?

そういう政治家や政党って、困る人の利益を守るためにあるんだよ?

まじめにあんたの年金の心配なんかしちゃいないって。

というか、もう反安倍政権ってのが、手段ではなく目的になってるのがお笑いだけどね。


支持政党を知るサイトがいくつかあるんだけど、どこでチェックしても僕にぴったんこなのが「幸福実現党」で笑ってしまう。

https://vote.mainichi.jp/25san/ ←政党迷ってる人はやってみたら?


写真はニコニコ顔の志位さん写ってますが、件の選挙カーは共産党ではありません。一応、名誉のために(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

海の日



出張中、あまりにも海が綺麗で、海パンもないのに泳いだ。

靴だけ揃えてたら自殺みたいだけど、ズボンも脱いでたら、あー変態だなって思われるので安心。

数メートル先には上着とシャツとネクタイ、そしてボクサーパンツが落ちている。

君も泳げよと言ったのに、アホなんちゃいますか?と取り合わなかった後輩女子は、木陰で全裸のぼくを眺めていた。

先輩、幼児みたいな体型してますねってうるさいわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

転んでもなお這い上がり歩き出す、ゴールはまだ見えないけれど

P7130232.jpg

路上から成功したというサクセスストーリーが仕組まれたもので、勝者は最初から決まっていたとしても、愚直に自分たちを信じる若者を誰が笑えるのか?

何もしない人、いや、高みの見物を決め込む何もできない人が、どうして他人を批判できる?

リツイートしただけで、何事かを成し終えた気取りの人間に、そんな資格はないよ。

頑張りや、おっちゃんももうちょい頑張るよってに。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

乗り越えた昨日がある。蹴飛ばされた今日がある

P7090148.jpg

まだ終わりじゃないのです。

まだまだぼくは終わってない。

始まってもないのに終われるか!

このまま朽ちてしまうのは、どうにも我慢できんのです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook Page
プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ