諦めると、優しくなれる

P5220004.jpg

その人に対して、あらゆることを諦めると、不思議と優しくなれるのです。

実感として。

価値観の乖離を埋めようとするから、軋轢は生まれる訳で、もうムリだと思うと、本当に不和もなくなります。

絶縁が厳しい相手に試してください。

争った日々が、馬鹿馬鹿しく思えるくらい、穏やかになれますよ?

アタマ悪い人を啓蒙する必要なんか、まったくナッシングなのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

心が離れると、もうカラダも気持ちよくない

P5220127.jpg

昨日、久しぶりにTENGAさんと触れ合ったけれど、気持ちが離れてしまった相手との逢瀬みたいで、義務感だけというか、何だか乾いた時間だった。

どげんかせんといかん!

とりあえずもう一段階大人の階段を上るために、PREMIUM TENGAさんを発注してみた。



俺の魂、琵琶湖を満たせ!

グループ魂さん『Over 30 do The 魂』の歌詞

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

チャンピオンベルトを見せろ

P5210099.jpg

一時期すち子が面白かったが、やっぱり辻本茂雄が面白い吉本新喜劇。

特にシゲオとアキコは、その後の展開が分かっていても、毎回笑ってしまう。

この前、息子を幼稚園に迎えに行った時、遊んでいる男の子二人に、別の男の子が「邪魔するでー」と近づいた。

言われた二人は「邪魔すんやったら、帰ってやー」と応え、男の子は「はいよー!」と踵を返した。

3~4歳にして、このやりとりをする大阪という土地の土壌を、かいま見た気がした。

大袈裟な表現ではなく、おもんない奴は生きていけない土地なのだ。



放送してない地域の方は、騙されたと思って、買ってみてください(笑)

何だか日々のしんどいことを、一瞬ですが忘れられますよ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人生ハードモード

P5200078.jpg

お気に入りのアディダスのスニーカー。

ヨメとお揃い。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~毎日が非常事態~

P5170040.jpg

I'll send an SOS to the world!!

僕のSOSは、誰にも届かない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

Bトレインショーティはいいぞ!

P5170032.jpg

昔から、デフォルメされた玩具が苦手でした。

スーパーのお菓子売り場で、真剣に仮面ライダーの食玩を選ぶ息子を待つ間、僕も「お菓子よりも玩具が本体」といった感じのガンダムを眺めるのですが、ガンダム大好きおじさんでも、二頭身のモビルスーツは欲しくないのです。

そういう訳で、私鉄のイベントに行くたび、息子にねだられ買ってしまうBトレインショーティも、まったく興味がありませんでした。

つい先日まで。

しかし作って走らせてみると、思いの外キュートで、すっかり気に入ってしまいました。

息子は新幹線やら特急が好きなのですが、僕は子どもの頃から、機関車とかローカル線で走っているような車両が好きです。

で、購入したのがこのDE10です。

EDに悩む僕としてはED75でも良かったのですが、ここは不全をひっくり返したいという願いも込めて、DE10にしました(どうして軽くシモネタを挟まないとテキストが書けないのか、自分でもうんざりしました)

これね、めちゃくちゃデキが良いですよ。

デキといっても、凸型の機関車じゃないですよ!

デフォルメされてるけど、作りが細かいのです。

数種類作りましたが、その中で一番格好良い車両だと思います。

息子は遊びたくて仕方ないようですが、これはパパのやから、絶対に触るなよ!と、自室に保管してあります。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ものには順序があると老害に教えたい

P5130010.jpg

義理の父らしき人物から、「50万円払え。明後日までに返事しろ」ってメールが、昨日届きました。

知り合いのヤクザだって、そんな横柄な態度は取りません。

驚いたというか、呆れたというか、言葉がありません。

パンフレットやら料金表を提示して、その上で50万円出してくれないか?なら、まだ払うのはやぶさかでもないんですけど、詳細は言わずに返事しろってのは、アタマおかしいとしか思えません。

これで名士なんですって。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

そこまでして食べるほど美味くないよと、一人ひとりに伝えたいけれど、大きなお世話だよね

P4070197.jpg

誰かと一緒なら、並ぶのも楽しいのかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

masterplan

P5130011.jpg

たまの日曜くらい、ゆっくり休みたい。

しかしコキ使われて、今日も夕方。

家事全般に、開かずの間を大掃除。

息子の自転車の練習。

Why we're all part of the masterplan!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

窓の外は雨

P5130004.jpg

久しぶりに、一人暮らしの自宅その1へ帰宅。

ド深夜までサービス残業したので、自宅その2へ帰れなかった。

せっかくだから、誰にも邪魔されず、目覚ましかけずに寝てやろうと思った。

もちろんスマホの電源もオフ。

しかし習慣とは恐ろしいモノで、今朝も6時過ぎに目が覚めた。

二度寝しようと頑張ってみたけど、二度寝なんて頑張ってやるもんじゃないので起き上がった。

洗濯して在宅ワークしても、まだ9時過ぎだった。

結局、いつもより早く出勤した。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ