ぜんぶ夢だったら良いのに……

PA050029.jpg

Papa LIFE.更新してます。
久々にグルメ記事です。


深夜、自分の肛門を撮影。

年齢は手に出るっていうけど、アヌスにも出るね。

肛門年齢、気にしてますか?みたいなアンチエイジング、商売にならないでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

少しだけ懐かしい記憶

PA130027.jpg

Papa LIFE.更新してます。
ここで宣伝しないと、誰も見てくれないので、寂しいです(笑)


先日、息子が僕の寝床に来て、「しりとりしよう!」と言ってきた。

どうやら最近、幼稚園で習ったらしい。

得意げに放った「バイオリン」とか「ライオン」なんかで負けるので、ああ、まだ幼稚園児なんだなぁって思った。

娘が小学生の頃も、寝る前によくしりとりをした。

こっちは本気のつぶし合いみたいな内容で、お互いに寝る前にその日の攻撃ワード&リバースワードをストックしてから始めてた。

基本的に、同じ音で終始する単語のみの応酬。

「スイス→スラックス→スペース→スターバックス→ストレス→煤→スタンス→スライス→すりガラス→ステゴザウルス→ステンレス→ステータス→スチュワーデス→スーツケース→スクールバス→ステンドグラス」みたいな感じで。

ジャルジャル的に、今日は「ス攻撃やな!?」とか言いながら。

楽しかったなぁと、これ書きながら、少し切なくなった。

息子はまだそこまで高度なことはできないので、しりとりしよう!と言われたら、まず彼の尻をガシっと掴んで、尻取った!ってやつから始めている。

むしろ息子も、そっちを楽しみにしている。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ガラクタ

PA130019_201710141036160ab.jpg

スゲー素敵な宝物を見つけて、人生と引き換えに手に入れたら、実はガラクタだったというオチ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ソイヤ!!ソイヤ!!(左手で左の、右手で右の人のチンポを握って、18人で輪になって、掛け声と共に、チンポをしごきながら大回転して、大気圏突入)

PA130011.jpg

昨日、キンタマがおそろしく固かったの。何これ!?って感じで。

だから風呂入りながら、引っ張ったり揉んだりマッサージしたのよ。

息子が爆笑しながら見てたけど。

したら今日なんか、なまら柔らかい訳。

気のせいか、腰のダルさも消えてるし。

やっぱ、キンタマと思考は、柔らかい方がいいかもね。

キンタマッサージ、日課にします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

今日から笑おう

PA080083.jpg

今電車。

不思議な三人組が目の前に立っている。

写メ撮りたい。

21世紀版ズッコケ三人組。

チャイニーズかと思ったがジャパニーズだ。

高校生。

一人はキスデジを首から下げている。

一人はオカン手作りらしい弁当を食っている。

日本のマナーが心配ですなんてレベルじゃない。

それを立って食べるのは、ある意味アートだ。

最強なのはラスト一人。

破魔矢っての?あれを制服のポケットに何本も挿してる。

そして三人とも無言。

僕の感傷なんか、一撃の破壊力。

最近笑ってなかった気がする。

今日から笑おう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

中止

PA080082.jpg

色んなイベントが中止になるようですね。

意外と知られてないというか、たぶん誰も興味ないでしょうが、選挙翌日の新聞に、折り込み広告は入ってません。

折り込みが中止なのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Better late than never.

PA050023.jpg

ここ数年で、僕は明らかにダメになってるなぁと実感。

さすがにこのままじゃ、厳しい最期を迎える以外の未来予測が出来なくなってきた。

転がり落ちるのは割と楽ちんで、最終的に地の底で横臥するのも、別に良いかとは思うんだけど、妙なプライドが邪魔をして、どうにかしねぇとなぁと、思い始めた。

三流の人間に集まってくるのは三流ばかり。

気がつけば、連絡も取らなくなった人が、何と多いことか。

もう会えない人たちとは、今となっては、生きてるステージが違うのだ。

他人と比べて生きるなんて、ムリをしてるなんて言う人、たまにいるんだけど、そういう人って、圧倒的な強者か、底辺の屑かのどちらかだ。

比べて追い落として行かないと、ダメなんだよね。

It's better to do something late, than to never do it.

スウェーデン人の同僚が、いつかメールの最後に書いていた。

ちょっと頑張ってみるかー。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

法善寺

タイトルすら思いつかない

モノラルライフ

PA060068.jpg

上は大水、下は大火事。なーんだ?

答えは、台風の時に全焼した山本真士くんの家!!

ウルトラメニエール。

今日は一日しんどかったよ。

耳鳴りが酷いと、解析効果やドップラー効果は感じられないの?

つか、片耳だと、GLAYを聴いても、TAKUROのギターしか聞こえないってこと?

そりゃ地味だ。

俺たちは、白でもなければ黒でもない。

ウンコ色。

睡眠薬飲んで、今日は早めに寝ます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ