また季節は巡る

_C3V9008.jpg

今年も桜の季節が終わった。

例年以上に、ゆっくり花を見上げることもなかった春だった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

二度と僕にチューせんといて!と怒鳴られた



一ヶ月くらい前から、息子がキスを嫌がるようになってきた。

先日には「二度と僕にチューせんといて!」と、かなり厳しく怒られた。

ママにはチューしてるのに、パパショックよ?

おぼっちゃまくんと、彼の父のように、ずっとチューしようと思ってたのに!

心の傷を埋めるために、もう一人子どもが欲しいので、コウノトリさん、よろしくお願いします。

男でも女でも、成人するまでチューしまくる所存!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

仕事が雑

_C3V9197.jpg

喫煙所で法務の人間からとある書類を見せられて驚いた。

某企業から弊社が告訴されていたらしく、それの和解案。

告訴してから、事実が判明したので取り下げますが、お金だけちょっとくださいって内容。

これどーすんの?って訊くと、もちろん名誉毀損やらその他モロモロで反撃するけどねーだって。

告訴してから事実が判明(何にもこっちは悪くなかった)って、どんだけ雑な仕事なのよ?

そういうテキトーな資料集めで、告訴って簡単に出来るの?

気の毒としか言いようがないけれど、この会社、完璧食いもんにされるわ。

自業自得だけどね。

ご冥福をお祈りします。

合掌。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ご自由にお取りくださいと書いてあるからタダだと思ったらカネ取られた、昔の吉野家のおしんこ



一人暮らしの自宅その1に息子を連れて帰る。

パパの家は、いつでも色んな仮面ライダーが見られるからいいな!と、ちょっと見ては違う番組を選択しまくってるけど、それ全部、有料のオンデマンド放送だから。

Amazonプライムでも見てほしいが、うちの初期型クロームキャストだとテレビで映せない。

Fire TVだと大丈夫なの?

これもWi-Fi必要?

自宅その1はともかく、その2の電波って貧弱だから、ストレス感じるのは嫌だな。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

楽しくない夜の街

_C3V8985.jpg

今朝、どうしても早朝に一人暮らしの自宅その1にいなくちゃダメなので、昨日は久々に残業してから、夜の街へGO!

給料日の週末だからなのか、インバウンドに加えて日本人もめちゃ多かった。

本当に久々に一人酒したけど、あんまり楽しくなかった。

息子と一緒に風呂入ってる方が楽しいなって思った。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

おごりの春のうつくしきかな

_C3V0194.jpg

雪景色の中にも、春を感じる。

先週までの寒波が嘘のように、暖かい。

雨が降って、またやんで、そうして春がやってくるんだろう。

僕の人生の春は、いつ来るんだろう?

もう過ぎた?

目出度さもちゅう位なりおらが春って、中位でも羨ましいぜ!!

櫛に流るる黒髪のって季節に、長髪緑にして、帰省したとき激高した親父に日本刀抜かれるような二十歳だったから、僕にはおごりの春も、ちゅう位の春も来ないんだ。

分かってるって。

春を待つ準備をしてないヤツに、春なんか来ない。

地球温暖化。

俺の人生は常に夏と書いて、常夏だ!(無意味にチンコを出しながら)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

なごり雪

_C3V0228.jpg

頼んでもないのにやってきた冬が、また頼んでもないのに行こうとしている。

小雪の舞う風はまだ寒いけれど、雪解けの水が、あちらこちらを濡らしてる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

恋をしようよ

_C3V0059.jpg

But the sky looks good today.

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

立ってヤるか、座ってヤるか? それが問題だ。

_C3V9738.jpg

「立ち小便がダメなら、座ってやったら問題ないんやろ!?」と、この表示の真ん前でやおらズボンを下ろして、ジャパニーズスタイルシットオンザロードでしゃがみ込んだバカ。

寒さでチンコがそば食ってる憧憬バージョンに変化してるのも確認せずに放尿したので、ズボンから何から、小便まみれになった。

この後キャバクラに行く予定やのに、どうしよう?と泣きそうな顔をしていたけれど、もちろん放置してきた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

デブザイルの悩み

_C3V9888.jpg

去年末の宣言通り、今年は仕事始めからずっとスーツで出勤してるんだけど、困ったことが二つ。

まずは、茶金髪坊主が似合わない。

見た目完全にドチンピラ。

EXILEか!?むしろデブザイルか!?と、同僚に巧いこと言われて、ちょっとムカついたけど、デブザイルは言い得て妙だ。

俺が自分で考えたことにしとこう。

飲み屋でお姉ちゃんにウケるかな?

もう一つは、写真を撮らなくなった。

去年までは基本的にずっとカメラを手に持っていた。

今はビジネスバックに入れている。

別にスーツ&コートでカメラを持ってもいいんだけど、リュックやメッセンジャーバックじゃないんで、片手に鞄、片手にカメラって感じになるのが、何だかイヤンなのだ。

さてどうするか。

僕にとっては思いの外、深刻な問題だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ