連休明けの、美少女とのグアム旅行、ダメになりました



カネがなくなってきたのか、最近は予算内であって稟議書出せともうるさい会社。

遅れに遅れている夏の広報、グアムで撮影すると企画書付きで提出してやった。

黙ってハンコ押せよゴルァ!?って感じで。

なんでグアムなん?海なら和歌山じゃダメなんか?

ダメに決まってるだろ、このボケが!との言葉を飲み込み、得意のカタカナビジネス用語でやりこめようとした途端、本質を突かれて言葉に詰まった。

キミがモデルの女の子とグアム行きたいだけなんだよね?

それの何が悪いんじゃー!!(窓から絶叫)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

雨はもう、雪には変わらない



Papa LIFE.更新しました。
もう返す言葉もありません。
--------------------------------------



マンをジして本日発売しました、OSAKA candid 3 My average day!

今回は結構頑張って作りました。

しばらくはこのシリーズはもうイイやってくらい、密度の濃い一冊になっております。

一人の男のイキザマが詰まっています。

どうかどうか、見てやってください。

せっかく出版したんです。

誰の目にも触れることなく、電子の海に溺れていくのは、不憫です。

今回も煩悩価格の108円!

ドブに捨てたと思って、ダウンロードしてやってください!

もちろんアンリミテッドにも対応していますので、会員の方は無料でご覧になれますよ!


そして第三弾の発売と同時に、電子出版をまじめに遊んでみよう!ってサイトをオープンしました。

Mamegohan Digital Publishingです!

こちらも是非遊びに来てください。

FC2で写真ブログをされてる方、Kindleで写真集を出しませんか!?

あと1&2もよろしくお願いします。



見てください!

マジで全然ダウンロードされてませんので!!


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

離婚・左遷・虐待など、人生の一大事が集約した一年の記録です!

_MG_9432_20180306132245430.jpg



本日より発売です!

OSAKA candid 3 My average day!

よせばいいのに、第三弾!

今回も見応え十分の仕上がりです。

第一弾に比べたら、まさかの100頁増量。

---------------------------------------------------------------------------------
OSAKA candid My average day.シリーズ第三弾。

2014年の一年間の記録。ただただネガティブ。ただただ自業自得。
離婚・左遷・虐待など、人生の一大事が集約した一年。
そんな日々を淡々と撮り続け、淡々とぼやき続けた、渾身のフォトエッセイもどき!

それでも怠惰に生きるサラリーマンの日常。
こんなもん出版して誰が見る!?
下には下のヤツがいるんだなと安心するのもヨシ。
これに比べりゃ、まだ自分はマシだな、お気の毒と憐憫の心を持つのもアリ。

もしも共感するわ~と涙を流してくれたら、これ以上の喜びはありません。
---------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

春の嵐が吹き抜ける頃、裏通りへ入った

_MG_6822.jpg

明らかに撮影会で撮りましたよ、的な、一円の価値もない下手くそなポートレイトに、気持ち悪いキャプションをつけてるオッサンっているよね?

SNSでよく見る。

聞いてもない貧乏くさい機材自慢もデフォ。

どう考えてもモテそうにない。

モテないオッサンって、モテない原因を客観視できないんだろうなぁ。

その点僕はモテモテですよ。

お金払った90分くらいの時間ですけど。

還暦までには、童貞を捨てたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

頑張れ若造

_MG_8389_201802281643204ff.jpg

Papa LIFE.更新しました。
-----------------------------------

昨日は王将で独り飯。

バイトがルーキーなのか、馬鹿過ぎた。

社員が出来た人らしく、あくまで静かに、しかし断固たる態度で説教してた。

バイト、めげないし口答えしないから、馬鹿でも好感が持てる。


僕が頼んだのは、ビールセット。

ビールは生か瓶、サイドディシュが、何種類かから選べる。

だから注文の時に「ビールセット、生ビールで唐揚げ」ってバイトに言った。

出てきたのは、生ビールと唐揚げ、そしてビールセット(生ビール、唐揚げ、餃子、枝豆)

俺、どんだけ唐揚げ好きやねん!?

生ビール、いっぺんに2杯頼むヤツなんかおるか!?

考えたら分かるやろ!?


前にも似たような事あったな、この店。

いかにも愚鈍な感じで謝るから、笑ってしまって、いっぺんに生ビール2杯飲んでやったよ。

愚鈍でも、誤魔化すより良い。

頑張れよ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人を撮りたいと思ったり思わなかったり

_MG_7984.jpg

さっき、顧客向け冊子のインタビューで、オッサンの写真を撮った。

会社に置きっぱなのカメラと照明機材で、やっつけ感丸出しだったけれど、ちゃんと撮れなかった。

女の子の写真を撮らなくなって数年になるけれど、やっぱ撮ってないと全然ダメだな。

この写真もずいぶん前に撮ったもの。

ひでぇなと思ったけれど、今日撮った方がもっと酷かったわ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

びんぼうゆすり

_MG_0961.jpg

どんなに偉そうなことを言われても、お箸をちゃんと持てない人と、びんぼうゆすりする人の言葉は、まったく僕には刺さりません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

変態としても三流

_MG_8423.jpg

Papa LIFE.更新してますので。
-------------------------------------------------------

今日はビジネスマンモードな僕です(挨拶)

嘘です。

最近、老人の悲哀が分かるようになってきました。

読む本の傾向が変わってきちゃってるもの。

川端康成は昔から好きだったけど、僕のナンバーワンは「みずうみ」から「山の音」「眠れる美女」に変わりつつある。

「みずうみ」ってのは、高校教師がストーカーになってハァハァする話。

「山の音」は、老いた親父が、放蕩息子の若く可憐な嫁にハァハァする話。

「眠れる美女」は、もう勃起しない年齢の老人たちが、睡眠薬で眠らされた処女にハァハァする話。

全部ハァハァか!!

マゾの宅急便。

川端康成も宮崎駿も、ロリコンの変態じゃん!!

なのに評価されてるのは何!?

僕はもうロリコンじゃないし、変態としても三流だから、評価されないのかい!?

iPhoneカバー、作ろうと思います。

お習字のデザインで。

「勃起してもひとり」みたいなの。

欲しい人いますか?

3,000円くらいしますけれど。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

蝉が鳴き、僕も泣いた

_MG_7050.jpg

寝苦しい夜が明けて、やれやれ今日もまた一日が始まるのかと、カーテンを開けた。

今年初めて、蝉の声を聞いた。

初めて蝉の声を聞いたとき、初めて雪が舞ったとき、それを伝えて一緒に喜べる人がいたのは、もう遠い記憶だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

日曜は息子と仮面ライダーを見よう

_Z6A3516.jpg

忙しくて、あまり息子に構ってやれてない。

向き合ってるのは、朝起こして、朝食を食べさせ、幼稚園に送るまでの1時間程度。

朝の忙しい時間なので、結構怒ったりしていて、良くないなとは思っている。

帰宅したときには、もう眠っている。

日曜は二人で仮面ライダーを見よう。

息子は先週の予告編を見て、大我が死ぬと思い込んでいるようだけど、大人はそんなもんに引っかからない(笑)



大我が一番格好良いが、息子は飛彩が好きらしい。

去年のクリスマスに、ゲームドライバーと大我のガシャット&武器を用意していたのだが、直前になって飛彩が好きだと言いだし、慌てて仮面ライダーブレイブのグッズを用意した。

いまだにスナイプはそれほど好きじゃない様子で、仮面ライダーごっこの時は、僕にスナイプ役をやらさてくれる。



ガシャットはや武器は、コレも含めて、全部買った。



今はこの入浴剤がほしいらしいが、見事に品薄だ。

できれば一個ずつ買いたい。

アマゾンでは単品販売してないが、入浴剤15個で5,000円オーバーは、ちょっと勿体ない気がして手が出ない(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ