サラリーマンの一日

110525~1

出張はうんざりだけど、馬鹿なので飛行機に乗れるのは嬉しい。

110525~3

搭乗前のお約束。

スタバのキャラメルマキアートを飲みながらの一服。

ちょっと昔には、機内でも煙草が吸えたんだよ?

110525~4

新幹線に乗り換え。

駅弁食ったら、F1の雑誌を読む。

資料の整理なんかしない。

110525~2

経理の無知を利用して、地方に行ったら移動はタクシー。

電車も走ってないし、バスなんか一日一本しかないんで仕方なくタクシーに乗ったんですよーでオッケー。

バスが一本しかこないような場所では、普通、ビジネスは成立しない。

110525~6

生意気にも先方に待たされる。

通された会議室でらくがき。

資料ナシで描いたのに、思いの外似ていたマスオさんに満足。

110525~5

帰りは雨。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


携帯で記録する俺の昼メシ-2011-3-01

SN3O0002.jpg

ココイチのチキンカツカレー。

たいして美味いとも思わないが、お手軽さに負けてよく通う。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

I don't know.

お前の血は何色だ?

mini_100906_015700020001.jpg

苛々する。

また吐いた。

生臭い。

ドブの臭いだ。

ゴミ捨て場の臭い。

アホか。

ソウルとか上海の路地裏、繁華街の路地裏。

行ったことある人なら分かるけど、ああいうどうしようもない臭い。

俺じゃなくて、お前が死ねばいいのに。

生きてたって価値もないんだから、お前がドブみたいな臭いの血吐いて死ね。

ま、俺は暴飲暴食の結果胃が腐ってるだけで、死なないけどね。

108まで生きる。

ちんちんちん、ちんちんちん、満開。

昨日NHKでグループ魂の15周年記念番組やってたね。

カヲルさん、普通に46歳って書かれてた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

カメラを持っていない日曜日

SN3O0180.jpg

カメラを持ってない日は、何だか失恋したような喪失感。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ライセンス

_0010330.jpg

実家から出てきた、初めての免許証。

16歳の時の僕。

我ながら可愛い(笑)

両親に「半分は頑張ってバイトするから、半分負担してください」と頼み込んで、買って貰ったHonda VT 250F Special Edition

総額で45万円くらいだったかな?

両親にオッケーを貰った瞬間、婆ちゃんに「半分は頑張ってバイトするから、半額出して」とおねだりし、結局、祖母が全額出してくれた。

バイクを買ってもらった上に、20数万の現金を手にして、ホクホク顔の僕。

もちろん、ソッコーでバレて、とんでもなく怒られた。

激昂したお袋に、すりこぎか麺棒で殴られて、頭から血が吹きだしたっけ。

ちなみオヤジに殴られたことは、ただの一度もない。

自分の子どもは可愛いから殴れる訳がないというのが、酔ったオヤジの口癖だった。

ここ数ヶ月、色んなことで、余裕がない。

人生に余裕がないのだ。

精神的にも時間的にも金銭的にも、全部がいっぱいいっぱい。

両親が築いた「家族」が、終焉に向かっているからだ。

僕たち子どもが築いた家族が始まるのと反比例するように、かつて「家族」だった共同体が、消えようとしている。

それは自然の摂理だけれど、僕には耐え難い。

今さらだけど、僕は僕の両親から生まれて良かったと思っている。

この免許証の僕にはもちろん、ほんの数ヶ月前の僕にすらなかった感情だ。

毎日毎日酔っぱらっては、10時前に寝ていたオヤジ。

プライドが高くて、僕をどつきまわしたオカン。

どっちも愛おしくて仕方がない。

その恩返しに、この程度のことしかできない自分が、ただ情けない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

レシピ

SN3O0145_2.jpg

下手だけど、僕は自分の字が好きだ。

僕の字からは、本人の素朴さや優しさ誠実さ、なにより知性が滲み出ている。

嘘だ。

製菓教室に行った。

先生が強引過ぎて面白かった。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



携帯写真

SN3O0131.jpg

双子の兄たちの命日に、山芋を掘りに行った。

鼻と喉からの出血がまた頻繁になったので、血液検査。

ついでに癌手術10thアニバーサリーってことで、直腸も検査。

お尻にカメラ入れたよと言う僕に、開口一番「気持ち良かった?」と訊いた君が好きだ。

SN3O0133.jpg

空港についた途端、下品な観光客が吐いた痰が靴にかかる。

ふざけんなと怒鳴ったら、訳の分からない言葉で反論しやがった。

ぶっ殺すぞと久々にキレたら、添乗員がやってきて、すみませんと千円出してきた。

千円て!?

千円札で汚れを拭いて、添乗員に突き返した。

SN3O0137.jpg


苛々しながら市内に戻ると、僕の撮った写真が溢れていた。

ああ、こんな風になるんだと思った。

ルーキーの頃は、自分の広告を一々見にいったけれど、もうそんな情熱はない。

自分をカメラマンだと思ったことは、ただの一度もないけれど、そこらにいる自称写真家よりは、遙かに仕事をしてるみたいだ。

そういう自分の自画自賛は、嫌いじゃない。

携帯のカメラが調子悪い。AFの不調が直ったと思ったら、今度は何を撮ってもミニチュア風になる。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

僕は臭い

あまりにもグロイので、写真は消しました。いつもの吐血写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

3回読んで、

SN3O0058.jpg

やっと内容が分かった(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ