蝉が鳴き、僕も泣いた

_MG_7050.jpg

寝苦しい夜が明けて、やれやれ今日もまた一日が始まるのかと、カーテンを開けた。

今年初めて、蝉の声を聞いた。

初めて蝉の声を聞いたとき、初めて雪が舞ったとき、それを伝えて一緒に喜べる人がいたのは、もう遠い記憶だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

日曜は息子と仮面ライダーを見よう

_Z6A3516.jpg

忙しくて、あまり息子に構ってやれてない。

向き合ってるのは、朝起こして、朝食を食べさせ、幼稚園に送るまでの1時間程度。

朝の忙しい時間なので、結構怒ったりしていて、良くないなとは思っている。

帰宅したときには、もう眠っている。

日曜は二人で仮面ライダーを見よう。

息子は先週の予告編を見て、大我が死ぬと思い込んでいるようだけど、大人はそんなもんに引っかからない(笑)



大我が一番格好良いが、息子は飛彩が好きらしい。

去年のクリスマスに、ゲームドライバーと大我のガシャット&武器を用意していたのだが、直前になって飛彩が好きだと言いだし、慌てて仮面ライダーブレイブのグッズを用意した。

いまだにスナイプはそれほど好きじゃない様子で、仮面ライダーごっこの時は、僕にスナイプ役をやらさてくれる。



ガシャットはや武器は、コレも含めて、全部買った。



今はこの入浴剤がほしいらしいが、見事に品薄だ。

できれば一個ずつ買いたい。

アマゾンでは単品販売してないが、入浴剤15個で5,000円オーバーは、ちょっと勿体ない気がして手が出ない(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

嵐が迫ってくる

_Z6A4050.jpg

「雲行きが怪しくなる」みたいに、天候は準備させてくれるから、まだいいよね。

人生の嵐は、突然やってくるもの。

対処のしようがない。

一難去ってまた一難、ぶっちゃけありあえない!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

出して、眺めて、しまって、また出して、眺める

_MG_6780.jpg

パソコン使えるから、何でも出来ると思うな!

デザイナーに商業用の膨大なデータベース組めとかいうのは、お前、普通免許あるからF1レースも出られるやろ?みたいな言いぐさと同じやぞ!?

という言葉を今日も飲み込み、取りあえずカメラ持って屋上へ。

ちょっとチンコ出して、しまって、またちょっと出して。

そういうの繰り返してたら、何となく気持ちが落ち着いた。

さみしいときは幼稚園でちんちん見てると告白した息子の気持ちが、少し分かった気がした。

血だな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

応援してくれる人がいる喜び

_MG_0429.jpg

ずいぶんとお疲れなご様子なので、陣中見舞いにはせ参じました!と、広告代理店の担当が朝からアポなしでやってきた。

で、陣中見舞いの品がコレ。

これでリフレッシュして、クリエイティブの神を降臨させてください!と渡すだけ渡して帰っていったが、さすがに10時過ぎには厳しかった。

でもありがとう、頑張るよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夕焼けが美しく、人生について考えてみた

_Z6A349p.jpg

人生には、どーしてセーブポイントがないのかしら?と、久々にアプリ版のドラクエ2をプレイしながら思う訳です。

生きるってことは、無限の選択肢を、意識的無意識的に、瞬間瞬間、取捨選択してる訳ですけど、そういう過酷なゲームだと、やっぱセーブポイントの一つや二つは、欲しいよなぁって思うんですよ。

●中学受験の時
●今のヨメと知り合う直前

この二つでいいや。

この二つの地点から、何回かやり直したい(笑)

でもどうしても一個だけしか選べないけど、人生やり直せるなら、僕の答えは揺るがず一つです。

生まれてこない。

この一択。

卵子を目指さない。

ティッシュに着床しちゃう。

オヤジから放出された時に、ちょっと頑張りすぎちゃったなぁ。

しかし精子の中で一番優秀なのが僕なワケでしょ?

残りのヤツが受精してたら、いったいどんなポンコツが生まれてきたのかと思うと、恐ろしいけど興味深いよねー。

それはもう、僕とは違う人間なんで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

夢でもし会えたら、素敵なことね。ぶっ殺してやるからね。



一日ってのは、誰にも平等に24時間しかない訳で、やりくりしねぇとどうにもなんねぇと、今さら痛感しています。

この一ヶ月半で、いの一番に削ったのが、飲みに行く時間です。

つーか、現実問題として、飲みには行けません。

息子残して、行ける訳なかろーもん!?

せいぜいキッチンで缶ビール飲むくらい。

酒が切れて、腕がプルプル震えます。

次に削ったのが自由時間。

ネット見たりシコったりギター弾いたり、そういう一切合切。

僕の知らないお試し動画が、この世に存在するなんて、耐えられない!

ラストが睡眠時間。

でも一番無駄なのは、通勤時間だなと思ってます。

自宅その2と会社だと、往復で2時間近く無駄になる訳ですよ。

2時間あれば、余裕でシコれるんだけどなぁ。

2時間あれば、軽く一杯飲めるんだけどなぁ。

「どこでもドア」がマジ欲しい!と思いながら眠ったら、明け方、怪しいドラえもんモドキから、30万円で購入する夢を見ました。

ドラえもん、迷彩柄だった。

現金で払え!カード不可や!って大阪弁喋ってた。

買ったどこでもドア、開けても、またドアだった。

どれだけ開けてもドア。

ドアドアドアドア、エンドレスドア。

横見たら「どこまでもドア」書いてあった。

「ま」はめっちゃちっちゃいの。

今夜、もう一度夢で、あのドラえもんモドキに会いたい。

次に会ったら、スクラップにしてやるんで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

飛田新地料理組合

_MG_7249.jpg

なんだか、大変なことになりました。

人生が。

基本、いつでも大変なんで、そんなに動揺もしてませんけど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

謎の歯痛と、謎の対処法



なんとなく、歯が痛い毎日です。

眼精疲労と肩こりと歯痛。

二週間ほど前、何の前触れもなく、顎が痛いというか、顔が痛いと形容してもおかしくないような、久々に本気の歯痛に襲われました。

自宅に帰ろうと、タクシーに乗った瞬間。

どの歯が具体的に痛いのか分かりませんが、左下の奥歯です。

あ、これは今夜苦労するぞ?明日は朝イチで歯医者だと覚悟しました。

覚悟しながら、何とか痛みを和らげようと、口をすぼめて息を吸いました。

吸った瞬間、左の上の奥歯が「ズボッ!」と抜けるような感覚で動いて、心底驚きました。

驚いたのは奥歯が動いた!?ってことだけじゃありません。

嘘のように、痛みも消えたのです。

え、何だったの、さっきまでの痛みは!?

もちろん、奥歯は動くことなく、ちゃんと歯茎に固定されています。

それから数日に一回の割合で、またとんでもない痛みが来たのですが、同じように口をすぼめて息を吸うと、上の歯が外れるような感覚があって、痛みはまた嘘のようになくなるのです。

なんだこれ?

人体の不思議?

ビックバンは宇宙と股間だけで起こるんじゃないのか!?

来週あたり、歯医者に行こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

8月が終わる



下記の件、あっさり和解が成立したので、ご安心ください(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ