そこに真実はありますか?

P5270136.jpg

真実を写すから「写真」らしいが、写真なんて、いくらでも嘘をつけるよね?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

可愛いけれど、同じ顔に見える

P5260134.jpg

みんな可愛いけれど、みんな同じに見えるのは、もうオッサンの証拠。

道ですれ違っても、絶対に分からない。

まだ20代だったけれど、駅に巨大なSPEEDの看板があった。

たった四人なのに、見分けがつかなくて、ああ、俺はもうオッサンだとため息をついたのを覚えている。

モーニング娘。も、まだ5人だったが、もちろん誰が誰なのか、知りもしなかった。

アイドルに興味とか、一生持てないなって思ってた。

たぶんその半年後くらいに、僕は大阪城ホールのハロ紺でサイリウムを振ってた。

さらに数年後には、Berryz工房の初単独まるごとのDVD、エンディングでヲタ芸を撃ってる様子が映っていた。

どういう経緯でそうなったのか、もう覚えてはいないけれど、30代に突入して、全力でキモヲタの道を驀進していた。

あれから何年経ったのか。

またアイドルとはほど遠い生活に戻り、今はアイドルの区別どころか、新入社員の名前すら分からないアリサマだった。

そこそこ可愛い、美人系の社員は、皆一緒に見える。

でも明らかに、ウチは顔で判断してませんよ!?とCSR的に採用したとしか思えないブサイクは、逆にフルネームで覚えている。

生意気な面構えの若造も覚えた。

てことは、ブサイクも才能のうちなのかもしれない。

何の話だ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

中2並の想像力というか、妄想力

P5240130.jpg

フィッシュアイで撮ると、妙にエロいエレベーターのドア。

途中でドアが開くと、心の中で「くぱぁ」と呟く。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

But the sky looks good today.

P5200096.jpg

「人生失敗しちゃったなぁ、お互い」と言われて、俺は別に失敗してねぇぞ!と見上げた空。

ヒートアイランド対策か何か知らないが、緑化した屋上は、最近出入り自由になって、絶好の昼寝スポット。

こんな昼寝場所作る予算があれば、もっと費用対効果があって、格好良くて、何より俺が満足する広告が打てるのによ!と思いながら、芝生をむしってやった。

「今ここに、人生やり直せるリセットボタンあったら押す?」

「僕といっしょ?」

「そう」

「連打したるわ!」

「やっぱ失敗してんじゃん?」

「ですよねー」

二人で二時間ばかし眠ってしまった。

雨が降ってきて、目が覚めた。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

諦めると、優しくなれる

P5220004.jpg

その人に対して、あらゆることを諦めると、不思議と優しくなれるのです。

実感として。

価値観の乖離を埋めようとするから、軋轢は生まれる訳で、もうムリだと思うと、本当に不和もなくなります。

絶縁が厳しい相手に試してください。

争った日々が、馬鹿馬鹿しく思えるくらい、穏やかになれますよ?

アタマ悪い人を啓蒙する必要なんか、まったくナッシングなのです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

心が離れると、もうカラダも気持ちよくない

P5220127.jpg

昨日、久しぶりにTENGAさんと触れ合ったけれど、気持ちが離れてしまった相手との逢瀬みたいで、義務感だけというか、何だか乾いた時間だった。

どげんかせんといかん!

とりあえずもう一段階大人の階段を上るために、PREMIUM TENGAさんを発注してみた。



俺の魂、琵琶湖を満たせ!

グループ魂さん『Over 30 do The 魂』の歌詞

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

チャンピオンベルトを見せろ

P5210099.jpg

一時期すち子が面白かったが、やっぱり辻本茂雄が面白い吉本新喜劇。

特にシゲオとアキコは、その後の展開が分かっていても、毎回笑ってしまう。

この前、息子を幼稚園に迎えに行った時、遊んでいる男の子二人に、別の男の子が「邪魔するでー」と近づいた。

言われた二人は「邪魔すんやったら、帰ってやー」と応え、男の子は「はいよー!」と踵を返した。

3~4歳にして、このやりとりをする大阪という土地の土壌を、かいま見た気がした。

大袈裟な表現ではなく、おもんない奴は生きていけない土地なのだ。



放送してない地域の方は、騙されたと思って、買ってみてください(笑)

何だか日々のしんどいことを、一瞬ですが忘れられますよ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

チンチンがなかった / 旅に出るのが難しい / 相変わらず歯が痛い /Amazonアソシエイトでアダルト商品を表示させる方法 / 妻に付けられた最低のあだ名

IMG_4141.jpg

昨日、息子を幼稚園に迎えに行くと、開口一番、チンチンついてた!?と訊かれた。

妻のお腹の中にいる子どもの話だ。

昨日の検診で性別が分かる筈だったのだ。

しかし分からなかった。

チンチンは見えなかったと言うと、息子は「ほらね?」と笑った。

彼は妊娠を告げた瞬間に、生まれてくるのは女の子だと言い切ったのだ。

元気で生まれてくれさえすれば、正直性別はどっちでも良いんだけど、このご時世、女の子を育てるのは厳しいなぁと思っていたので、多少動揺もしていた。

妻も「まぁ2センチンポの子どもやから、小さくて見えないだけかも」と言っていたが、やっぱり少しはショックだったようだ。

ちなみに「2センチンポ」というのは、去年末から妻が僕につけたあだ名だ。

最低だ。

こんな酷いあだ名を聞いたことがない。

去年の年末、使っていない和室が結露でカビてしまって、置いてあった椅子にもビッシリとカビが発生していた。

部屋や家具を一生懸命掃除して、その椅子は風呂場で洗うことになった。

カビキラーやら洗剤やらで、何とかキレイになったんだけど、もちろん椅子はズブ濡れ。

このままベランダに干しても、すぐには乾かないのではないかと、妻は言った。

確かに座る部分や背もたれは、相当な水を含んでいた。

さてどうするべ?と思った時、まったく躊躇なく妻は言い放った。

「あんたが座れば、水が出てくるんじゃない?」

一瞬、耳を疑ったね。

真冬ですよ?

真冬に水浸しの椅子に座れと言うんですよ?

しかしね、ここで拒否したら、長い長い地獄が口を開くので、僕に拒否権なんかないのですよ。

すぐに全裸になって、水浸しの椅子に座りました。

久々に惨めな気持ちになれました。

頑張って座って姿勢を変えたり、体重を掛ける場所を変化させたりしてたんですけど、寒いと男はチンチン、縮こまるんですよ。

プールから出てきたら、萎縮しちゃってる記憶あるでしょ!?

あれの酷いバージョンです。

妻は爆笑しながら僕を見てました。

というか、腹を抱えて笑いながら、僕のチンチンを見てました。

「めりこんでるやん!そんな形状の見たことない!2センチしかないやん!2センチンポやん!」

もう大喜びです。

2センチは言い過ぎだろ!?と言うと、何ならメジャーで測ったろか?と言われたので、余計に惨めになることを回避するために断りました。

嗚呼。

それはそうと、アマゾンのアソシエイトでアダルト商品というか、個別商品が出てこない時があるってこの前書いたんですけど、あれ、やり方間違ってました。

アソシエイトのページじゃなくて、アマゾンの商品ページでリンク作れるんですね。



スウェーデンでポルノを連想するとか、相当オッサンが作ってますね。

あの国に飛ばされた僕からすれば、ポルノ大国なんて嘘ですからね。

ありゃウーマンリブが間違って報道されただけなんですよ。

これ、凄くいい作品なんですけど、めちゃくちゃ種類出てます。

出てますが、基本全部同じ内容なんで、好みの女優さんのを一つ見たら、もう後は見なくて良いです(笑)

スウェーデンではありませんが、この夏、息子と二人旅に出ようと画策してました。

まだ妻には内緒なんですが。

それが様々な事情で、どうやらムリっぽいムードで、ちょっと凹んでます。

行き先は、何度か行った場所ですが、本当に好きな、アメリカのアラスカ州です。

写真は、初めて行った時に撮りました。

アンカレッジです。

EOS20Dとシグマのズームレンズ、写真を始めた頃ですね、懐かしい。

相変わらず歯が痛いです。

歯が痛いですが、まだ職場です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

人生ハードモード

P5200078.jpg

お気に入りのアディダスのスニーカー。

ヨメとお揃い。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

This is my average day.~毎日が非常事態~

P5170040.jpg

I'll send an SOS to the world!!

僕のSOSは、誰にも届かない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

プロフィール

まめ

Author:まめ


大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

コンタクトはこちらからドーゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ